スポンサーリンク

SKY-HIとStrayKids(3RACHA)がコラボ確定!基本情報をチェックしよう!

SKY-HIとスリラチャ

2022年2月15日、SKY-HI(スカイハイ)とStrayKids(ストレイキッズ)の公式Twitterから同時にある投稿がされました。

この投稿によりSKY-HIとStrayKidsのコラボがされるのではないか?とネットでは話題になっています。

そこで今回は注目されている匂わせ投稿や、SKY-HIやStrayKidsのことを知らない方のための基本情報をまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

SKY-HI(スカイハイ)とStrayKids(スキズ)の匂わせ投稿

2022年2月15日21時にTwitterに投稿されたそれぞれのツイートを見てみましょう。

SKY-HI STAFF公式Twitterアカウント

こちらの投稿には

『20220221』そしてSKY-HIの文字と4つの絵文字が書かれていますね。

パッと見よくわかりませんが、2022年2月21日にSKY-HIと絵文字に関係する人がコラボをする予告のように捉えることが出来ます。

ちなみにこの絵文字はStrayKidsの3RACHA(スリラチャ)のメンバーそれぞれを示すものです。

※3RACHAについての説明は次のタイトルでしますね!

そして同日同時刻に投稿されたのが・・

Stray Kids Japan公式Twitterアカウント

https://twitter.com/Stray_Kids_JP/status/1493555728690610176?s=20&t=Fcgw96Wobfy39meaQ784gw

同じく『20220221』の日付と3RACHAという文字に太陽と上を指さす絵文字が書かれています!

言うまでもなく、この絵文字はSKY-HIのことを示しています。

いやぁ~これは粋な告知の仕方しますよね!!

さすがです・・!!

この投稿が突如Twitterに投下されたことで、お互いのファンたちの間でかなり熱い話題になっています。

※※追記※※

2022年2月18日に正式にSKY-HIと3RACHA of Stray Kidsのコラボレーションが発表されました。

『JUST BREATHE feat. 3RACHA of Stray Kids』

配信開始は2月21日こちらからダウンロードできます。

また配信に先がけてSKY-HIのレギュラーラジオ番組JWAVE「Imasia」にてオンエアされるようです。

3RACHAのメンバーのコメントも流れるみたいなので、要チェックですね!

※※さらに追記(2022/2/20)

SKY-HIのラジオレギュラー番組「Imasia」で今回のコラボレーションの経緯が明かされました。

オファーは3RACHA側からの方で、最初SKY-HIがStrayKidsの3RACHAからオファーが来てると聞いた時に『騙されているのかな』と思ったそうです。

3RACHAとしてもっと活動していきたい、といったところから

日本で歌って踊ってラップが出来る人を探していたようで、すんなりとSKY-HIに繋がったそうです。

スポンサーリンク

ファンの反応

このSKY-HI、StrayKidsの投稿を受けてのファンの反応を見ていきましょう!

https://twitter.com/19710105/status/1493571463919460354?s=20&t=Fcgw96Wobfy39meaQ784gw
https://twitter.com/TAE25_mon/status/1493578309166563328?s=20&t=Fcgw96Wobfy39meaQ784gw

Twitterには、SKY-HIとStrayKids(スキズ)の3RACHAとのコラボを喜ぶ声が溢れていました。

どちらかのファンで、どちらかは良く知らない・・

という声もあれば、

推しと推しのコラボに歓喜する声も!!

では次にSKY-HIってどんな人?スキズってどんなグループ?3RACHAとは・・?

という方の為に簡単な基本情報もお伝えしますね!

スポンサーリンク

SKY-HI(スカイハイ)の基本情報

SKY-HI(スカイハイ)

本名 日高光啓(ひだか みつひろ)

1986年12月12日生まれ

35歳(2022年2月時点)

2005年AAA(トリプルエー)のメンバーとしてメジャーデビューしています。

グループでは主にラップを担当しており、同時に事務所黙認でクラブでSKY-HIという名前でフリースタイルを始めています。

その後、2013年にエイベックスからSKY-HIとしてメジャーデビューをします。

グループ活動とソロ活動を精力的に行っていましたが、2021年12月25日をもってAAAは活動休止に入っています。

現在は株式会社BMSGを立ち上げ、アーティストの他にも音楽プロデューサーとして活躍しており、2021年にはボーイズグループオーディション『THE FIRST』を開催し、BE:FIRSTをデビューさせています。

SKY-HIのラップスキルはかなりのもので、超高速ラップが見事な 『何様 feat. ぼくのりりっくのぼうよみ』は圧巻です。

様々な声色を持ち、ジャンルも幅広く音楽をされています。

実際に何がきっかけでStrayKidsとのコラボが決まったのかはわかりません。(まだコラボ正式発表はされていませんが。。)

しかしレーベル会社CEOとしてのSKY-HIは、今までにStrayKidsの所属事務所JYPの話題を出すことが多くありました。

またBMSGには韓国HIPHOPとの繋がりが強いスタッフがいるので、その繋がりが今回のコラボに繋がった可能性もありますね。

スポンサーリンク

3RACHA(スリラチャ)の基本情報

StrayKidsのスリラチャとは

  • バンチャン
  • チャンビン
  • ハン

こちらの3名のユニットのことで、

スリラチャはスキズの楽曲製作に関わるブレーン的存在です。

ボーイズグループで楽曲製作をメンバー自身が行うというのは、珍しいですよね!

とにかく才能溢れたすごいメンバー達なのです!!

簡単にメンバー1人ずつご紹介していきます。

バンチャン【リーダー】

バン・チャン/クリストファー・バン

1997年10月3日生まれ

25歳(2022年2月時点)

出身地 オーストラリア

バンチャンはスキズの最強リーダーと言われる位、ラップからプロデューサー、ダンス、ボーカルなど何でもこなせるオールラウンダーです。

またオーストラリア出身ですが純粋な韓国人です。

13歳の時からJYPの練習生になったバンチャンは7年間の下積みを経てStrayKidsとしてデビューしています。

ちなみにStrayKidsはまさにバンチャンをデビューさせる為に作られたグループとも言われている程、事務所にとってもバンチャンの存在が特別だったことがわかりますね。

また語学に関しても、英語・韓国語・中国語・日本語に長けています。

SKY-HIとのコラボ曲に日本語のリリックがあるのかも注目ポイントですね!

チャンビン【ラップ】

チャンビン

1999年8月11日

23歳(2022年2月時点)

出身地 韓国

チャンビンは愛嬌があり、赤ちゃんのように可愛いという理由で「ビニビニチャンビン」「ベイビーチャンビン」と呼ばれています。

チャンビンはJYPの中でも最もラップスキルがあると言われている最強ラッパーです。

大きな魅力のひとつは『ダークなラップ』で、超高速ラップや聞き取りやすいラップと評判です。

またデビュー前からミックステープを発表するなど音楽活動をしていたようです。

この経験が今のStrayKidsの楽曲製作に大きな影響をもたらしているんですね!

練習生期間は2年と短いですが、ダンスも歌もプロデュースもこなす実力高いメンバーです。

ハン【ラップ】

ハン・ジソン

2000年9月14日生まれ

21歳(2022年2月時点)

出身地 韓国

マレーシアに住んでいたこともあり、英語が話せます。

ハンは韓国で学校に通ったことはなく、高校にも通っていないそうです。

JYPのオーディションに合格したことにより、宿舎での練習生生活を経験しています。

練習生時代には、1カ月の成果発表で念入りに準備をする練習生が多い中、ハンはフリースタイルで発表したそう。

すごい度胸ですね・・!

またハンもオールラウンダーと言われるメンバーで、ラッパーにも関わらずメインボーカルが出来ちゃう程の歌唱力を持っています。

またYGの元代表ヤン氏に『今まで見てきたラッパーの中で一番うまいメンバー』と言われる程のラップの実力を持つハンはまさに歌に関して完璧ですね!

以上、スリラチャの3名のご紹介をしました!

スポンサーリンク

3RACHA(スリラチャ)としての活動

現在StrayKidsのメンバーとして活動している3名ですが、

実はStrayKidsとしてデビューする前から、スリラチャとして活動していました。

その頃から楽曲製作をしていることにより、現在の彼らのプロデュース力が付いたといっても良いでしょう。

スリラチャは今までもStrayKidsだけではなく、中国の人気アーティストに楽曲の提供を行っています。

めちゃくちゃカッコいいです!!!

提供した楽曲は16日連続でデイリーチャート1位を獲得、weiboのエンターテインメント部門で検索ワード1位にもなっています・・!

スリラチャは韓国の音楽番組でスリラチャとして出演する程、ユニットとしての人気も高いことがわかりますね!

まとめ

今回はSKY-HIとStrayKidsのユニット3RACHAの匂わせ投稿(?)からコラボが予想されていたことを受け、簡単にそれぞれのまとめプロフィールを書かせていただきました。

とにかく才能と才能がぶつかり合う日が2022年2月21日にやってくる!ということがわかりましたね!

あー楽しみで眠れない・・。

最後までお読みいただきありがとうございました!

☆追記☆ 2022年3月22日

今回コラボした楽曲「JUST BREATHE feat. 3RACHA of Stray Kids」の制作秘話や楽曲への思いを語るYouTubeが公開されました!

リモートで対面するSKY-HIさんと3RACHAのメンバーも必見ですね!

★★合わせて読みたい★★

BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

Aile The Shota(アイルザショウタ)の経歴は?BMSG所属前の活動を調査してみた!

SKY-HI(日高光啓)の恋愛観や元カノは?ちゃんみなとの関係も調査!

【THE FIRSTオーディション】名場面・名言集!涙と笑いの37選!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA