【2024年】平井堅の現在は?活動がない理由やファンの声を調査!

平井堅の現在 活動がない理由は何?ファンの声
当サイトはプロモーションを含みます


最近平井堅さんを音楽番組で見かけないな・・と思い、ついネットで検索してしまいました。

心に響く平井堅さんの名曲、たくさんありますよね。

現在は平井堅さんは活動休止中なのでしょうか?

具体的に最近どんな活動をされているのか、またお休みしている理由は?ファンの反応などについてまとめていきます。

スポンサーリンク

平井堅は現在活動休止中?2023年の活動内容は?

平井堅さんの楽曲ってよくドラマのテーマ曲などに使われるイメージがあります。

そんな平井堅さんの新しい楽曲、最近聞かないですよね。

平井堅さんは現在活動休止中なのでしょうか?

2023年、平井堅さんの活動は一切ありません。


もっと言うと、2022年に入ってからの主な活動は特になく、公式HPのインフォメーションの最後の更新は平井堅さんのラジオインタビューについての告知となっています。

2022年に公式からの出される情報は、2021年に開催された平井堅さんのライブのブルーレイ/DVD発売情報や、ファンクラブ内での新しいコーナーを告知しているくらい。

つまり活動していた時期は2021年が最後、ということになりますね。

これほど活動期間に空白が出来てしまうと、少し心配になりますよね。

今までも活動のお休み期間はあったのか?この状況に平井堅さんのファンはどう思っているのか、調べてみました。

平井堅の近年の活動内容 【2021・2020・2019】

1995年にデビューした平井堅さんは、2022年でデビュー27周年を迎えました。

そんな長く音楽業界で活躍されている平井堅さんの近年の主な活動をまとめていきます。

2021年

2021年の活動内容はこちらです。

  • 『あなたになりたかった』10thアルバム (5月12日)
  • 『Ken Hirai Films Vol.15』2012~2020年発売シングル等のMV集 ブルーレイ/DVD (5月12日)
  • 『Ken’s Bar 2021 – ONLINE -』配信ライブ (12月24日)

前作から5年ぶりとなる10枚目のフルアルバム『あなたになりたかった』が発売されました。

リリースした作品はこのオリジナルアルバムのみでしたが、音楽番組やラジオ番組への出演が多くありました!

  • NHK総合「SONGS」(6/3、6/8)
  • フジテレビ系列「MUSIC FAIR」(5/29)
  • J-WAVE「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(5/23)
  • FM COCOLO「THE MAGNIFICENT FRIDAY」(5/21)
  • 日本テレビ系「ZIP」インタビュー出演(5/12)
  • フジテレビ系列「めざましテレビ」
  • テレビ朝日系「MUSIC STATION」(5/14)

などなど、多くの番組や雑誌などのお仕事をされていました!

久しぶりのフルアルバムリリースにつき、プロモーションを結構していたようですね。

2020年

2020年の活動内容はこちらです。

  • 『怪物さんfeat.あいみょん』配信限定シングル (3/27)
  • 『Ken Hirai 25th Anniversary Special !! Ken’s Bar – ON LINE -』配信ライブ (12/23)

2020年は平井堅さんデビュー25周年のアニバーサリーイヤーでした。

本来であれば、2020年はデビュー日に地元の三重県でライブ、そして同10月から全国ツアー開催予定でしたが、コロナ禍で白紙となったそうです。

2020年暮れには平井堅さん自身初の無観客オンラインライブを行っています。

この年は配信リリース1曲にとどまり、ほとんど活動されていなかった平井堅さん。

当時オンラインライブを行う時の心境をインタビューでこのように語っています。

丸1年、人前で歌っていなかったので、とにかく歌えるのか?
人前に出られる状態なのか?など不安だらけでした。

またこれだけブランクが空いたのはデビュー以来初めてだったので、基礎体力を上げなきゃ、芸能人に戻らなきゃ、という焦りもありましたね。

BARKS


とにかく緊張したというこのオンラインライブ。

今までの芸能生活の中でもこれほど人前で歌わなかった期間が長かったことはなかったようです。

2019年

コロナ禍以前の最後の年2019年の活動はこちらです。

  • 『いてもたっても』配信限定シングル (5/29)
  • 『#302』46thシングル (12/4)
  • 『Ken’s Bar 20th Anniversary Special !! vol.4』(4/12~5/22)
  • 『Ken’s Bar Special!! in SHANGHAI』(12/24)
  • 『AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール ”』ゲスト出演(6/22)
  • 『J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION』(7/15)

リリースした楽曲はさほど多くないですが、2019年はライブ活動がとても盛んだったようですね!

上海でもライブをしていたなんて知りませんでした・・!

ちなみにこの年も大型歌番組や「おしゃれイズム」に出演するなど、TV出演も忙しくしていたみたいですね。

スポンサーリンク

【2022・2023年】平井堅 現在の活動がない理由

平井堅さんの現在目立った活動がない理由は何なのでしょうか?

ここ3年間の活動内容を振り返ってみた時に、2022年は確かにTV番組の出演やリリースもなく活動が少なめではありますね。(2023年の今も目立った活動がありません。)

事務所から正式な活動休止の発表があったわけではなく、正確なことはわかりません。

ですが、活動をお休みしている原因の一つに「コロナ」が関係しているのではないかと推察します。


コロナ禍を経て、平井堅さんは自身の価値について考え方が変わったそうです。

現在の活動のペースに繋がると感じた平井堅さんのインタビューをご紹介します。

今はすごい速度で業界も変わっていると肌で感じています。

僕らみたいな年寄りがサブスクチャートの100位以内に入るというのも大変で、厳しい時代だなとも思いますが、

目前の曲をヒットさせることも大事だけど、平井堅という歌手の価値みたいなものはそれだけじゃないのかな、と。

価値を長期で考えられるようになったかなと思います

日刊スポーツ

曲をヒットさせることだけではなく、平井堅の価値を長期的で考えられるようになった


こういった言葉からもテンポよくヒット曲を作るというよりは、ご自身で納得のいく好きな音楽をゆっくりなペースで作ることを大切にしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

2023年のライブやケンズバーはある?


平井堅さんの2023年に開催されるライブ情報は今の時点で公式発表されていません。

クリスマスに開催されていたケンズバーの開催もおそらくないでしょう。

2021年のインタビューで平井堅さんは今後のライブについてこのように語っています。

緊張するし、気が小さいし、苦手だし、本当はコンサートをやらない方が気が楽なんですけど…(苦笑い)。
大変なんだけど、大変だなって汗かきながら歌うという人生を、自分は選んだので…。また、立ちたいなと思います 
(引用:日刊スポーツ)

今年に入りコロナによるコンサートの規制もなくなりつつあり、大規模なライブを再開しているアーティストが多いです。

よって平井堅さんもライブの発表を聞けるのはそう遠くないかも・・?

新しい情報が入り次第、追記致します。

平井堅の活動についてファンの声

ここで現在の平井堅さんの活動についてファンの声を見てみましょう!


「マイペースに活動してね」「ずっと待ってるよ」などと温かい気持ちで平井堅さんを待ち続けているのファンの方が多いですね。

2025年は平井堅さんのデビュー30周年です。

遅くてもこの時にはファンの方たちが喜ぶ報告があると嬉しいですね。

スポンサーリンク

【2024年】平井堅の現在は?活動がない理由やファンの声を調査!まとめ

今回は平井堅さんの2023年の活動内容やこれまでの活動、またファンの反応など調査してきました!

平井堅さんが最後に活動してから約2年ほど経ちます。

長く歌手活動をしていると頻繁に楽曲リリースしたりライブをするのは大変ですよね。

気長に次の平井堅さんの新曲やライブの発表を待ちたいと思います☆

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!