紅白歌合戦2023出演者KPOPは?曲目やタイムテーブルいつわかる?

紅白歌合戦2023 KPOP 曲目 タイムテーブル
当サイトはプロモーションを含みます

大みそかに放送される「第74回紅白歌合戦」の出演アーティストが発表されました!

今年はStray KidsやSEVENTEEN、ミサモの初出場が決定していますね。

そこで気になるのは、KPOPグループの歌う楽曲やタイムテーブルではないでしょうか。

この記事では、紅白歌合戦2023 KPOP出演者(グループ)や歌う楽曲、タイムテーブルについてお伝えしていきます!

この記事でわかること

  • 紅白歌合戦2023 KPOPの出演者(グループ)は?
  • 紅白歌合戦2023 出演KPOPグループの曲目は?
  • 紅白歌合戦2023 出演KPOPグループのタイムテーブルはいつわかる?
スポンサーリンク

紅白歌合戦2023 KPOPの出演者(グループ)は?

紅白歌合戦2023のKPOP出演者(グループ)はこの5組です!!

紅白にKPOPグループが5組出演するのは、史上初の快挙です^^

【第73回紅白歌合戦】出演KPOPグループ

  • MISAMO(初)
  • Stray Kids(初)
  • SEVENTEEN(初)
  • LE SSERAFIM(ル・セラフィム)
  • NiziU(ニジユー)

紅白歌合戦といえば演歌歌手やレジェンド級のアーティストが登場するイメージですよね。

しかし、近年NHKはティーン層向けに歌手を選定しているようです。

また旧ジャニーズ問題もあったことから、KPOP枠が拡大された可能性が大きいですね。

MISAMO(ミサモ)

今年はTWICEからサナ、モモ、ミナで結成されたMISAMOが初登場です!

今年はMISAMOとしてシューケースを行ったり、日本の音楽番組に出演したりと大活躍でしたよね!!

TWICEグループとしての出演がなくなってしまったのは残念ですが、MISAMOとして紅白に出演する姿がとても新鮮なので楽しみです♪

Stary Kids(ストレイキッズ)

日本のみならず世界で爆発的な人気を誇るスキズも初出場です!!

今年は日本でのドームツアーを大成功におさめ、誰が言おうと大人気のKPOPグループです。

メンバー達は、紅白歌合戦の公式会見の前日に出演が知らされたと言います。

個人的には韓国国内の年末音楽番組に出演するものかと思っていたので、かなり意外でした!!

どんなパフォーマンスをしてくれるのか、当日が楽しみです♪

スポンサーリンク

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)

昨年初出場を果たした「LE SSERAFIM」が2年連続で出演です!!

元HKT48、IZ*ONEを経てKPOP界で大活躍中の宮脇咲良さんが在籍していることで有名ですよね。

もう一人、元バレリーナの「カズハ」さんという日本人メンバーもいますよ^^

昨年は日本デビュー前という異例の出演でしたが、今年は昨年よりももっともっと成熟したパフォーマンスが見られそうですね♪

SEVENTEEN(セブンティーン)

13人組グループのセブチことSEVENTEEN!

セブチは2018年に日本デビューをしてから、5年目の今年ついに紅白初出場となります。

今年はベストアルバムのリリースやドーム公演など沢山日本で活動してくれていましたね。

メンバーたちが「ずっと目標の一つだった紅白歌合戦」というメッセージを見て、CARATはグッとくるものがありますよね!!

どんな楽曲を歌ってくれるのか今から楽しみです♪

NiziU(ニジユー)

「NiziU」は、なんと4年連続の紅白出場となります!

中高生を中心に爆発的な人気を誇っているので、ほぼ当確と予想していた方も多いですよね♪

今年はついに韓国デビューも果たしたNiziUですが、日本での人気はもう安定ですね^^

今年はJYPの先輩にあたるMISAMO、Stray Kidsとの共演になりますね。

紅白の舞台が一層華やかになりそうです^^♪

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023 出演KPOPグループ 曲目は?

紅白歌合戦2023に出演するKPOPグループの曲目は現時点で発表されていません。

例年、曲目が発表されるのは、12月27日頃です。

発表されましたら追記致します。

2022年のKPOPグループ歌唱曲

IVE(初)・・・「ELEVEN -Japanese ver.-」

IVEは、10月にリリースしたばかりのデビュー作「ELEVEN」を披露します。

これから日本での活動をする上で、代名詞となる1曲に仕上がっています。

韓国内のチャートでも1位を取った「ELEVEN」の日本語バージョンが楽しみです^^

LE SSERAFIM(初)・・・「FEARLESS -Japanese ver.-」

LE SSERAFIMはまだ日本デビューを果たしていません。

韓国でリリースした楽曲の日本語版にアレンジした曲を披露します!

この曲は2023年1月にリリースするデビュー曲です。

TWICE(4回目)・・・「celebrate」

2022年7月にリリースされた「Celebrate」を披露します。

NiziU(3回目)・・・「CLAP CLAP」

今年リリースした楽曲「CLAP CLAP」を披露します。

ニジューは今回3回目の出演です!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023 出演KPOPグループ タイムテーブルいつわかる?

紅白歌合戦2023のタイムテーブルは、現時点でNHKからは発表されていません。

2021年は、12月27日の14:00に「曲順と曲目」が、

12月31日8:00に「タイムテーブルと見どころ」が発表されました!

そのため、今年も同様に年末近くになってからの発表になると思われます。

紅白歌合戦2023ではKPOPグループが5組も登場するので、時間帯もかなり分散するのではないでしょうか。

個人的には、番組開始直後の盛り上げ役か、後半戦のトップバッターに登場するかも?と予想しています^^

皆さんも、いつどんな曲目で登場するのか予想しながらタイムテーブルの発表を待ちましょう♪

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出演者KPOPは?曲目やタイムテーブルいつわかる?まとめ

今回は、紅白歌合戦2023出演者KPOPは?曲目やタイムテーブルがいつわかるか調査しました!

KPOPグループが5組も登場すると話題になっている、今年の紅白歌合戦。

どのグループも、日本だけでなくグローバルな活躍が目立つ、すばらしいアーティスト達ですよね。

曲目やタイムテーブルの発表は放送直前の予定です。楽しみに待っていましょう♪

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!