【BE:FIRST】どこよりも詳しいメンバープロフィール!

ビーファースト プロフィール


SKY-HI主催のオーディションによりデビューを果たしたボーイズグループ『BE:FIRST』(ビーファースト)。

最近知ったけどどんな人たちなの?という方向けにどこよりも詳しいメンバーのプロフィールをお届けします。

BEFIRST メンバー紹介

BE:FIRSTはSKY-HIが開催したボーイズグループオーディションで選ばれた7人組グループ。

所属事務所は『BMSG』。

メンバーは

JUNON(ジュノン)

SOTA(ソウタ)

MANATO(マナト)

RYOKI(リョウキ)

LEO(レオ)

RYUHEI(リュウヘイ)

SHUNTO(シュント)

7名です。

BE:FIRSTはメンバー誰がどのポジションを担っても成り立つグループ。

いわば全員がセンターになれるグループと言われています。

JUNON(ジュノン)のプロフィール

JUNON(ジュノン)

本名:池亀樹音(いけがめ じゅのん)

生年月日:1998年5月23日

血液型:A型

出身:東京都

身長183cm

好きな食べ物:ラーメン

人生において大事な曲:TUBE「きっとどこかで」

生まれる前から音楽を聴いていた、という位音楽好きな家庭で育ったジュノンの特徴はハイトーンボイス

THE FIRSTオーディションの2次審査では変声期前の人の為に用意されていた楽曲『雪の華』を選曲し、SKY-HIには『間違ってしまったのかと思った』と言われていましたが、見事歌い上げています。

また楽曲中にジュノンの高音パートがくる時のことを「ジュノンタイム」と言われています。

影響を受けたアーティストは幼い頃から家族でライブに行っていたTUBE。

また、ジュノンはSKY-HIが所属するAAAのファンであり、BE:FIRST結成前にAAAのライブでSKY-HIのサインボールを運よくキャッチしています。

180㎝超えの身長で整った顔立ちが魅力でもあるジュノンですが、

性格は一見おとなしく、落ち着いているように見られます。

しかし、オーディション合宿中にはお風呂でサザエさんのタラちゃんのモノマネをしたり、審査前日に年下のルイ(川島塁)とじゃれて、前歯が欠けるという面白くて無邪気な一面を持っています。

口数はそこまで多くありませんが、大事な場面ではしっかりと発言をする頼れる存在。

デビューしてから一人暮らしを始めており、同じマンションにはメンバーのソウタが暮らしています。

SOTA(ソウタ)のプロフィール

SOTA(ソウタ)

本名:島雄壮大

生年月日:2001年1月18日

血液型:AB型

出身:神奈川県

身長174㎝

好きな食べ物:ラーメン二郎

人生において大事な曲:The Jackson 5「I Want You Back」、Mark Ronson「Uptown Funk ft.Bruno Mars」

BE:FIRSTになる前はダンスの世界大会で4度優勝するほどの実力をもつダンサー

ダンサー時代には平手友梨奈さんのバックダンサーを務めていた経験も。

オーディションの審査曲『To The First』は主にソウタがメインでコレオグラフ(振付)を考えています。

グループの中ではラップを担当することが多いですが、オーディション前までは歌に関しては未経験。

憧れのアーティストはブルーノ・マーズやBIGBANGのTOP

アーティストを目指したきっかけは「自分の作った音楽で踊ることが出来たらもっと楽しいのではないか」と思ったことだと明かしています。

性格はとにかく明るい陽キャのムードメーカー。

オーディション中、ダンスが上手いからといって驕ることなく、他チームのメンバーにもダンスを教えているのが印象的で、メンバーレオには『元々性格が良い』と言われています。

また自身の性格について強メンタル誰でも受け入れられる面倒くさがりとも発言しています。

MANATO(マナト)のプロフィール

MANATO(マナト)

本名:廣瀬真人

生年月日:2001年4月29日

血液型:A型

出身:福岡県

身長173cm

好きな食べ物:焼きそば

好きなアーティスト:iri、SIRUP

人生において大事な曲:SIRUP「LOOP」、iri「Watashi」

SKY-HIから「口から音源」と言われる程の歌唱力をもつマナト。

中学生から歌やダンスを習っており、13歳の時にあるオーディションに合格し1年間アメリカ留学を経験しています。

歌・ダンス・ラップ・楽曲制作と全てにおいてレベルが高いオールラウンダー。

BE:FIRSTになる前は自身のSNSのアカウントで弾き語り動画を載せるなど、弾き語りが趣味。

またNBAのハイライト集を見ることが好き。

性格はオーディション中にSKY-HIに『真面目な性格ですね』と言われていました。

かと思えばグループきってのギャグセンスの持ち主

数々の名言を持っているマナトですが、『合法かよ』『音楽しようぜ』は特に有名です。

オーディション合宿中に流行った言葉やギャグはほとんどマナトが考えたものだとか。

左マナト 右ソウタ 

メンバーのソウタとは、ファンからは双子と言われるほど仲が良く、二人のペアは“ソウマナ”と呼ばれ親しまれています。

RYOKI(リョウキ)のプロフィール

RYOKI(リョウキ)

生年月日:1999年4月26日

血液型:O型

出身:愛知県

身長177㎝

好きな食べ物:ラーメン

人生において大事な曲:Kis-My-Ft2「We never give up!」

イケメンでメンバー1番のおしゃれ番長リョウキ。

リョウキしてる』と言われるくらい、攻撃的なパフォーマンス色気を持ちグループのスパイスのような存在。

歌やダンスだけではなく、ラップが得意。

BE:FIRSTとしてデビューする前から俳優「三山凌輝」として活動してます。

2022年9月公開の出演映画「HiGH&LOW THE WORST X」

メンバーの中では唯一現在も「三山凌輝」としてインスタグラムの個人アカウントを持ち、稼働させています。

また3歳から8歳頃までインターナショナルに通っており、親の仕事の関係でアメリカとオーストラリアで生活していたこともあり、英語が堪能

独学で韓国語をマスターしたリョウキは現在、日本語・韓国語・英語が話すことができ、将来的には中国語・フランス語・スペイン語も習得したいという。

性格は仲間想いで、メンバーのジュノンからは『あまり欠点がない』と言われる程。

情に熱いことからファンからは『アニキ』とも呼ばれることがあります。

またBIGBANGのG-DRAGONが特に好きで、「彼のことを毎日考えている」と発言しています。

LEO(レオ)のプロフィール

LEO(レオ)

本名:上村礼王(かみむら れお)

生年月日:1998年9月8日

血液型:O型

出身:東京都

身長179cm

好きな食べ物:魚・さつまいも

人生において大事な曲:EMINEM「Lose Yourself」

BE:FIRSTには正確にはリーダーはいませんが、実質的にリーダー的役割をしているレオ。

甘い歌声で安定感があります。

THEFIRSTオーディションに参加する前にSKY-HIのMVに出演したことがあります。

当時所属していた事務所を辞めることが決まっていたレオですが、出会った時にSKY-HIのような人がいるなら辞めるのを辞めればよかったと思う程SKY-HIを尊敬しています。

性格はグループをしっかりまとめ、それでいてメンバーからはLINEをスルーされるなど、イジられキャラな一面もあります。

またレオは仲間のためにという『One for all精神』が強く、SKY-HIには最終メンバー発表の時に【レオがいるなら大丈夫だろう】と言わせてしまうほど仲間想い。

またツアー時はリハーサルで必ず客席に座り、一番遠い席からどう見えているか確認し、遠くまで届けられるようパフォーマンスすることを心掛けています。

来てくれるお客さんの顔を沢山見てくれる神ファンサも話題。

BE:FIRSTの母的存在。

RYUHEI(リュウヘイ)のプロフィール

RYUHEI(リュウヘイ)

本名:黒田竜平(くろだ りゅうへい)

生年月日:2006年11月7日

血液型:O型

出身:愛知県

身長180cm

人生において大事な曲:緑黄色社会「Shout Baby」

BE:FIRSTの最年少で、オーディション参加時は14歳(中2)だったリュウヘイ。

歌・ダンスともに高い実力を持ち、現在15歳とは思えない色気をもつパフォーマンス。

自分の顔の角度や映り方、指先まで細かく意識する努力家。

オーディション時、初めてリュウヘイのパフォーマンスを見たSKY-HIの言葉『才能を見つけてしまった』がとても有名です。

実際オーディション参加中のリュウヘイの順位は常に上位をキープしていました。

憧れのアーティストはBTSのジミンで、LIVEに行くほどのファンで、現在のリュウヘイのしなやかなダンスはジミンから影響を受けたものだと言います。

性格は人見知りで、オーディションでは合宿メンバーとのコミュニケーション不足が指摘されていましたが、今では年上メンバーに甘える姿が可愛いとファンの話題になっています。

また大の抹茶スイーツが好きなことでも有名です。

メンバーのシュントと以前同じダンス教室に通っており、一時期同じグループで活動していたこともあります。

SHUNTO(シュント)のプロフィール

SHUNTO(シュント)

本名:久保舜斗(くぼ しゅんと)

生年月日:2003年9月1日

血液型:O型

出身:愛知県

身長174cm

好きな食べ物:エビ煮込みカレーにチーズとほうれん草をトッピング

人生において大事な曲:UVERworld「PRAYING RUN」

歌・ダンス・ラップも出来、低音ボイスが魅力のシュント。

声質オバケ】と言われるほど、魅力的なシュントの声はSKY-HIが『ずっと欲しかった声』だと言われています。

歌唱歴8年、ダンス歴は10年以上とかなりの実力者です。

THE FIRSTオーディションに出る前にはavex主催のa genicオーディションに参加し最終選考まで残るも脱落しています。

SKY-HIからは『天才』と言われ、オーディション中のパフォーマンスは目立っていました。

性格は人見知りで、オーディションのスタッフの方のシュントの印象は「無口な子」だったとか。

また本人は自覚がないと言いますが、甘えん坊な一面がありメンバーと話すときの距離が近いことも有名です。

パフォーマンス中に『舌ペロ』を頻発することから、番組出演時にマツコ・デラックスからは【あざとい】と言われています。

好きなサーティワンアイスクリームの種類は「ベリーベリーストロベリー」。

お腹がすくとテンションが下がることから、口数が少ない時は「お腹がすいてるのかも?」と思うファンは少なくありません。

これを「シュントタイム」と呼びます。

BE:FIRSTこれまでの主な活動

BE:FIRSTのこれまでの活動

  • 2021年8月16日 プレデビュー曲『Shining One』リリース
  • 2021年10月29日 MTV VMAJ 2021『Rising Star Award』受賞
  • 2021年11月3日 デビューシングル『Gifted.』リリース
  • 2021年11月5日 “FIRST” One Man Show -We All Gifted.-(ライブ)
  • 2021年12月20日~2022年1月12日 BE:FIRST 1st Fan Meeting(ファンミ)-Hello My “BESTY”-
  • 2022年1月29、30日 THE FIRST FINAL(ライブ)
  • 2022年3月4日『JFL presents LIVE FOR THE NEXT 2022』
  • 2022年3月15日『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022』
  • 2022年4月24日 “Bye-Good-Bye” One-day One Man Show (ライブ)
  • 2022年5月18日 ニューシングル『Bye-Good-Bye』CDリリース

また、昨年に続き音楽フェス『SUMMER SONIC 2022』に出演が決定しました!

2022年8月20日(大阪)、8月21日(東京)と二日間出演予定です。

BE:FIRSTのファンネーム

BE:FIRSTのファンネームは【BESTY】です。

由来はグループ名の最初と最後の二文字をつなぎ合わせ、【親友】を意味するスラング「BESTY」と名付けられました。

ファンクラブ[BESTY]もオープンしています。

月額500円で、

  • アーティストのオフショット画像やメッセージが投稿される
  • 「You’re My BESTY」のフル尺が見られる
  • ライブのチケット優先予約
  • ファンクラブ限定グッズの販売

などなどの特典があります。

【BE:FIRST】どこよりも詳しいメンバープロフィール!まとめ

今回は最近BE:FIRSTが気になり始めた方にむけてメンバー紹介をまとめさせていただきました!

気になるメンバーはいますか?

パフォーマンスと素の彼らのギャップに衝撃を受ける方も多いのではないでしょうか!(私もその一人です・・)

是非ハマってください~!

BE:FIRSTを生んだオーディション「THE FIRST」を無料視聴する方法はコチラ↓

【ザファースト】動画の見逃し配信!無料視聴はどこで出来る?

★★合わせて読みたい★★

【BMSG】新事務所&新スタジオの場所はどこ?求人情報もチェック!

【BMSG】さきこさんってどんな人?結婚や年齢、経歴についても調査!!

BMSG事務所の場所はどこ?屋上付きの賃貸一軒家!スタッフになるためには?

ルイ(川島塁)は現在歯の矯正中!いつまで?THE FIRST FINAL出演も!

【壮絶】Novel Core(ノベルコア)の経歴や生い立ちを調査!BMSG所属のきっかけは?

Aile The Shota(アイルザショウタ)の経歴は?BMSG所属前の活動を調査してみた!

次のデビューはランかレイコ?THE FIRST FINAL出演も!現在の活動について

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA