スポンサーリンク

【強豪】スイスのカーリング女子メンバーのプロフィール紹介!インスタも調査

カーリング女子スイス代表

北京オリンピック、今回も平昌オリンピックに続き、【そだねージャパン】ことロコソラーレが大活躍していますね!

そこで、17日に強豪スイスとの対決を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

今回はより日本VSスイス戦が楽しめるようにスイスの選手の紹介をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

シルバナ・ティリンツォーニ【スキップ】

シルバナ・ティリンツォーニ

1979年6月25日生まれ

42歳(2022年2月現在)

出身地 スイスディールスドルフ

160cm 52kg

シルバナ・ティリンツォーニ選手はチームの司令塔の役目を果たすスキップですが、フォースではなく北京五輪ではサードで投げています。

シルバナ・ティリンツォーニ選手は2019年、2021年と2つのチャンピオンシップで優勝している世界チャンピオンのスキップです。

ベテラン感がめちゃくちゃ出てますよね!

そんなカッコいいシルバナ・ティリンツォーニ選手ですが、プライベートの情報はほとんどありませんでしたが、

7年間銀行員として働いていたそうですが、2019年からはカーリングに集中しているとか。

カーリングは基本的にカーリング一本で収入を得ている選手は世界的にも少ないようで、普段は企業に勤めている方が多いそうです。

⇓⇓ロコソラーレの選手たちの職場が気になる方はこちら⇓⇓

【ロコソラーレ】メンバーの職場や収入源を調査!カーリングだけでは稼げない!

シルバナ・ティリンツォーニ選手のインスタグラムではプライベート写真は少ないですが、試合後の写真などいくつか見ることが出来ますよ!

スポンサーリンク

メラニ・バルベザ【リード】

メラニ・バルベザ

1991年8月10日

30歳(2022年2月現在)

出身地 スイスビール

とても美人さんですね!

メラニ・バルベザ選手は今回の北京五輪がオリンピック初出場となります。

メラニ・バルベザ選手のインスタグラムではパートナーらしき男性とのラブラブショットや、THEスイス!!って感じの広大な景色の写真が沢山投稿されています。

カーリングのチームメイトとの写真も投稿されていますが、プライベートの写真が多いので公私共に充実していることがわかりますね!

また北京五輪の選手村では卓球をして楽しんでいるようです。

ちなみにメラニ・バルベザ選手は普段は理学療法士として働いているそうです。

スポンサーリンク

エスター・ノイエンシュワンダー【セカンド】

エスター・ノイエンシュワンダー

1983年9月30日

38歳(2022年2月時点)

出身地 スイスチューリッヒ

身長175cm

エスター・ノイエンシュワンダー選手は平昌五輪に続き、今回が2回目のオリンピック出場となるベテランカーラーです。

仕事は会計士をされているようです!

メラニ・バルベザ選手もそうですがカーリング競技をしながらも、手に職を持っていてカッコいいですよね。

またメラニ・バルベザ選手のインスタグラムに投稿されている写真がこちらです。

2017年には来日した際に、軽井沢で子供たちにカーリングのレッスンをしていたようです。

かっこいいです!

女性実業家みたいですね!

またメラニ・バルベザ選手はヨガがお好きなのか、倒立のポーズをしている写真が沢山投稿されていました。

結婚しているという情報はなく、

インスタグラムにも男性の影はなかったのでおそらく独身みたいですね!

スポンサーリンク

アリナ・パッツ【フォース】

アリナ・パッツ

1990年3月8日生まれ

31歳(2022年2月時点)

身長169cm

出身地 スイス ウルドルフ

笑顔が素敵なアリナ・パッツ選手はおそらくこのチームの唯一の既婚者で、

同じくカーラーのスベン・ミケル選手と結婚されています。

ちなみにスベン・ミケル選手も北京五輪のカーリング男子スイス代表として出場されているんです!

夫婦でオリンピック!!

きっとスイスで一番有名な夫婦カーラーなのでは・・?

これは自然とお子さんもカーリングの道に進みそうですね。

夫のスベン・ミケル選手のインスタグラムにはお子さんの写真も載っていました。

素敵な親子写真ですね!

またアリナ・パッツ選手は2021年に【選手が選ぶ選手】ということで、『Frances Brordie Aword』を受賞されました。

https://twitter.com/japan_curling/status/1391501042446123011?s=20&t=v_j-mcod_wPXiiiPEBIBNQ

フランシスブロディ賞とは・・

世界女子カーリング選手権でスキル、誠実さ、公正なプレー、友情、スポーツマンシップを最もよく発揮したカーラーに贈られる賞。

女子カーリング界では最も名誉ある賞です!

チームメイトのメラニ・バルベザ選手との写真です。

二人とも可愛い・・!

日本のカーリング選手・小笠原歩さんとの写真もありました!

メガネが二人とも可愛いですw

アリナ・パッツ選手のインスタグラムは笑顔の写真がとにかく多いです!

笑顔と明るさがアリナ・パッツ選手の強さの秘訣なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【強豪】スイスのカーリング女子メンバーのプロフィール紹介!インスタも調査 まとめ

今回は北京五輪で今白熱している女子カーリングの強豪スイスの代表選手について調査してみました!

女子カーリングのスイス代表の情報はまぁ少ない・・!

本人のインスタグラムと英語版Wikipediaくらいの情報を頼りにかき集めました。w

まだまだカーリングは日本ではマイナー競技ということですね。。

北京五輪をきっかけに日本でも世界のカーリング選手が有名になる日が来ることを願っています!

⇓⇓合わせて読みたい⇓⇓

【ロコソラーレ】イケメンリンドコーチってどんな人?経歴や嫁を調査!

【ロコソラーレ】石崎琴美の経歴がスゴい!解説者としての活動も!

【画像】ROCカーリング女子が全員美人!インスタやプロフィールを調査

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA