すきすきワンワン!の犬種は?名前や過去の出演作品を調査!

すきすきワンワン!の犬種は?名前や過去の出演作品を調査!
当サイトはプロモーションを含みます

2023年1月に放送スタートのドラマ「すきすきワンワン!」。

キービジュアルに出てくる白い犬が可愛らしくて、

犬種が気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は「すきすきワンワン!」に登場する犬の犬種や名前、過去の出演作品を調査しました!

すきすきワンワン!の犬種はサモエド

「すきすきワンワン!」に登場する犬「てん」はサモエドという犬種になります。

サモエドとはどんな犬なのでしょうか?

サモエド 特徴

サモエドはこんな特徴を持つ犬です。

原産国:ロシア

サイズ:大型犬

体高 :50~60cm

重さ :16~30kg

毛の色:ピュアホワイト、クリーム、ホワイトにビスケットが入っている毛色

毛の量:寒冷地でも耐えられるボリューム感のあるダブルコート

サモエドは大型犬に分類され、かなり筋肉質な犬になります。

また、ダブルコートの犬は換毛期があるため、

抜け毛の手入れが大変であるとの情報もありました!

近い種類として「スピッツ」が挙げられますが、

サモエドの方が丸みを帯びた可愛らしい顔つきをしています♪

サモエド 犬種の性格

サモエドはこんな性格をしています。

  • 温和で遊び好き、フレンドリーでほかの犬とも仲よくできる
  • 人懐っこいが、頑固な一面もある

可愛らしい顔つきのとおり温厚な性格をしているようですね。

ただ、子犬のころからきちんと躾をしないと

頑固な面が目立ってしまうようなので注意が必要です

スポンサーリンク

すきすきワンワン!犬の名前や出演作品

「すきすきワンワン!」に出演するサモエドは、ZOO動物プロ所属のレモンちゃんです!

プロフィール

名前  :レモン

生年月日:2019年2月24日

年齢  :3歳

性別  :メス

なんとレモンちゃんはメスのサモエド犬でした!

「てん」の生まれ変わりである「木ノ宮天」は男性なのですが、

生まれ変わる前の「てん」に関してはメスの犬という設定なのかもしれませんね^^

出演作品

レモンちゃんの出演作品はコチラです♪

  • ACジャパン・NHK共同キャンペーン「生きもの命」
  • 「Myojo」2020年12月号(King&Princeと共演)
  • 「Myojo」2022年2月号(SnowManと共演)
  • ららぽーと「出会いに、会いに。」2022編
  • ドラマ「魔法のリノベ」

「すきすきワンワン!」主演のKing&Prince・岸優太さんとは

2020年の雑誌で一度共演していたことが分かりました。

ドラマで数年ぶりに共演することになり

岸さんもうれしく思っているのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

すきすきワンワン!犬についてネットの反応

「すきすきワンワン!」に出演するサモエド犬・レモンちゃんに対して、

ネットではどんな反応があるのでしょうか?

https://twitter.com/ni_kp_/status/1584579958638538757?s=20&t=3FtA-HtME3ezVNuONQ2rCQ

他にもネットではこんな意見がありました。

  • 可愛すぎて癒される
  • 表情が豊かでおりこうさん
  • 可愛すぎてグッズでアクリルスタンドを出してほしい

特に「可愛い」という意見がとても多かったです!

グッズを出してほしいという声もかなりありましたので、

この反響を受けて公式からグッズが発売されることもあるかもしれませんね^^

スポンサーリンク

すきすきワンワン!の犬種は?名前や過去の出演作品を調査!まとめ

今回は「すきすきワンワン!」に登場する犬の犬種や名前、過去の出演作品を調査しました!

白くてふわふわした見た目もおっとりした性格もとても魅力的でした。

ドラマの中でレモンちゃんがどんな風に「てん」を演じるのか今から楽しみですね♪

★★合わせて読みたい★★

すきすきワンワン!原作や脚本家は?キャストやあらすじを調査!

【大病院占拠】ロケ地(撮影場所)はどこ?目撃情報を調査!

【星降る夜に】原作や脚本家は?キャストやあらすじも調査

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!