USJホラーナイト子供は何歳から参加可能?ベビーカーやセーフティエリアについて

USJホラーナイト子供
当サイトはプロモーションを含みます

USJ秋の一大イベントといえばホラーナイトですよね!

家族みんなでお出かけできたら嬉しいですが、すごく怖いイメージが…。

子供は何歳から参加可能なのでしょうか?

また、ベビーカーやセーフティエリアなど、子供連れに気になる情報を調査しました!

スポンサーリンク

USJホラーナイト子供は何歳から参加可能?

USJ公式より

USJ公式によると、ホラーナイトの年齢制限に関してこのような記載がありました。

「ホラーナイトは暴力的なシーンやグロテスクな表現があるので、未就学児の体験はご遠慮ください」

最低でも小学生以上でなければ参加できません。

2022年ホラーナイトのイベントは全て年齢制限等がかかっており、その多くが中学生以上対象のコーナーです。

<小学生以上は大人同伴で参加可能>

  • ストリート・ゾンビ
  • ゾンビ・デ・ダンス

<中学生以上が参加可能>

  • バイオハザード™・ザ・エクストリーム+
  • ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~
  • カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~
  • シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

<身長制限のみ>

  • 「Rat-tat-tat」 × ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ※身長132cm以上

USJ公式サイトにも、未就学児はセーフティ・エリアおよびセーフティ・ルートをご利用くださいと記載されていますよ。

ホラーナイトは過激な表現が多いので、小さいお子様は専用のセーフティエリアで楽しみましょう。

スポンサーリンク

USJホラーナイト ベビーカーはOK?

USJ内でベビーカーを使う分には問題ないのですが、

ホラーナイトのエリアで使うのは大変危険なのでおすすめできません。

USJの立場ではホラーナイトに未就学児の参加NGと言っていますが、

実際はエリアに入るための制限が無いので、入ろうと思えば入れてしまいます。

秋には日が短くなり、ゾンビが登場する18時以降は外が暗くて視界も悪くなりますよね。

ホラーナイト中はゾンビのパニックでエリア内は人が逃げまどうので、

とてもじゃないですがベビーカーでは進めませんし、ケガする恐れがあります。

幼児でも楽しめるセーフティエリアがありますので、そちらで安全に楽しみましょう♪

セーフティエリアとは

セーフティエリアはホラーが苦手な方や未就学児でも楽しめる、ゾンビの出ない安全エリアです。

セーフティエリア内にはゾンビが出ないだけでなく、ホラー仮装も禁止されています。

小さいお子様が怖い思いをしないように配慮されているエリアなんですよ。

行き方

USJ公式より

セーフティエリアに行くにはセーフティルートを通って向かいましょう。

セーフティルート以外の道から行くと、誤ってホラーエリアに入ってしまうかもしれません。

ホラーエリアでなくてもセーフティルート以外では仮装が禁止されていないので、

ホラー仮装をしている人や、ゾンビに遭遇してしまう可能性もあります。

入場ゲートからはいってすぐ右手、ユニバーサルワンダーランドの方面へ進みましょう。

内容

USJ公式より

お子様も楽しめる、2022年のUSJハロウィーン限定グリーティングは以下の4種です。

ホラーにはまだ早い年齢でも、十分USJを満喫できますよ♪

マイメロディ&クロミのハッピー・ハロウィーン・グリーティング

魔法使いの仮装をしたマイメロディ&クロミと一緒に写真撮影!

ミニオン・モンスターズ・グリーティング

ハロウィーン仮装のミニオンたちと大笑いしよう^^

ユニバーサル・ワンダーランド・ハロウィーン・ダンス・ア・ロング

ハロウィーン限定コスチュームを身にまとったユニバの仲間たちと楽しく踊ろう!

パーク中でトリックオアトリート!

パークで出会ったクルーに「トリック・オア・トリート!」と唱えるとキャンディGET♪


お子さんの可愛いハロウィンの仮装アイテムはこちら♪




ハロウィンのアイテムってどれも可愛いですよね。

可愛い恰好でハロウィンの思い出をUSJで作りましょう~!

USJホラーナイト子供は何歳から参加可能?ベビーカーやセーフティエリアについてまとめ

今回は、USJホラーナイト子供は何歳から参加可能?ベビーカーやセーフティエリアについて調査しました。

ホラーナイトのイベントの多くは年齢制限があり、未就学児は参加できません。

ベビーカーでパーク内は回れますが、ホラーエリアは危険ですのでおすすめしませんよ。

USJのホラーナイトはかなり本格的なので、小さいお子様はセーフティエリアで楽しみましょうね♪

★★合わせて読みたい★★

ダイソーハロウィン2022サンリオグッズが可愛すぎる!人気アイテムは?

【セリア】ハロウィン2022のコスプレ・ぬいぐるみコスチュームなど紹介!

ディズニーハロウィン2022仮装ルールや着替え場所の対策3選!

ハウステンボスハロウィン2022の開催期間や仮装コンテストについて

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!