ボイプラにフイが出演する理由は?ペンタゴンはどうなる?ネットの反応

ボイプラにフイが出演する理由は?ペンタゴンはどうなる?ネットの反応
当サイトはプロモーションを含みます

PENTAGONのフイがオーディション番組「BOYS PLANET(ボイプラ)」に出演すると聞いて衝撃を受けた方も多いと思います。

兵役が終了し、いよいよPENTAGONで活躍するフイを見られると思っていたファンにしてみれば、複雑な思いもありますよね。

そこで今回は、ボイプラにフイが出演する理由や、PENTAGONのメンバーとしては今後どうなっていくのか、ネットの反応についてまとめました!

スポンサーリンク

ボイプラにフイが練習生として出演!

フイがボイプラに出演することが分かったのは、2022年12月29日のこと。

BOYS PLANET公式Twitterに、練習生としてフイの写真やプロフィールがアップされました

ボイプラには、PENTAGONでの芸名・フイではなく、本名である「LEE HOE TAKI(イ・フィテク)」として参加するようです。

ほかのオーディション番組に参加していた人が、審査に合格できずに他のオーディション番組に出演するのは珍しいことではありません。

ですが、フイはすでにPENTAGONとしてデビューしているうえに、グループのリーダーを務めているため、発表後はかなり賛否両論があったとのことでした。

スポンサーリンク

ボイプラにフイが出演する理由は何?

フイはなぜボイプラへの出演を決めたのでしょう?

本人からの口からは語られていませんが、ネット上で多かったのは次の3つの理由です。

①話題性作り

通常、オーディション番組への出演が決まった場合、参加者はそれまで使用していたSNSを休止することが多いですが、フイは現在もSNSの更新を続けています

これは、すでにデビューから数年が経過してある程度の認知度があるフイを広告塔として使うことで、オーディション番組への注目度を高める話題作りのためだとファンは推測しているのです。

これが本当だとすると、すでに日本でも人気の「Kep1er」がデビューすることとなった前作・ガルプラよりもさらに多くの視聴率が欲しいという番組側の思惑があるのかもしれません。

②PENTAGONの名前を売る

こちらは、番組制作側ではなくPENTAGONの運営側の方針でフイが出演を決めたのではないかという推測から生まれた説です。

最近のPENTAGONは兵役や活動休止をしているメンバーが多く、なかなかメンバーがそろって満足に活動することができない状況でした。

そのため、知名度やファンが一部メンバーに偏り、グループを箱推ししてくれる新規ファンも増えにくい状況だったと思われます。

そのため、運営側がテコ入れとしてフイをオーディション番組に参加させ、ある程度世間にPENTAGONの名前が売れたところで脱落させるというシナリオなのかもしれません。

③再契約問題

最後の理由は、Kpopグループであれば避けて通れない「通称・魔の7年」と呼ばれる契約期間に関するものです。

韓国のグループは、基本的にデビューする際に7年の専属契約を結ぶため、7年を経過すると再契約をするかそのまま契約期間が終了するかを事務所とグループで話し合うことになります。

PENTAGONは2023年に契約から7年を迎えるため、もうすでに再契約するかしないかについての話が終了している可能性が高く、これがフイのボイプラ出演に繋がったという意見がありました。

これを踏まえると、再契約問題ですでにPENTAGONは解散が決まっているため、ボイプラで結成される新たなグループのリーダー候補としてフイが参加したとも考えられます。

ただ、解散しないのであれば、単にPENTAGONを盛り上げるための演出ということもあるでしょう!

確定した情報はありませんので、今は公式の情報を待つしかなさそうです…。

※追記※2/10

ボイプラ第2話でフイの口から参加理由が語られました!

フイがボイプラに参加した理由(要約)

最も大きな理由は「変化」が必要だった。

空白期間を終えてペンタゴンに戻った時、以前と状況はだいぶ変わっていた。

求める人たちと一緒に仕事がすることすら厳しかった

あんなに断られたのは初めて。もう僕たちには魅力がない。

僕に与えられた選択肢はボーイズプラネットしかなかった。

ペンタゴンのファンにとっては切ないお話ですが、フイにとってはボイプラ参加が今後生き残っていくための唯一の選択肢だった、ということでしょうか。

第2話でフイは圧巻のパフォーマンスを披露し、オールスターを獲得しています!

これからも活躍してほしいですね!!

スポンサーリンク

ボイプラにフイ出演 ネットの反応は?

ボイプラにフイが出演することが発表されて、ネット上ではどんな反応があったのでしょう?

Twitterを見てみると、主にPENTAGONの今後を不安に感じている人もかなりいるようです。

ただ、「フイは練習生に交じってこっそり審査員として審査をするのでは」「PENTAGONにはまだ兵役を終えていないメンバーもいるため、全員で活動できるようにいったんメンバーそれぞれが別の活動をするのでは」という意見がありました。

現状PENTAGONの運営から公式発表はありませんが、PENTAGONが解散することはないと考えているファンのほうが多いように感じます。

スポンサーリンク

ボイプラにフイが出演する理由は?ペンタゴンはどうなる?ネットの反応 まとめ

今回は、ボイプラにフイが出演する理由や、PENTAGONのメンバーとしては今後どうなっていくのか、ネットの反応についてまとめました。

様々な憶測が飛び交っていますが、まだフイがなぜ出演を決めたのかはっきりとわかっていません。

ボイプラの放送の中で真実が明かされることを期待しましょう!

★★合わせて読みたい★★

ボイプラ(BOYS PLANET)いつから放送?どこで見られる?見逃し配信視聴方法!

【2023最新】Stray Kids(スキズ)メンバー人気順プロフィール!身長・国籍

スキズライブ2023ライブビューイング当日券ある?持ち物やマナーは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!