スポンサーリンク

名探偵コナン ベイカー街の亡霊リバイバル上映どこで見られる?配信で見る方法も!

名探偵コナン ベイカー街の亡霊リバイバル上映どこで見られる?配信で見る方法も!

2002年4月20日に公開された名探偵コナン劇場版第6作

「ベイカー街の亡霊」のリバイバル上映が決定しました!

名探偵コナンの劇場版シリーズの中ではかなり人気が高い本作。

20年前の作品ということで、子どものころに見た「ベイカー街の亡霊」を

劇場でもう一度見たい!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」リバイバル上映がどこで見られるか

配信で見る方法人気の理由についてまとめました!

スポンサーリンク

名探偵コナン ベイカー街の亡霊リバイバル上映場所はどこ?

「ベイカー街の亡霊」がバイバル上映されるのはこちらになります♪

・上映場所:秋葉原DXシアター

・上映日時:2022年11月20日(日) 10:15

      2022年11月23日(水) 12:10/14:25

ただ、残念ながら今回のリバイバル上映のチケットは各回170枚限定

現在はすべて売り切れとなっています。

「ベイカー街の亡霊」は最近のデジタルシネマと違い「フィルム映画」です。

そのため設備が整った映画館でしか上映できないため人気映画にもかかわらず

上映場所や回数が少なくすぐ売り切れてしまったとのこと。

ちなみに新しい作品のリバイバル上映は全国放映で回数も多いため売り切れは出にくいようです。

ちなみにリバイバル上映のリクエストは「ドリパス」から行うことが出来ます。

来年こそ劇場で見たい!という方は、ぜひ「ドリパス」でリクエストしてみてください♪

スポンサーリンク

名探偵コナン ベイカー街の亡霊 配信で見る方法

実は「ベイカー街の亡霊」は現在、動画配信サービスでは配信されていません。

dTV」「Amazon」などで過去に期間限定で配信されていたことはありますが、

現在は見られなくなっています。

「ベイカー街の亡霊」を今すぐ見たい方は

レンタルショップか「TSUTAYA DISCAS」の定額宅配レンタルを利用しましょう!

特に「TSUTAYA DISCAS」は登録から30日間はお試しとして

無料でDVDを宅配レンタルすることができるのでおすすめですよ♪

名探偵コナン ベイカー街の亡霊 人気の理由は?

「ベイカー街の亡霊」のなぜこんなにも人気なのでしょうか?

大きな理由が3つありました!

設定が近未来的

「ベイカー街の亡霊」には、1年で5年成長する人工知能

仮想現実を体験できるゲーム「コクーン」が登場します。

現代では物語の設定として当たり前になった人工知能や仮想現実は、

当時の人からすると目新しくロマンのあるものだったと思います!

また、現在でも違和感のない設定として受け入れやすいのも

人気が衰えない理由の一つかと思います^^

コナンが「事件」を諦める!?

詳しくはネタバレになるので伏せますが、「ベイカー街の亡霊」では

主人公であるコナン君が事件の解決を諦めてしまうシーンがあります。

このシーンは公開当初かなり賛否が分かれました。

実は「ベイカー街の亡霊」は脚本を原作の青山剛昌さんではなく、

小説家の野沢尚さんが全面的に手掛けている異例の作品です。

そのため、いつものコナン映画と違ったダークで美しいストーリーが展開され

見た人の心に深く刺さったのではないでしょうか。

思い出の作品

「ベイカー街の亡霊」は2002年の映画です。

20年前に小学生だった方が、初めて映画館で見た作品だという方も多いと思います。

私も小学生のころに初めて見た映画が「ベイカー街の亡霊」でした^^

こういった懐かしさからくる人気も少なからずあるようです!

スポンサーリンク

名探偵コナン ベイカー街の亡霊リバイバル上映どこで見られる?配信で見る方法も!まとめ

今回は名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」リバイバル上映がどこで見られるかや

配信で見る方法、人気の理由についてまとめました!

リバイバル上映を希望するファンが多いことからも人気の高さがわかりますね。

テレビではほとんど放送されない幻の作品ということもあり

皆さんのリクエストでまたリバイバル上映される日も近いかもしれませんね♪


★合わせて読みたい★

ブラックナイトパレード前売りムビチケいつ発売?購入方法や特典は?

月の満ち欠け前売りムビチケいつ発売?購入方法や特典について

マック×すずめの戸締まり絵本いつまで?売切れ・在庫状況は?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA