ドラえもん×USJ(2023)待ち時間や混雑予想!狙い目はいつ?

ドラえもん×USJ(2023)待ち時間や混雑予想!狙い目はいつ?
当サイトはプロモーションを含みます

2月23日からUSJで新アトラクション「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷(ユートピア)~」がはじまります!

来場予定の方の中には長い待ち時間があるのではと心配している方も多いですよね。

そこで今回は、ドラえもん×USJ(2023)待ち時間や混雑状況、空いている狙い目の日時などについて調査しました!

スポンサーリンク

ドラえもん×USJ(2023) 待ち時間は?

ラえもん XRライド
引用元:USJ公式サイト

ドラえもん XRライドの待ち時間はどれくらいなのでしょう?

現在まだ開催期間前ということなので、2022~2021年に行われた「STAND BY ME ドラえもん 2 XRライド」の待ち時間をご紹介します。

まずこちらは2020年11月29日日曜日の午前中の様子です。

日曜日ということもあってか午前中も関わらず3時間待ちでした!

天気もそこまで良い日ではありませんでしたが室内アトラクションということでかなり混雑していたようです。

次に、2021年1月2日土曜日の待ち時間を紹介します。

パーク内は混雑していませんが、お昼の時点で80分待ちとなっていました。

1時間ちょっと待てば乗れると考えると、お正月期間の土曜日にしては待ち時間が少ないという印象がありますね。

1月は他の来場者の口コミを見ても、終了間際の時期だったにも関わらずそこまでお客さんも多くなかったようです。

スポンサーリンク

ドラえもん×USJ(2023) 混雑予想!狙い目はいつ?

疑問

ドラえもん XRライドに空いている狙い目の時間はあるのでしょうか?

口コミの調査結果からおすすめの時間帯を3つご紹介します。

  1. 開園してすぐ
  2. 悪天候の日
  3. 平日の夕方(16~18時)

当たり前ですが、待ち時間を短くしたいのであれば開園と同時に入園してアトラクションの並ぶのが一番手っ取り早い方法です。

それ以外だと、強風の日や豪雨の日など極端に天候が悪い日には待ち時間は少なくなります。

また、意外に多かったのは平日の夕方はそこまで混んでないという意見です。

少し料金はかかってしまいますが、ドラえもん XRライドに優先入場できるユニバーサル・エクスプレス・パスを購入すれば待ち時間を減らすことができますよ

ドラえもん×USJ(2023) 開催期間や利用可能年齢は?

最後に、ドラえもん XRライドの開催期間などについてもまとめていますので参考にしてください♪

ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷(ユートピア)~

ドラえもん
引用元:USJ公式サイト

開催期間
2023年2月23日~9月3日

利用可能年齢
制限なし(ただし、1人で座れること)

身長制限
122cm未満は不可

年齢制限はないですが、1人で座れなかったり身長が122cm未満の方は利用できないようです。

122cmというと大体7歳ころのお子さんの身長となりますので、最低でも小学校に入学しているお子さんが対象となると予想できます。

未就学児は付き添いがあっても利用できない可能性が高いので注意しましょう!

スポンサーリンク

ドラえもん×USJ(2023)待ち時間や混雑予想!狙い目はいつ? まとめ

今回はドラえもん×USJ(2023)待ち時間や混雑状況、空いている狙い目の日時などについて調査しました!

開催してすぐや長期連休は混雑予想されますので、来場予定の方はユニバーサル・エクスプレス・パスを購入しておくなど確実に乗れるように準備をしておくのかおすすめですよ^^

★★合わせて読みたい★★

USJ×コナン(2023)グッズ売り場どこ?発売期間やオンライン購入について

USJ×名探偵コナン2023脱出ゲーム当日券ある?混雑状況やチケット購入方法

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!