スポンサーリンク

映画『Dr.コトー診療所』撮影期間やロケ地(撮影場所)を調査!

映画Dr.コトー診療所撮影期間

いよいよ12月16日(金)に公開が迫る映画『Dr.コトー診療所』が話題になっています!

『Dr.コトー診療所』といえば、離島の壮大な自然や、真っ青な海が広がるロケーションも魅力ですよね。

映画『Dr.コトー診療所』のロケ地(撮影場所)や撮影期間について、現地へ訪れた方の反応も含め調査しました♪

この記事でわかること

  • 映画『Dr.コトー診療所』の撮影期間
  • 映画『Dr.コトー診療所』のロケ地(撮影場所)
スポンサーリンク

映画『Dr.コトー診療所』撮影期間は?

映画『Dr.コトー診療所』撮影期間は2022年6月から8月頃まで行われました。

映画公式や、与那国町観光協会からも2022年6月に1ヶ月程度の撮影が行われたとの情報があります。

撮影では、現地の方向けにエキストラ募集もあったようですね!

また、与那国島での撮影終了後も、7月に撮影スタッフが本編撮影中と投稿していました!

今回の映画では、ドラマ版でも登場したキャストが続々と登場予定です。

豪華な顔ぶれなのでスケジュールの都合上、離島と本島で分かれて撮影などの工夫もあったかもしれませんね。

また、『Dr.コトー診療所』といえば青い海と空が広がる絶景も見どころです。

天候を考慮して、ちょうど夏に差し掛かる頃に撮影が行われたのかもしれません。

スポンサーリンク

映画『Dr.コトー診療所』ロケ地(撮影場所)はどこ?

映画『Dr.コトー診療所』のロケ地(撮影場所)は、ドラマ版と同じ沖縄県与那国島です。

作中では、架空の離島「志木那島(しきなじま)」として登場し、目の前に広がる美しい比川浜も印象的でしたよね。

診療所には実際の建物が残っており、待合室などのセットを含め見学できます。

ドラマから16年経った今でも、診療所の建物がそのまま残っていたなんて感動ですよね!

現在、志木那島診療所は映画公開に先立ち、臨時休診がしばしば起きているようです。

映画が話題になっているので、公開前から直後はこのようにお休みや、入場規制なども増えるかもしれませんね。

志木那島診療所(Dr.コトー診療所)

営業時間:10:00~17:00

休業日:不定休

見学料:大人300円(高校生以下無料)

住所:沖縄県与那国町与那国

ちなみに、お休みの場合でも外観の見学のみや、敷地への入場は無料でできるそうです。

おでかけの際には事前に当日の営業情報を確認してからにしましょう!

スポンサーリンク

ロケ地へ行った人の反応

自転車を漕ぐあのシーンも思い出されます…!

早速、『Dr.コトー診療所』のロケ地(撮影場所)へ行った方の反応を調査しました。

診察室のセットもドラマ当時のそのままですね…!

待合室に島民がわらわらと集まる様子が目に浮かぶようです。

「ドクターコトー診療所」手作りのぼりもドラマ版のままで、懐かしい気持ちでいっぱいに^^

処置室や入院ベッドの写真もありました!

診療所の風景に広がる美しい比川浜を見ると、コトー先生だ!という気持ちになりますよね♪

ちなみに、与那国島の実際の診療所は街中で、ロケ地は中心部から少し離れた場所にありますよ^^

大塚寧々さんが店主の「スナック・まり」や漁港として撮影されたフェリー乗り場も!!

与那国島はロケ地が数多くあるので、観光でも『Dr.コトー診療所』の世界観を味わえますね♪


ロケ地巡りに沖縄へ旅行に行くのも楽しそうですね~^^

映画『Dr.コトー診療所』撮影期間やロケ地(撮影場所)を調査!まとめ

今回は、映画『Dr.コトー診療所』撮影期間やロケ地(撮影場所)を調査しました。

16年ぶりに当時のキャストが集まって製作された映画『Dr.コトー診療所』。

与那国島にあるロケ地や、診療所のセットが今もそのままなので、十分に世界観を再現してくれそうですよね。

映画の公開は12月16日です!ドラマ版を見て予習しておいてくださいね♪

★★合わせて読みたい★★

映画『Dr.コトー診療所』キャストは?桜井幸子や剛洋は出演する?

【映画】ある男は原作ある?実話?キャストやあらすじは

ラーゲリより愛を込めてのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA