静岡エコパアリーナ座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

静岡エコパアリーナ座席からの見え方や駐車場は?
当サイトはプロモーションを含みます

静岡エコパアリーナといえば、数々のアーティストがコンサートを行う人気の会場です。

アリーナツアーに初参戦する方などは、座席からの見え方も気になりますよね。

そこで今回は、静岡エコパアリーナのキャパや、座席からの見え方を調査してみました!

車でお越しの方へ駐車場についても紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪

この記事でわかること

  • 静岡エコパアリーナの座席表
  • 静岡エコパアリーナ座席からの見え方
  • 静岡エコパアリーナのキャパ(収容人数)
  • 静岡エコパアリーナ 駐車場ある?
スポンサーリンク

静岡エコパアリーナの座席表

引用元:静岡県小笠山総合運動公園エコパ公式

静岡エコパアリーナの座席は、中央にアリーナ、東西にスタンド席という配置です。

座席配置は、アリーナ席を両サイドから見る形でつくられています。

コンサートでは、アリーナの北側にステージをつくるのが一般的です。※北ロビー側

アイスショーやスポーツイベントでは、アリーナ中央にステージを作り、ぐるっと取り囲む形の配席になります。

演出によってセンステやバクステ、花道が作られますよ^^

スポンサーリンク

静岡エコパアリーナ座席からの見え方

静岡エコパアリーナで観覧した方の情報をもとに、座席からの見え方を調査しました!

エコパアリーナは中規模の会場で、見晴らしがよく、どの席からでも比較的見やすいようです。

1階・アリーナ席(前方)

やはりアリーナ席前方は、アーティストが肉眼で見えるくらい近くですね!

最前列の方ではありませんが、それでもくっきり見られます。

アリーナ部分はフラットなつくりですが、写真を見る限り、前列の人はそれほど邪魔になっていないようです。

1階・アリーナ席(後方)

こちらの方はアリーナ中央寄りの後方席です。

フラットなアリーナ席でも、そこまで埋もれずにステージが見えていますね!

両サイドのモニターは問題なく見られるので、アーティストの表情はわかります^^

2階・スタンド席(東)前方

東側のスタンド席、中央寄りの前方はかなり見通しが良く感じますね。

こちらの方は事前情報で手すりを気にしていたようですが、観覧時には視界に入らず済んだようです^^

スポンサーリンク

2階・スタンド席(東)後方

東側のスタンド席後方でも、ステージ寄りだとかなり近くで見られたそうです!

出演者だけでなく、会場全体の見通しが良いのがよくわかりますよね。

チケット当選時点でスタンド後方列でも、残念に思う必要はないかもしれません^^

2階・スタンド席(西)前方

スタンド席西側、前から4列目はかなりアリーナの見通しが良いですね。

この方はアイスショーを観覧していたので、中央にステージが配置され、神席になっていましたよ^^

コンサートでもセンステや中央に花道のある公演では、かなり間近に感じられそうですよね!

2階・スタンド席(西)後方

スタンド西側12列目の席でも、はっきり見えたようです!

エコパは会場がそれほど大きくないので、スタンド席後方でもアーティストが確認できます。

この場合だと、ステージ側ならアリーナ後方よりも見やすくなりそうですね。

▼ライブには双眼鏡のレンタルがおすすめ

静岡エコパアリーナのキャパ(収容人数)は?

静岡エコパアリーナのキャパ(収容人数)は最大10,000人です。

固定席が4,868席・可動席が1,440席あり、フレキシブルに配席が変わるのが特徴です。

コンサートのときには、アリーナ部分に簡易イスを設置して座席が作られる場合が多いです。

公演によっては様々な構成や演出が楽しめる会場ですよ。

そのため用途も多く、コンサートだけでなくスポーツや展示会などにも使われています。

スポンサーリンク

静岡エコパアリーナ 駐車場ある?

駐車場

静岡エコパアリーナの駐車場は、エコパ公園内にある駐車場と共用です。

アリーナから遠い駐車場も含めれば、全部で4,366台分収容できます。

コンサートのときには無料で使えますが、数に限りがあるので要注意。

運よく駐車できれば良いですが、アリーナ以外の利用者も使うため、満車になる場合もあります。

さらに終演後は出庫に時間がかかり、周辺道路も混雑して身動きが取れなくなることも…。

周辺にある駐車場を、あらかじめ予約しておくのもおすすめですよ♪

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

静岡エコパアリーナ座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?まとめ

今回は、静岡エコパアリーナ座席からの見え方やキャパは?駐車場があるか調査しました。

エコパアリーナは中規模の会場で、どこの席からもライブが見やすい人気の会場です。

最大収容人数は10,000人と静岡県内では大きい会場になるため、地元の方なら訪れたこともあるでしょう^^

車でお越しの方は、駐車場はかなり混雑するため、あらかじめ周辺駐車場の予約がおすすめです♪

★★合わせて読みたい★★

仙台サンプラザホール座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

ヤンマースタジアム長居 座席表や見え方は?キャパ・アクセスも調査!

ZOZOマリンスタジアム(ライブ)座席表やキャパは?見え方も調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!