ヤンマースタジアム長居 座席表や見え方は?キャパ・アクセスも調査!

ヤンマースタジアム長居 座席表や見え方は?キャパ・アクセスも調査!
当サイトはプロモーションを含みます

BTSのペンミが行われたこともあり、ライブ会場としてもよく使われるヤンマースタジアム長居ですが、どんな会場かよく知らないという方も多いですよね。

そこで今回は、ヤンマースタジアム長居の座席表や見え方、キャパシティのほか、アクセス方法についても調査しました!

スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居 座席表

こちらは、2019年に行われたBTSのペンミの座席表です。

https://twitter.com/DlVE_oO/status/1141634702987501568?s=20

※予想となっていますが、実際に行われた際の座席表とほぼ同じです。

スタンド席で実際に着席できるのはA~Hまでのエリアだったので、端の方だとメインステージが完全には見えない「見切れ席」となっているようでした。

また、アリーナ前列端の方だとメインステージもセンターも見づらいと思われます…。

スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居  座席からの見え方は?

実際にヤンマースタジアム長居でのライブに参加した際に、座席からステージはどのように見えるのでしょうか?

2019年に行われたBTSのペンミを例に確認していきましょう!

アリーナ席

https://twitter.com/Jeon_Jeong_love/status/1149719704652488704?s=20

アリーナ席はステージや花道の近くであればメンバーが至近距離で見えます。

逆に少し離れた位置になると、低身長の方は周りの人が邪魔でステージが見づらいこともあるようです。

スタンド席

https://twitter.com/suco_bts/status/1412808387826388998?s=20

見切れ席からはセンターステージがよく見えます!

見やすい位置にメンバーを移す大型モニターも設置されているので、メインステージが見えずに全く楽しめないということはなさそうです^^

通常のスタンド席ではライブの全体的な構成を楽しめますが、ステージもモニターも遠いのでメンバーの表情を見るのは難しいかも…。

どの席になってもいいように、オペラグラスを持っていくのがよさそうです!

▼ライブには双眼鏡レンタルがおすすめ

ヤンマースタジアム長居  キャパ

引用元:大阪観光局公式サイト

ヤンマースタジアム長居のキャパシティは約50,000人です。

分かりやすいように、ライブでよく使われる他の会場と比較していきます!

会場名キャパシティ
東京ドーム約55,000人
国立競技場約54,000人
ヤンマースタジアム長居約50,000人
ナゴヤドーム約50,000人
京セラドーム大阪約45,000人

ヤンマースタジアム長居は、東京ドームや国立競技場とキャパシティがほとんど変わらない大きな会場です。

一般的なアリーナに比べると動員数が倍以上となるので、より多くの人がライブに参戦できますね!

スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居  アクセス

最後にヤンマースタジアム長居へのアクセス方法を確認しましょう!

公共交通の最寄り駅や近隣駐車場も紹介していますので、ぜひ参考にしてください♪

所在地

〒546-0034
大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1

電話番号

06-6691-2500

駐車場

  • 長居公園地下駐車場 255台
  • ヤンマースタジアム前駐車場 60台
  • 長居植物園前駐車場 272台

アクセス

  • ⼤阪メトロ御堂筋線「⻑居駅」徒歩すぐ
  • JR阪和線「⻑居駅」徒歩5分
  • JR阪和線「鶴ヶ丘駅」徒歩5分
  • 近鉄南⼤阪線「針中野駅」徒歩15分
  • いまざとライナー「地下鉄長居」から徒歩すぐ
スポンサーリンク

ヤンマースタジアム長居 座席表や見え方は?キャパ・アクセスも調査! まとめ

今回はヤンマースタジアム長居の座席表や見え方、キャパシティのほか、アクセス方法についても調査しました。

これからヤンマースタジアム長居でのライブに申し込もうとしている人や、参戦しようとしている人はぜひ参考にしてくださいね♪

★★合わせて読みたい★★

ZOZOマリンスタジアム(ライブ)座席表やキャパは?見え方も調査!

味の素スタジアム 座席からの見え方やキャパやアクセスを調査!

丸善インテックアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!