舞台エヴァンゲリオン上映時間や公演期間は?当日券やチケット申込み方法を調査!

舞台エヴァンゲリオン上映時間や公演期間は?当日券やチケット申込み方法を調査!
当サイトはプロモーションを含みます

5月6日から公演が行われている舞台エヴァンゲリオンですが、興味はあるけど詳しいことは知らないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、舞台エヴァンゲリオンの上映時間や公演期間、当日券やチケットの申し込み方法を調査しました!

スポンサーリンク

舞台エヴァンゲリオン上映時間は?

舞台エヴァンゲリオンを見に行きたいと考えている人が一番気になるのは、まず上演時間ですよね。

一般的に舞台は上演時間が2時間~3時間程度と長いことが多いですが、舞台エヴァンゲリオンはどうでしょう?

上演時間

  • 第一幕:1時間25分
  • 休憩:20分
  • 第二幕:50分
  • 合計:約2時間35分

舞台エヴァンゲリオンは休憩を挟む二幕構成です。

上演時間は合計で見ると長く感じますが、途中で休憩時間があるため実質は2時間15分程度となります。

映画と違って途中でトイレに行くこともできるので安心して鑑賞することができそうです^^

スポンサーリンク

舞台エヴァンゲリオン 公演場所や公演期間いつまで?

舞台エヴァンゲリオンはどこで上演され、公演期間はいつまでとなっているのでしょうか?

公演場所①THEATER MILANO-Za


所在地
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目29-1
東急歌舞伎町タワー6F

キャパシティ
約900席

アクセス
西武新宿駅から徒歩1分
新宿西口駅から徒歩6分

舞台エヴァンゲリオンが上演されるのは2023年4月14日に開業したばかりの歌舞伎町タワー内にあるTHEATER MILANO-Za(シアターミラノ座)です。

新しくできた劇場のこけら落とし公演になるとのことなので、人気も話題性もあるエヴァンゲリオンが選ばれたというのは納得ですね♪

公演場所②森ノ宮ピロティホール


所在地
〒540-0003
大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目17-5

キャパシティ
約900席

アクセス
JR森ノ宮駅から徒歩5分
地下鉄森ノ宮駅から徒歩2分

大阪公演が行われるのは森ノ宮ピロティホールです。

キャパシティはTHEATER MILANO-Zaと同じくらいですが、こちらは2・3階席がないのですべて1階席となっています。

公演期間

舞台エヴァンゲリオンの詳しい日程は次の通りです。

THEATER MILANO-Za(東京)
2023年5月6、7、9~14日、16~21日、23~28日

森ノ宮ピロティホール(大阪
2023年6月10~15、17~19日

東京公演は5月6~28日までの間であり、休演日となるのは月曜日だけで他の曜日には1~2公演づつ、全27公演が行われます

大阪公演は6月10~19日までの間、休演日は16日のみで全10公演です。

どちらも現在チケットは販売中ですが、大阪公演のほうが公演数が少ないので売り切れに注意しましょう!

スポンサーリンク

舞台エヴァンゲリオン チケット申込み方法は?

舞台エヴァンゲリオンのチケットは現在も発売中です!

価格や販売場所、購入方法についてもご紹介します♪

価格

  • S席:13,000円
  • A席:9,500円

販売場所

購入方法

  1. チケット販売サイトに会員登録
  2. 公演ページにアクセスして購入したい日時のチケットを選択
  3. 席種と枚数を選択
  4. 個人情報や決済情報を入力して購入完了
  5. コンビニでチケットを発券する

席種が分かれているのは東京公演のみで、大阪公演はすべてS席です。

なお、舞台エヴァンゲリオンのチケットは転売不可で、チケットに自分の名前が印字されるため本人確認が行われる可能性もあります。

もし公演に行けなくなったら公式リセールサービスを通じて販売することが可能ですよ^^

当日券ある?

当日券の販売は大阪公演のみ劇場窓口で行われます。

東京公演・大阪公演ともにオン来でのチケット販売は、上演日の2日前までです。

オンラインでの購入を検討している場合は、早めの購入をおすすめします。

スポンサーリンク

舞台エヴァンゲリオン上映時間や公演期間は?当日券やチケット申込み方法を調査! まとめ

今回は舞台エヴァンゲリオンの上映時間や公演期間、当日券やチケットの申し込み方法を調査しました。

アニメとはまた違った舞台版エヴァンゲリオンが見られるようなので、気になる人はぜひ劇場に足を運んでみてください!

★★合わせて読みたい★★

舞台エヴァンゲリオン口コミ(評判)は?キャストやあらすじも調査

【舞台】ハリーポッターチケットリセールどこで買える?当日券や倍率は?

プリキュア舞台化なぜ男子?出演キャストやネットの声を調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!