越谷花火大会2023穴場スポット5選!屋台の場所や時間は?

越谷花火大会2023穴場スポット5選
当サイトはプロモーションを含みます

長らくコロナ禍で中止されていた越谷花火大会が2023年7月29日(土)に開催決定しました!

実に4年ぶりの開催なので、越谷に夏の風物詩が帰ってくるのが楽しみですね。

今年の越谷花火大会もかなり混雑しそうですが、穴場スポットでゆっくり見たい方も多いでしょう。

そこで今回は、越谷花火大会2023の穴場スポットや、屋台の場所や時間についてまとめてみました。

この記事でわかること

  • 越谷花火大会2023穴場スポット
  • 越谷花火大会2023屋台の場所や時間
スポンサーリンク

越谷花火大会2023穴場スポット5選!

越谷花火大会2023の穴場スポット5選を紹介します^^

イオンレイクタウンの屋上駐車場

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1

イオンレイクタウンの屋上駐車場は、打ち上げ場所の間近ではありませんが越谷花火大会が見られます。

ただし、レイクタウンの駐車場が土日にかなり混雑します^^;

屋上に車を停めて見たい方は、早めに行ってショッピングしつつ時間をつぶすのがおすすめです。

東越谷第二公園

住所:埼玉県越谷市東越谷3丁目14−14

東越谷第二公園は打ち上げ会場の対岸側にある公園です。

無料駐車場がありますので、台数は少ないですが早めに行けば車でも停められるでしょう。

近くにセブンイレブンもあるので、食べ物や飲み物の心配もいりません^^

しらこばと橋周辺

しらこばと橋は打ち上げ会場からほど近い場所にあるので、花火が綺麗に見られる人気のスポットです。

車の往来があるので、安全には十分ご注意ください。

当日は混雑しますが、できれば会場のある西側の通りから見られたら良いですね^^

大相模調節池

住所:埼玉県越谷市レイクタウン2丁目

レイクタウンの隣にある大相模調節池からも花火が見えます。

レイクタウン同様に、打ち上げ会場から近いわけではありませんが、見晴らしが良く人気のスポットです。

レイクタウンの駐車場は混雑するから避けたい、という徒歩の方にもおすすめの場所です。

不動橋スポット広場

住所:埼玉県越谷市相模町6丁目

打ち上げ会場から川下にある、不動橋スポット広場からも花火が見られます。

すぐ近くに公衆トイレがあるのも便利ですよね。

河川敷は見晴らしが良いので、例年かなりの人が集まります。

スポンサーリンク

越谷花火大会2023 屋台の場所や時間は?

越谷花火大会2023屋台の場所や時間について、5月10日時点でまだ公式発表はありません。

そこで、前回までの開催情報をもとに紹介していきます!

屋台の場所

例年ですと、打ち上げ会場の中央市民会館から市役所方面への藤たな通り一帯が屋台エリアです。

2023年は4年ぶりの開催となるため、全く同じように展開されるかは今のところ不明です。

もしコロナ前と同様の運営になるなら、この一帯が屋台で埋め尽くされるでしょう^^

屋台飯も花火大会の醍醐味ですから、ぜひ楽しんでくださいね♪

屋台の出店時間は?

越谷花火大会では、屋台はだいたい15~16時ごろからスタートし始めます。

打ち上げ時間までは時間がありますが、早めに買い物を済ませるようにしましょう。

というのも越谷花火大会では、花火で屋台が最も混雑する時間帯は入場制限がかかることがあります。

打ち上げ時刻の間近には、缶詰で動けない…ということもありますので、早め早めの行動がおすすめです!

スポンサーリンク

越谷花火大会2023穴場スポット5選!屋台の場所や時間は?まとめ

今回は、越谷花火大会2023穴場スポット5選!屋台の場所や時間についてまとめました。

たびたび中止になっていた越谷花火大会ですが、やっと今回4年ぶりの復活となりました!

会場の混雑を避けたい方は、穴場スポットで楽しんでみてくださいね。

久々の開催だから屋台の雰囲気を味わいたい!という方は、頑張って早めに会場入りしましょう^^

★★合わせて読みたい★★

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所や時間は?屋台は何時から?

大和田花火大会 穴場スポット5選!打ち上げ場所や屋台情報も!

隅田川花火大会の打ち上げ場所や穴場スポット7選!見える範囲は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!