横浜開港祭花火2023打ち上げ場所や時間は?屋台は何時から?

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所や時間は?屋台は何時から?
当サイトはプロモーションを含みます

今年も横浜開港祭の花火の開催時期が迫ってきましたね!

2023年で42回目ですが毎年多くのお客さんで賑わう人気のイベントです。

そこで今回は、横浜開港祭花火大会2023の打ち上げ場所や時間、屋台が何時からオープンするのかについて調査しました!

横浜開港花火大会2023の関連記事はこちら

横浜開港祭花火 穴場スポット9選!周辺駐車場ある?

横浜開港祭花火が見えるホテルやレストラン22選!

スポンサーリンク

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所

横浜開港祭の花火はどこで打ち上げられるのでしょうか?

情報をまとめましたので、観覧場所を考える際の参考にしていただければと思います♪

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-1
臨港パーク正面の海上

花火は臨海バークの真正面にある会場で打ち上げられます。

チケットを買わなくても早めに場所取りをすれば正面から花火が見られる場所を確保することが可能です。

ちなみに、臨海バークには有料の座席が設置されますので、しっかり花火を楽しみたいという人であればこちらを利用するのがおすすめですよ^^

横浜開港祭花火2023 開催日程・時間・打ち上げ数【基本情報】

次に横浜開港祭で行われる花火の開催日程や時間、打ち上げ本数などについてもご紹介します。

横浜開港祭花火2023

開催日
2023年6月2日

開催時間
19時以降の10分間
※詳細が発表され次第、追記します。

打ち上げ本数
未定
※詳細が発表され次第、追記します。

特別観覧席
升席(6人) 330,000円
いす席(2席) 40,000円

海側特別観覧席
ペア席(2人) 50,000円
テーブル席(4人) 100,000円

一般観覧席
未定
※販売が決まり次第、追記します。

今年は例年より短く打ち上げは10分間で行われます。

例年通りであれば約6,000発の花火が海上に打ちあがりますが、時間が短くなっていることもあり打ち上げ本数は少なくなるかもしれません…。

現在のところ横浜開港祭への協賛金が代金に含まれた特別観覧席の申し込み可能となっています。

一般席観覧席は例年チケットぴあで販売されますので、詳細が分かり次第追記いたします^^

スポンサーリンク

横浜開港祭花火2023 屋台は何時から?

横浜開港祭の屋台「第2回グルメ王グランプリ」の開催場所と出展時間については次の通りです。

第2回グルメ王グランプリ

開催期間
2023年6月2日~3日

出店時間
9時~20時

出店数
20店舗程度

場所
臨港パーク内

現在のところ、出店する店舗の詳細や臨港パーク内のどのあたりに屋台コーナーが設けられるかは発表されていませんでした

現在も出店店舗の募集が行われているところなので、しっかりした情報が出るまでにはもう少しかかりそうです。

ちなみに今年は「チーズ」をテーマとして1品500円で買える商品の出品が行われるようなので、花火を見る方だけでなくチーズが大好きな方でも楽しめそうです♪

スポンサーリンク

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所や時間は?屋台は何時から?  まとめ

今回は横浜開港祭花火大会2023の打ち上げ場所や時間、屋台が何時からオープンするのかについて調査しました。

開催まで1ヵ月を切っていますが、まだまだ公表されている情報は少ないようです。

今後の情報解禁から目が離せませんね!

★★合わせて読みたい★★

横浜開港祭花火 穴場スポット9選!周辺駐車場ある?

横浜開港祭花火が見えるホテルやレストラン22選!

大和田花火大会 穴場スポット5選!打ち上げ場所や屋台情報も!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!