グランメッセ熊本 駐車場の料金や混雑状況は?予約できる?周辺駐車場もチェック

グランメッセ熊本の駐車場
当サイトはプロモーションを含みます

熊本県益城町にあるグランメッセ熊本では、ジャニーズなど様々なアーティストがコンサートを開催します。

都市部から少し離れているので、車で行こうと思っている方も多いでしょう。

しかしイベント時には駐車場が混雑し、周辺の道路もかなり渋滞するようです。

そこで今回は、グランメッセ熊本の駐車場料金や混雑状況、予約や周辺駐車場について調査しました!

この記事で分かること

  • グランメッセ熊本 駐車場の料金や営業時間
  • グランメッセ熊本 駐車場は予約できるか
  • グランメッセ熊本 周辺駐車場
スポンサーリンク

グランメッセ熊本 駐車場の料金や営業時間は?

グランメッセ熊本公式より

グランメッセ熊本の駐車場料金や営業時間について調査しました!

グランメッセ熊本には専用駐車場があり、収容台数は2,200台もあります。

しかし、グランメッセ熊本は10,000人程度のキャパがあるので、コンサートの時にはかなり混雑するようです。

【駐車場の料金】

無料

イベント時には有料となる場合がほとんどです。

駐車券の料金は公演によって異なり、過去の開催状況から1,000円~2,000円が相場です。

【駐車場の営業時間】

営業時間:8:30~17:30

※イベント時には開催時間に準じます。

公演終了後でも退場できますのでご安心ください。

グランメッセ熊本(熊本産業展示場)

住所:熊本県上益城郡益城町福富1010

TEL:096-286-8000

リムジンバスなど公共交通機関を使う方もいますが、都市部から少し離れるため、車での移動が多くなります。

グランメッセ熊本の北側にはバイクや自転車の二輪専用駐車場もありますよ。

スポンサーリンク

グランメッセ熊本 駐車場は予約できる?

グランメッセ熊本公式サイトでは、駐車場は予約できません。

しかしライブによっては、プレイガイドなどで駐車券を事前販売してくれる場合があります!

グランメッセ熊本の駐車場は原則無料ですが、コンサートなどの時には有料となる場合がほとんどです。

駐車券が無いと当日は停められないので、販売があれば事前に駐車券を買っておきましょう。

駐車場は広く、公演終了後は大変混雑するので、早めに到着して出口付近に停めるのがおすすめです。

スポンサーリンク

グランメッセ熊本 周辺駐車場もチェック

グランメッセ熊本の周辺は、駐車場やコインパーキングの多い地域ではありません。

そこで、比較的近くの駐車場や、アクセスの良い駅近の駐車場をまとめました!

グランメッセ熊本の専用駐車場はコンサート時に有料となりますが、1,000円~2,000円程度と料金設定は高めです。

民間の駐車場を使ったほうが安く、混雑を避けられる可能性もありますよ^^

タイムズのB 熊本旭運輸駐車場

熊本旭運輸駐車場は、グランメッセ熊本まで徒歩4分の駐車場です。

一日あたり510円と、利用料金が安いのも嬉しいですね^^

高速の、益城熊本空港インターにも近いので県外からお越しの方にも便利ですよ。

住所:熊本県上益城郡益城町広崎字梨木1274

料金:平日・土日祝問わず510円

三和パーキング花畑

三和パーキング花畑は、熊本市中心部にある桜町バスターミナルすぐにあります。

実は、グランメッセ熊本でライブがある際は桜町バスターミナルからシャトルバスが出ることが多いんです!

2021年のジャニーズWEST、2022年のSixTONESのライブでも桜町バスターミナルからシャトルバスが出ていました。

観光名所の熊本城もすぐ近くですし、繁華街なので前乗りして遊ぶのも可能です^^

住所:熊本県熊本市中央区花畑町12−13

料金:800円 ※日・祝は休み

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

グランメッセ熊本 駐車場の料金や混雑状況は?予約できる?周辺駐車場もチェックまとめ

今回は、グランメッセ熊本 駐車場の料金や混雑状況は?予約できる?周辺駐車場もチェックしました。

グランメッセ熊本の専用駐車場はコンサート時には有料となり、事前に駐車券が販売されることがあります。

当日に車で行く予定なら、前もって駐車券を購入しておきましょう!

混雑を避けるなら、アクセスの良い立地の駐車場を使って、バスで現地へ向かうのもおすすめです♪

★★合わせて読みたい★★

丸善インテックアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

サマソニ2023会場のキャパや倍率は?一般チケットやリセール販売ある?

味の素スタジアム 座席からの見え方やキャパやアクセスを調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!