猪名川花火大会2023穴場スポット6選!打ち上げ場所や時間は?

猪名川花火穴場スポット
当サイトはプロモーションを含みます

猪名川河川敷で開催される猪名川花火大会!今年が第75回目で、5年ぶりの開催となります。

こちらの花火大会は約4000発で、特徴は「特殊効果花火」と呼ばれる様々な色に変化する花火が見られることではないでしょうか!

今回はそんな魅力たっぷりの猪名川花火大会をゆっくり見られる穴場スポットを6つ紹介していきたいと思います!

打ち上げ場所時間も合わせてお伝えしますので花火鑑賞の参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

猪名川花火大会2023穴場スポット6選!

五月山

五月山は大阪府池田市にある見晴らしのいい山で、ハイキングコースもあります。

頂上には展望台があり、そこから見る花火は、きれいな景色と相まってより一層美しく見えます♪

トイレも所々にあり、コースもそれほどきつくはないので女性や体力に自信がない方でも山の上から花火を見ることができるかもしれません!

絹延橋

こちらの場所は打ち上げの会場から少し離れています。

ですがその分人は少なく、花火をゆっくり楽しむことができます。

穴場と呼ぶにふさわしい場所です!

伊丹スカイパーク

こちらのスポットは、同じ視野に伊丹空港が入るという穴場というには贅沢な観覧スポットです!

運が良ければジェット機と花火との2ショット写真も撮れるかも!?

猪名川大橋

こちらも打ち上げ会場から若干の距離がありますが、花火がとてもきれいに見えるのでオススメです!

ただし、開催年度によっては猪名川大橋上からの花火の観覧が禁止されていたこともあったようです。

そのため、こちらに行こうとお考えの方は、猪名川大橋は規制されていた時のために他の観覧スポットも候補として準備していた方がいいかもしれませんね!

https://twitter.com/lunahirox/status/898905517116051456?s=20

東久代運動公園

こちらは猪名川沿いにある運動公園

駐車場があり、公衆トイレもあってアクセスがいいです。

打ち上げ場所から若干の距離があり少し花火は小さめにみえますが、見晴らしがよく花火全体が見切れることなく楽しめるでしょう!

イオンモール伊丹

イオンモール伊丹は、打ち上げ会場からの距離はあります。

ですがイオンモールの屋上から見ることができるというのがこの場所の魅力!

花火もきれいに見えますし、疲れたらイオンの中でゆっくり休憩もできますね♪

なお、こちらのイオンは営業時間が21時までとなっているので、花火終了後にイオンで食事をされるときには時間がぎりぎりになるのでご注意ください!

スポンサーリンク

猪名川花火大会2023 打ち上げ場所や時間は?

2023年猪名川花火大会の打ち上げ場所は、猪名川の河川敷です。

開催日時

令和5年8月19日(土曜日)午後19時20分~20時20分

1時間が予定されています。(荒天中止、順延無し)

アクセスは、阪急宝塚線池田駅・川西能勢口駅から徒歩約10分、JR福知山線川西池田駅から徒歩約15分で、公共交通機関の利用が推奨されています!

花火鑑賞におすすめアイテム★

まとめ:猪名川花火大会2023穴場スポット6選!打ち上げ場所や時間は?

今回は、猪名川花火大会の穴場スポット、打ち上げ場所や時間について紹介しました!

新型コロナウイルスの流行も下火になり、今年は昨年以上に盛り上がることが予想されます。

例年の観覧客数は13万1,000人と人気の花火大会です。

なお、市のホームページで公共交通機関の利用をするようにと書かれていました。

そのためほとんどの人が公共の交通機関を利用して混雑するでしょう。

場所取りをされる方は早め早めの行動をオススメします!

合わせて読みたい

猪名川花火大会2023屋台ある?場所や営業時間は?周辺駐車場も調査!

仙台七夕花火祭2023穴場スポット6ケ所!打ち上げ場所や開始時間は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!