猪名川花火大会2023屋台ある?場所や営業時間は?周辺駐車場も調査!

猪名川花火大会2023屋台ある?場所や営業時間は?周辺駐車場も調査!
当サイトはプロモーションを含みます

待ちに待った猪名川花火大会が5年ぶりに開催されるそうですよ!!

猪名川花火大会は1949年から続く伝統ある花火大会です。例年、大阪と兵庫の間で約4000発も迫力ある花火が打ち上がります

ここ数年は台風、オリンピックや新型コロナウィルスなどでなかなか開催できなかったのですが、やっと念願の花火がついに見ることが出来ます!

そんな2023年の猪名川花火大会は屋台は出るのでしょうか?
また屋台の場所や営業時間は?周辺駐車場についても合わせてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

猪名川花火大会屋台の場所

今年は屋台出るの?と不安になっている方がいるかも知れませんが、従来通りであれば屋台は出ます!

出店が予想されるのは次の3カ所です♪

屋台の出店場所(予想)

  • 池田市側 第一会場
  • 池田市側 第二会場
  • 川西側 第一会場

なお、例年通りであれば「川西側 第二会場」には屋台が並ばないそうなので注意が必要ですね。

池田市側 第一会場は、駅から猪名川河川敷までずらっと屋台が集中して並ぶと予想します。ただ、こちらは駅から会場までの通り道ということもあり、ひどく混雑が予想されます。

池田市側 第二会場は第一会場よりもかなり屋台数は少ないですが、打ち上がる花火が近いため美しい景色を近くで見ることが出来ます。

川西側 第一会場は約50店舗ほど。ただ、こちらも混雑が予想される道ですので、気をつけましょう。

猪名川花火大会2023 基本情報

開催日 
8月19日(土)
小雨決行(荒天中止)、順延なし
会場
兵庫県川西市小花2丁目付近 猪名川河川敷
開催時間
19:20~20:20

スポンサーリンク

猪名川花火大会2023屋台の営業時間は?

屋台によって異なりますが、例年通りであれば営業時間は次の通りとなります。

営業時間(予想)
15時~20時

ちなみに、すべての屋台が15時から営業しているわけではありません。

屋台を楽しむなら16時以降がオススメです

終了時間は屋台に寄りますが多くは20時頃までは楽しめますよ。

花火が終わった後は混雑が予想されるので、屋台ですこしゆっくりしてから帰宅するのもいいかもしれませんね♪

猪名川花火大会 周辺駐車場の情報

公式でも発表がありますが、周辺には駐車場がありません。徒歩または公共交通機関を推奨しています。

2018年の総来場者数は13万1000人を記録していて、かつ5年ぶりということですから大変混雑が予想されます。

そのため、車で行くとしたら混雑を回避するために駅付近のパーキングに停めて、会場まで歩く必要がありそうです。

18~22時頃までは“阪神高速道路11号池田線(池田分岐~池田木部)”ならびに“会場周辺の道路”や、“五月山ドライブウェイ”の通行止めになるので、注意してください。

また、当日満車で停められない!という事態を回避するために事前に予約可能な駐車場をチェックしておくといいでしょう☆

駐車場を予約する場合は「akippa(アキッパ)」というサイトが便利です。

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

猪名川花火大会2023屋台ある?場所や営業時間は?周辺駐車場も調査! まとめ

5年ぶりの一大イベントですので、混雑が予想できます。早めに会場に行くことをオススメします。

ただし、例年ブルーシートなどで事前に場所取りをすることは禁止されています。

16時以降から場所の確保が必要となりますので、ご注意くださいね。

ぜひ、夏の風物詩 素敵なスターマインを楽しんで下さい!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

★★合わせて読みたい★★

長岡花火2023無料観覧席ある?オススメ穴場スポット7ヶ所紹介♪

なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!打ち上げ場所や開催時間

岡山サーキット花火2023チケット料金・予約方法!当日券ある?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!