長岡花火2023無料観覧席ある?オススメ穴場スポット7ヶ所紹介♪

長岡花火2023無料観覧席と穴場スポット
当サイトはプロモーションを含みます

日本三大花火の一つ長岡の花火大会が今年も開催されます。

壮大なスケールで繰り広げられる多彩な花火は圧巻で、毎年100万人の観光客で賑わいます。

昨年2022年は、3年ぶりの開催となり大盛況のうちに幕を閉めました。

2023年の今年も長岡花火がきれいに見える無料観覧席の場所を取ろうと、意欲を燃やしている人たちが数多くいると思います。

そこでこの記事では、2023年の長岡花火大会も無料観覧席が用意されるのか

さらに会場外で見られるオススメな穴場スポットを7ヶ所お伝えしていきます!

是非参考にして夏の思い出を作って下さいね^^♪

スポンサーリンク

長岡花火2023無料観覧席ある?

2023年の長岡花火大会も無料観覧席が用意されるのでしょうか?

残念なお知らせですが、今年は無料観覧席が用意されません。すべて有料観覧席となります。

確実に良い場所で花火を鑑賞したい方は、事前に有料チケットの購入をしておくことをオススメします。

有料観覧席の開場時間、チケット購入については、下記にてご確認ください。

長岡花火大会の詳細を確認

いや~出来れば会場に入らずに花火を見られるおすすめな穴場が知りたい!という方も多くいますよね。

次に会場外で長岡花火を見られる穴場スポットについてご紹介します!

長岡花火 会場外の穴場スポットは?

大手大橋

〒940-2101 新潟県長岡市信濃

大変よく見えます。水面に映る花火も写真スポットになっています。

打ち上げ場所からとても近いため、混雑も予想されます。

スポンサーリンク

イオン 長岡店

〒940-2106 新潟県長岡市古正寺1丁目249-1

打ち上げ場所からも近く、きれいに見えます。

買い物やトイレにも困ることなく便利ですね。

ただ駐車場は広いのですが、当日は駐車時間の制限、見やすい屋上や立駐は有料になっているので、前もって確認して行きましょう。

アピタ 長岡店

〒940-2108 新潟県長岡市千秋2丁目278 リバーサイド千秋 1階

https://twitter.com/cha_mai29/status/1157596176427835392?t=GSif131ZnJXviCPtumHbtQ&s=03

アピタ長岡店の駐車場は、当日も無料とあって大変混み合います。

午前中には入庫して、終日ショッピングや食事を楽しみながら、花火の時間を待つのが良いでしょう。

悠久山公園周辺

〒940-0828 新潟県長岡市御山町80−5

距離はありますが、全体がきれいに見えます。

音が小さいので実況中継のラジオを聴きながら見るとより臨場感が増します。

800台収容の無料の駐車場がある悠久山公園には、長岡駅から16:00~18:00の間、15分おきに臨時バスが出ています。

帰りの臨時バスもあります。

スポンサーリンク

古正寺町の公園

新潟県長岡市古正寺2丁目201

広々とした公園でトイレもあり、フェニックス(全長2㎞)が真正面からきれいに見えます。

水道公園

〒940-0093 新潟県長岡市水道町3丁目11−1

長岡市のランドマークタワー、旧給水塔の裾野に広がる公園です。

フェニックスの右端の方ですが、目の前に大きくきれいに見えます。

ゆったりと鑑賞できる穴場です。

東山ファミリーランド

〒940-0821 新潟県長岡市栖吉町3300

混雑を避け、ゆったり鑑賞したい方におすすめです。

打ち上げ会場から距離がありますが、全体を見ることができます。

実況中継のラジオで花火の音を聴きながら鑑賞すれば、臨場感も増します。

スポンサーリンク

長岡花火2023無料観覧席ある?オススメ穴場スポット7ヶ所紹介♪まとめ

いかがでしたでしょうか?無料で長岡の花火が見られる穴場を紹介してきました。

今年は無料観覧席が無くなることで、穴場スポットも混みあうことが予想されます。

事前に目的地の情報をよく調べて、余裕を持って長岡の花火をお楽しみください。

★★合わせて読みたい★★

越谷花火大会2023穴場スポット5選!屋台の場所や時間は?

大和田花火大会 穴場スポット5選!打ち上げ場所や屋台情報も!

横浜開港祭花火2023打ち上げ場所や時間は?屋台は何時から?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!