なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!打ち上げ場所や開催時間

なにわ淀川花火大会穴場スポット
当サイトはプロモーションを含みます

2023年8月5日(土)に「なにわ淀川花火大会」が開催されます!

なにわ淀川花火大会といえば、例年60万人もの動員を見込む人気の花火大会です。

会場の混雑を避けて、穴場スポットからゆっくり楽しめたら嬉しいですよね♪

そこで今回は、なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!打ち上げ場所や開催時間についてまとめてみました。

この記事でわかること

  • なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!
  • なにわ淀川花火大会 打ち上げ場所や開催時間
スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!

なにわ淀川花火大会の穴場スポット7選を紹介します!

神崎川駅近くの河川敷

神崎川駅近くの河川敷は、比較的近くで花火が見られる絶好の穴場スポットです。

打上場所の最寄り駅「十三駅」から、1駅分だけ阪急神戸線に乗り移動しましょう。

1駅離れるだけで格段に場所取りしやすいですし、河川敷でのんびり鑑賞できます。

扇町公園

打ち上げ場所の対岸となる、梅田側の「扇町公園」も人気の鑑賞スポットです。

低めの花火は見切れがちですが、高く打ちあがる花火は十分見られますよ。

会場ほど混雑せず見られるため根強い人気があり、穴場スポットで見たい方が例年集まります。

浦江公園

同じく打ち上げ場所の対岸側、梅田付近にある浦江公園も人気のスポットです。

場所によっては建物で見切れることもありますが、花火が見られますよ。

昨年は少し屋台も出たようですね^^今年も楽しみです♪

本庄公園

扇町公園、浦江公園に次いで人気のある鑑賞スポット「本庄公園」

こちらも広くてゆったり花火が見られる穴場スポットなんです^^

公園の木々が被らないようにうまく場所取りすると、さらに楽しめますよ♪

伝法大橋付近

打ち上げ場所から少し下流にある伝法大橋付近からも、花火が綺麗に見られます。

十三や、西中島方面の河川敷は大混雑するので、下流に降りて観覧するのもおすすめですよ。

人気の場所ではありますが、現地ほどの混雑は避けることができます。

大阪貨物ターミナル駅付近

打ち上げ場所からは上流側にある大阪貨物ターミナル駅付近からも、花火が綺麗に見られます。

コンテナや新幹線、貨物列車が行き来しており、鉄道ファンにはおなじみの場所ですが、意外と穴場なんです。

ただし近くに駐車場がないので、公共交通機関や、徒歩で移動できる方におすすめのスポットです。

生駒山展望パノラマ駐車場

会場からかなり離れていますが、生駒山の展望パノラマ駐車場からも花火が見られるんです。

ゆっくり夜景も楽しみながら花火が見られるので、雰囲気満点ですよ♪

デートスポットとしても人気なので、当日は早めに行くのがおすすめです!

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会 打ち上げ場所や開催時間

なにわ淀川花火大会の打ち上げ場所や開催時間など概要をまとめました。

【第35回 なにわ淀川花火大会】

開催日程:2023年8月5日(土)

開催時間:19:30~20:30

打ち上げ会場:淀川河川敷(新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線まで)

住所:大阪府大阪市淀川区新北野3丁目 付近 淀川河川敷

備考:雨天決行 荒天中止

なにわ淀川花火大会は淀川周辺の地元ボランティアが主となり、企画運営しているアットホームな花火大会です。

オープニングからグランドフィナーレまで、人気の楽曲に合わせた様々な演出が魅力となっています。

各地の人気花火会社が手がける趣向を凝らした花火を、ぜひ穴場スポットでお楽しみください^^

スポンサーリンク

なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!打ち上げ場所や開催時間まとめ

今回は、なにわ淀川花火大会穴場スポット7選!打ち上げ場所や開催時間を調査しました。

なにわ淀川花火大会は、開催1時間の中に様々な演出が詰まっている、人気の花火大会です。

会場付近はかなり混雑しますし、交通規制もありますので、穴場スポットでゆっくり見るのもおすすめですよ♪

今年のなにわ淀川花火大会は、ぜひご紹介した穴場スポットで楽しんでみてください^^

★★合わせて読みたい★★

岡山サーキット花火2023チケット料金・予約方法!当日券ある?

越谷花火大会2023穴場スポット5選!屋台の場所や時間は?

大和田花火大会 穴場スポット5選!打ち上げ場所や屋台情報も!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!