スポンサーリンク

ららぽーと堺の混雑状況や駐車場の混み具合は?周辺駐車場も調査!

ららぽーと堺駐車場情報

2022年11月8日オープンの「ららぽーと堺」。

2022年11月4日(金)~7日(月)まで招待券やチラシを持参した方を対象にプレオープンを行っています。

すでにららぽーと堺の混雑状況、混み具合の情報が入っきていますよ~!

この記事でわかること
  • ららぽーと堺 店舗の混雑状況は?
  • ららぽーと堺 駐車場の混み具合や待ち時間は?
  • ららぽーと堺 周辺駐車場はある?

以上のことについてまとめていきます!

スポンサーリンク

ららぽーと堺の店舗の混雑状況

現在ららぽーと堺はプレオープン期間中です。

ららぽーと堺プレオープン情報についてはこちらの記事をご覧ください★

ららぽーと堺プレオープンいつ?招待券やチラシはどこで貰える? 


今後11/8(火)のグランドオープンに向けて、現在の混み具合の状況を確認しておきましょう^^

以下、プレオープン中に店舗へ行かれた方のツイート投稿です。


プレオープン初日は、お客さんの数が少なく動きやすかった、といった投稿がありました。

金曜日ということもあり、そこまで混雑はしなったようですね。


こちらはプレオープン2日目、土曜日の状況です。

土曜日なので、プレオープンといってもさすがに混んでいますね・・!

特にオープン時間に合わせて店舗へ向かう方も多く、午前中は混みあうのかもしれません。

そして、お昼時のフードコートは特に混みあい席が足りない状況だったというツイートもありました。


こちらの投稿はプレオープン3日目(日曜日)です。

この場所はオープン前から話題の「スタジアムコート」ですね。

屋内スポーツのイベント等で使われるスペースですが、イベントがない時はお客さんの休憩スペースとして利用されています。

この投稿は午後2時頃にされたものですが、やはり日曜日ということもあってか空席はありませんね・・。

スポンサーリンク

ららぽーと堺の駐車場の混み具合・待ち時間はどのくらい?

ららぽーと堺のプレオープン時、駐車場の待ち時間や混雑状況について調査しました!

プレオープン2日目は駐車場の待ち時間が「180分」あったようです・・!!


やはりプレオープンといっても駐車場はかなり混みあっていますね(>_<)

「180分待ち」という看板を見て、入店を諦めたという方も多くいましたよ。

平日と土日で状況はかなり変わりますが、オープン直後はこれ以上の混み具合が予想されるので時間に余裕を持って行った方が良いですね^^;

ただ案外あっさりと駐車できた!というラッキーな方も。

状況はすぐに変わりますが、プレオープンの3日目(日曜日)にすんなり駐車が出来たパターンもあるようです。

ららぽーと堺の駐車場情報

店舗の無料駐車場は4ヶ所あります。

  • 屋上駐車場
  • メイン立体駐車場
  • アネックス立体駐車場
  • 平面駐車場

無料駐車場は終日無料で、全部で3050台が収容可能となっています。

駐車場の混雑状況は随時、「ららぽーと堺」の公式HPで確認が出来るようになっています。

ららぽーと堺 周辺駐車場はある?

現地まで行ったけど駐車場がいっぱいで停められない!という状況を回避するために、

周辺の有料駐車場に駐車するというのも一つの手ですよね。

ということで、ららぽーと堺の周辺にある有料駐車場を調べてみました!

東洋カーマックス 美原駐車場

所在地:〒587-0002 大阪府堺市美原区黒山81

ららぽーと堺から徒歩11分のところにある「東洋カーマックス 美原駐車場」です。

ただ、時間貸し駐車場スペースは5台と少なめなのですでに満車になっている可能性もあります。

アットパーク小平尾駐車場

所在地:〒587-0021 大阪府堺市美原区小平尾


ららぽーと堺まで徒歩10分程です。

平置き駐車場で、こちらは駐車可能台数も多いです^^

お店から少し歩きますが、駐車場の待ち時間を避けたい方にとっては周辺有料駐車場の利用も検討の余地ありですね!

スポンサーリンク

ららぽーと堺の混雑状況や駐車場の混み具合は?周辺駐車場も調査!まとめ

今回は間もなくグランドオープンする「ららぽーと堺」の駐車場の混雑状況や周辺駐車場について調査してきました!

お伝えしたのはプレオープン時の情報ですが、今後またオープン後の状況が分かり次第追記していきます。


★合わせて読みたい★

ららぽーと堺にコストコや映画館はある?オープン日やアクセス調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA