レゴランドがひどいと言われる理由4つ!ネットの口コミを調査!

当サイトはプロモーションを含みます

2017年にオープンしたレゴランドですが、

ネット上ではよく「ひどい」という声をよく聞きますよね。

レゴランドは本当にうわさ通り悪い意見が多いのでしょうか?

そこで今回は、レゴランドがひどいと言われる理由4つや

ネットでの口コミをまとめてみました!

スポンサーリンク

レゴランドがひどいと言われる理由4つ

規模が小さい

レゴランドがひどいと言われる理由で一番に話題に上るのが、規模が小さいということです。

チケット価格帯が同じユニバーサルスタジオジャパンと敷地面積を比べてみましょう。

  • レゴランド 9.3ヘクタール
  • USJ    42.9ヘクタール

4倍以上の差がありますね!

ただ、敷地面積が広いとアトラクション間を移動するが大変なので、

あえてコンパクトにしているということもあると思います。

料金が高い

レゴランドは料金が高いともいわれていますね!

平日の1DAYパスポートの料金を他のテーマパークと比較してみました。

大人中人小人
レゴランド7,100円4,600円
USJ6,720円4,320円
ディズニー7,900円5,280円3,760円
※各テーマパークともに時期によって料金は異なります。

確かに規模に対して料金が高いように感じますね。

ですが、レゴランドのアトラクション数は約40種類ありますので、

実はUSJやディズニーと変わりません。

そう考えると料金はそこまで高くないのではないでしょうか。

アトラクションが子供向け

レゴランドはアトラクションの子供向けで大人が楽しめないという意見もありました。

テーマパークでは小さなことどもはアトラクションに身長制限で乗れないことがありますよね?

実は、レゴランド内で身長制限があるアトラクションは次の3つだけなんです!

  • ビートル・バウンス    身長90cm以上150cm未満のみ利用可
  • スプラッシュ・パッド   スライダーは102cm以上から利用可
  • フライング・ニンジャゴー 125cm以上から利用可

このほか身長によっては付き添いが必要なアトラクションもありますが、

小さな子どもでもほとんどのアトラクションに乗ることが出来るようになっています。

もともとレゴンランドは子供向けのアトラクションに特化したテーマパークですので、

子供向けと言われても仕方ないのかな?と思います^^

混雑している

レゴランドがひどいと言われている理由に混雑しているというものがありますが、

実際どれくらい混雑しているのでしょうか?

土日にレゴランドを訪れた人によると、

待ち時間は長くても30分くらいとのことでした!

ディズニーに比べるとずいぶん短い待ち時間に感じますが、

小さな子供を連れた方が多いレゴランドだと30分は長く感じますよね。

また、ハロウィンやクリスマスなどのイベント期間は

人気のアトラクションは30分以上待つこともあるようです。

敷地が広くないので待機列で通路が狭くなるため余計に混雑して見えるとの声もありました。

スポンサーリンク

レゴランド ネットの評判は?

レゴランドに対するネットの声もご紹介します♪

https://twitter.com/tako_wa_moto24/status/1595001360436850688?s=20&t=_Se3wG2P2UxY2MLmdDpP5w

レゴランドを実際に訪れた人の声を集めてみましたが、

「ひどい」や「もう行かない」といった意見はほとんどありませんでした!

ネガティブな意見として多かったのはコチラです。

  • 料金が高い
  • 持ち込みが出来ない
  • 楽しめる層が限られている

パーク内のレストランや自動販売機の値段が高いのに

飲食物の持ち込みが出来ないことが気になる方が多いようです。

レゴが好きな人や小さな子供がいる人以外は楽しめないという意見もありました。


【レゴランド名古屋】基本情報

レゴランドへのアクセスは次の通りです♪


住所  :〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地1

電話番号:0570-05-8605(9:00~17:00 年中無休)

営業時間:平日 10:00~16:00/土日祝日 10:00~17:00

     ※混雑時は入場時間が早くなることがあります。

休業日 :不定休(詳しくはこちら

駐車場 :金城ふ頭駐車場  5,000台

     1時間500円(平日最大1,000円 休日最大1,500円)

アクセス:名港中央ICからすぐ(金城ふ頭駐車場への専用道路有)

     名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線 金城ふ頭駅から徒歩5分

レゴ デュプロ 10929 デュプロのまち たのしいプレイハウス【送料無料】

レゴランドがひどいと言われる理由4つ!ネットの口コミを調査!まとめ

今回は、レゴランドがひどいと言われる理由4つやネットでの口コミをまとめてみました!

オープン当初はひどいと言われることが多かったようですが、

現在は口コミを参考に利用者層が限られてきたこともあり悪い口コミは少なかったです。

興味を持った方は、ぜひレゴランドを訪れてみてはいかがでしょうか!

★★合わせて読みたい★★

【レゴランド名古屋】クリスマスや年末年始の混雑状況!回避する方法は?

ジブリパークしょぼいと言われる6つの理由!チケット料金が高い?

【ジブリ×名古屋地下鉄】特別車両いつまで?運行ダイヤは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!