スポンサーリンク

【レゴランド名古屋】クリスマスや年末年始の混雑状況!回避する方法は?

レゴランド名古屋混雑状況

ウィンターシーズンはクリスマスや冬休みなど、子供にとって楽しみなイベントが目白押しですよね。

どこへ行っても混みますが、子連れならできれば混雑を回避したいところです。

この機会にレゴランド名古屋へ行こうと計画中のあなたへ、クリスマスや年末年始の混雑状況について調査しました。

この記事でわかること

  • レゴランド名古屋の混雑状況
  • レゴランド名古屋で混雑を回避する方法
  • レゴランド名古屋クリスマスや年末年始の営業時間
スポンサーリンク

レゴランド名古屋の混雑状況

今年のクリスマスや年末年始はレゴランド名古屋で楽しみませんか?

クリスマス・年末年始のレゴランド名古屋について、混雑状況を調査しました!

クリスマス

レゴランドは、クリスマス前の土日はとても混雑します。

特に今年はクリスマスイブとクリスマス当日が土日と被っているので、この2日間は大混雑するでしょう。

クリスマスイベント時期の平日を狙うか、できるだけ早めの土日に行きましょう!

「ブリック・クリスマス」開催期間:2022年11月18日(金)~12月25日(日)

レゴランド名古屋の2022年クリスマスでは、絵本の世界をモチーフにした「クリスマスタウン」が初登場します。

レゴランドのクリスマス名物である、約61万個ものブロックでできたクリスマスツリーもお目見えしますよ♪

年末年始

年末年始は子供の冬休み期間と被ります。

寒い時期なので夏休みほどではありませんが、平日よりは混雑します。

今年はまだ情報がありませんが、カウントダウンイベントを行う場合は大晦日も混雑します。

また、年始は例年1月1日から福袋を販売するので、買い逃したくなければ早めに来場したほうが良いです。

例年ですと、ブロック入りお年玉のプレゼントなど、子供が喜ぶ仕掛けも用意されています!

スポンサーリンク

【レゴランド名古屋】混雑を回避する方法は?

レゴランド名古屋に行くなら、できるだけ混雑を回避して園内をまわりたいですよね。

混雑の回避法を3つご紹介します!

平日に行く

レゴランドは普段の平日なら、だいたい空いています。

ただし、冬休みや年末年始など、皆が休みだと土日同様に混雑する日があります。

可能なら、皆が休みの時期を避けた平日に行くのがおすすめです。

雨の日に行く

レゴランドは、天気が悪いと通常より人出も減ります。

小雨程度だったら普段より空いているので、チャンスですよ!

あまりに天気の悪い日は親も大変で、アトラクションも休園になる場合があるので注意です。

屋内で楽しめるワークショップやアトラクションもあるので、十分楽しめますよ。

開園直後に目当てのアトラクションに乗る

クリスマス当日や年末年始など、どうしても混雑する日に行く!という場合もあるでしょう。

少し開園待ちして、目当てのアトラクションは開園直後に乗ってしまうのがおすすめです。

と言っても、ディズニーやUSJほどは混まないので、何時間も前から並ぶ必要はありません。

早めに目的を達成しておけば、その後1日のスケジュールも立てやすくなりますよ。

ただし、皆が開園直後に人気アトラクションを狙うので朝は一時的に混雑します。

開園待ち出来ずに目当ての場所がもう混んでしまったなら、昼過ぎなど時間帯をずらした方が良いです。

【レゴランド名古屋】クリスマスや年末年始の営業時間

レゴランド名古屋の営業時間は基本的に以下の通りです。

平日10:00~16:00 土日10:00~17:00

休園日については不定期設定で、公式サイトで営業カレンダーが公開されています。

クリスマスから年明けの祝日まで、冬休み期間は一律17時までの営業です。

平日より営業時間が長いということは、やはりこの期間は平日よりもゲストが多いからでしょう。

冬休み時期12月24日(土)~1月9日(月) 営業時間10:00~17:00

ちなみにレゴランドは年末年始に関係なく営業しています。

土日祝日など混雑が予想される場合には、開場時刻より早めに入園開始することがあるそうですよ。

スポンサーリンク

【レゴランド名古屋】クリスマスや年末年始の混雑状況!回避する方法は?まとめ

今回は、レゴランド名古屋のクリスマスや年末年始の混雑状況と回避する方法についてまとめました。

クリスマスや年末年始には、レゴランド名古屋は平日より比較的混みあいます。

混雑する日に行く場合は、目当てのアトラクションから乗るなど工夫してくださいね。

レゴランド名古屋ですてきな時間が過ごせますように♪

★★合わせて読みたい★★

名古屋クリスマスマーケット2022周辺駐車場や混雑状況を調査!

ディズニークリスマス2022ポップコーンバケット販売開始いつ?並ばずに買える場所は?

ディズニークリスマス2022混雑予想!スムーズに楽しむ攻略法5つ!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA