スポンサーリンク

名古屋クリスマスマーケット2022周辺駐車場や混雑状況を調査!

名古屋クリスマスマーケット2022

今年は久屋大通公園に「名古屋クリスマスマーケット」が帰ってきます!

栄で人気のクリスマスイベントが3年ぶりに開催ということで、かなりの混雑が予想されます。

12月9日(金)の開催日に先駆けて、名古屋クリスマスマーケットの周辺駐車場などを調査しました!

この記事でわかること

  • 名古屋クリスマスマーケット2022のおすすめ周辺駐車場
  • 名古屋クリスマスマーケット2022の混雑状況
  • 名古屋クリスマスマーケット2022の開催概要
スポンサーリンク

名古屋クリスマスマーケット2022周辺駐車場

名古屋クリスマスマーケット2022には専用駐車場がありません。

ですので、周辺の有料駐車場を使うことになります。

会場となる栄・矢場町エリアには有料駐車場が数多くありますので、基本的には駐車場に困りません。

その中でも特におすすめの周辺駐車場をご紹介します。

エンゼルパーク駐車場

エンゼルパーク駐車場は松坂屋に直結しており、エディオン久屋広場まで徒歩1分の好立地です。

栄駅周辺のラシック・パルコ・ロフト名古屋と提携しており、お買い物に応じて駐車料金特典が受けられます。

土日にせっかく栄に寄るならお買い物を楽しむでしょうから、提携駐車場に停めると何かと好都合ですね。

平日休日問わず、18時以降に入庫する場合は夜間料金になりますのでご注意ください。

【エンゼルパーク駐車場】

住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目16番10号先

収容台数:843台

料金:30分につき300円

※18時以降に入庫の場合、夜間料金で一律900円

スポンサーリンク

エムテックアイチパーキング

エムテックアイチパーキングは、エンゼルパークほどではないですが、会場まで徒歩4分の近さです。

好立地ながら、3時間パック500円という破格の料金設定が最大の特徴です!

栄でもし3時間以内の駐車予定なら、立地的にもこちらに停めるのが一番お得ですよ^^

時間超過の場合は追徴がかかり、お得に停められないのでご注意ください。

【エムテック アイチパーキング】

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目17−3

料金:平日800円 土日祝1,000円

時間貸し:3時間500円

また駐車場の予約する場合は「akippa(アキッパ)」というサイトが便利です。

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

名古屋クリスマスマーケット2022混雑状況は?

名古屋クリスマスマーケットはどのくらい混雑するのでしょうか?

前回開催の名古屋クリスマスマーケット2019を参考に調査しました!

大人気のイベントなので、飲食コーナーは混雑していたみたいですね!

クリスマスらしいチキンやドイツソーセージがおいしそうです^^

屋外は冷えるので、温かいグリューワインやスープがぴったりですね♪

こちらの方はイルミネーションなども満喫したようです!

それにしても、やはりどこの店舗も大行列とのことですね…^^;

並んで買えたシュトーレンやパイなど、クリスマスのスイーツも美味しそうです♪

あまりの人混みに、とりあえず温かい飲み物だけゲットした方も(泣)

夜は特に冷えるので、行列に並ぶことを考えると防寒対策は必須ですね!

それにしても、このスーベニアカップとってもかわいいです♪

スポンサーリンク

名古屋クリスマスマーケット2022 開催概要

名古屋クリスマスマーケットは、ヨーロッパの慣習であるクリスマス準備期間の市場に模したイベントです!

会場の久屋大通公園には、大きなもみの木のクリスマスツリーがシンボルとして飾られます。

グリューワインやソーセージなど、ヨーロッパを味わえる郷土料理の飲食が楽しめますよ。

クリスマス雑貨やオーナメントの物販もあり、イルミネーションに囲まれて雰囲気満点のお買い物が満喫できます。

入場は無料なので、クリスマスの雰囲気を味わうだけでも楽しいです♪

【名古屋クリスマスマーケット2022】

開催期間:2022年12月9日(金)~25日(日)

開催時間:平日16:00~20:30、土日11:00~20:30

場所:久屋大通公園 エディオン久屋広場

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目65

入場料:無料

※雨天開催(開催時間の短縮あり)

オフィス街の伏見からもアクセスが良く、帰宅時間にはイルミネーションが綺麗に見られます。

幻想的なツリーを楽しみつつ、グリューワインで冷えた体をほっと温めたいですね。

帰り道にぶらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

名古屋クリスマスマーケット2022周辺駐車場や混雑状況を調査!まとめ

今回は、名古屋クリスマスマーケット2022周辺駐車場や混雑状況を調査しました。

会場となるエディオン久屋広場周辺には駐車場が多いので、ゆっくりイベントを楽しめますよ。

グリューワインやソーセージを楽しみながら、クリスマス気分を満喫しましょう♪

名古屋クリスマスマーケット2022は12月9日から開催です!

★★合わせて読みたい★★

ハウステンボスイルミネーション2022期間や点灯時間は?口コミ(評判)を調査!

ディズニークリスマス2022混雑予想!スムーズに楽しむ攻略法5つ!

カルディ2022アドベントカレンダー売切れ?中身や発売日はいつから?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA