スポンサーリンク

ハウステンボスイルミネーション2022期間や点灯時間は?口コミ(評判)を調査!

ハウステンボスイルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました!

様々な場所でイルミネーションが開催されるため、毎年どこに行こうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこでお勧めするのが長崎県にあるハウステンボスのイルミネーション「光の王国です!

毎年規模を拡大しながら開催されているということで、だれもが一度は行ってみたい場所ですよね♪

今回はハウステンボスイルミネーション2022の開催期間や点灯時間、口コミついて調べてみました!

スポンサーリンク

ハウステンボスイルミネーション開催期間は?

ハウステンボスイルミネーション「光の王国」は、通年で行われています

日が落ちるといつでもイルミネーションが見られるのはうれしいですよね。

どんなイルミネーションがあるのでしょうか。

ハウステンボスのイルミネーションは通年行われているものと、季節限定のものがあります。

それぞれの内容は開催期間を見ていきましょう♪

ハウステンボスイルミネーションの内容は?

季節限定のスポット

クリスマスタウン

  「光の街のクリスマス」が2022年11月5日~12月25日に開催されます!

  今年はエリアを拡大しての開催ということで、よりクリスマスムード万歳です。

  毎年恒例の「サンタのステージショー」「クリスマスマーケット」などが開催されます。

  また、今年から新アトラクション「スカイカルーセル」ができました!

  こちらは世界最大級、日本初の3階建てメリーゴーランドです。

  高さ15mからの景色が楽しめますよ^^

白銀の世界 点灯式

  開催期間は2022年11月5日~2023年2月24日です!

  アーティストの歌声に合わせて、アムステルダム広場の中央にあるチャペルと、

  周囲の木々や建物が白銀一色に変身します。

光の噴水ショー「ウォーターマジック」

   開催期間は2022年11月6日~12月30日です!

   日本最大級のウォーターショーを見ることができます。

   2023年1月10日から休止予定とのことで、ぜひ今年の内に見ておきたいですね!

イルミネーションショー

  「アンブレラストリート」「パレスハウステンボス」「光のファンタジアシティ」の

  3か所では期間限定で光と音楽が奏でる壮大なイルミネーションショーが開催されます。

  開催期間は2022年11月6日~12月31日です!

一年中輝く光のスポット

ハウステンボスはいつ行ってもイルミネーションを楽しむことが出来ます^^

季節に関係なく、素敵な夜を過ごせますね♪

  • 光の観覧車

  7万球のLEDが灯る観覧車です。「光の王国」の大パノラマが楽しめます。

  • 永遠のアーチ

  宮殿の庭園を囲む光のアーチです。

  手を繋いでこのアーチを渡り切ると、永遠の愛で結ばれるかも♪

  • マウリッツの泉

  コインを投げ入れると願いが叶うという伝説があります。

  • 3Dプロジェクションマッピング~Glimpse into the Future~

  「未来への時間旅行」をテーマにしたプロジェクションマッピングが楽しめます。

【ハウステンボス】

住所:〒859-3292 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

営業時間:9時~21時(土曜日は22時まで)

料金:大人 7,000円 中人 6,000円 小人 4,600円

※イベント期間中は料金が異なります。

スポンサーリンク

ハウステンボスイルミネーション点灯時間は何時から?

イルミネーションの点灯時間は日没後からということです。

長崎県の日没時間は2022年11月1日で17時31分でした。

これから日が短くなりますので、17時15分頃」が点灯の目安となるのではないでしょうか

ハウステンボスイルミネーション 評判や口コミ

評判や口コミはどんなものがあるでしょうか?

開催日の11月5日にハウステンボスを訪れた方の感想がこちらです♪

とってもきれいなイルミネーションですね!

ホテル「ヨーロッパ」からの景色も素敵です^^

また、唯一パークの中にあるホテル「アムステルダム」から見るイルミネーションも人気が高いですよ!

スポンサーリンク

ハウステンボスイルミネーション2022期間や点灯時間は?口コミ(評判)を調査!まとめ

今回はハウステンボスイルミネーション2022の開催期間や点灯時間、口コミついて調べてみました!

一年中イルミネーションが見られるハウステンボス。

クリスマスシーズンには、特にたくさんのイベントやアトラクションを楽しむことができます!

イルミネーションが見られるホテルやファミリーやグルーブ旅行におすすめのコテージもあるので、記念日やパーティーにもおすすめです

今年の冬はぜひハウステンボスを訪れてみてください!


★合わせて読みたい★

ハウステンボスハロウィン2022の開催期間や仮装コンテストについて

昭和記念公園コスモスまつり2022いつまで?場所や開花状況を調査!

ジブリパーク無料エリアの広さや内容は?グッズやお土産買える?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA