NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の第15週目は波乱続きの展開でしたね…。
柏木と舞が破局したことで驚いた方も多いと思います。
そこで今回は、「舞いあがれ!」でなぜ柏木と舞が破局したのか、あらすじやネットの反応をまとめました!
目次
舞いあがれ 第71話 柏木と舞が破局!どんなあらすじだった?
「舞いあがれ!」の第71話では、柏木と舞が破局するというシーンが印象的でしたが、あまりの衝撃に詳しい話の内容を覚えていないという方のために、あらすじをおさらいしましょう!
あらすじ
父親が亡くなり、母親とともに実家の工場を立て直すため奮闘する舞と舞の母親。
リストラする3人は紆余曲折ありながらも何とか再就職先を見つけることができた。
そんな中、柏木は連絡が取れない舞を心配し東大阪市の実家を訪れる。
久々に再会した2人だったが、舞は実家の工場のためにパイロットの夢を諦め内定を辞退すると伝える。
柏木が説得するも舞の決意は固く、柏木は「そういう舞だから好きだった、短い間でも一緒に空を目指せて幸せだった」と気持ちを伝え、2人別れることに。
その後、母親にも柏木との別れを伝え「目指すものが違ってしまった」と涙を流す。
はじめは、工場の立て直しやリストラなど、会社のことについてのエピソードでした。
そのあとネットを騒がす柏木と舞の破局が描かれています。
あえて1週間の終わりにこの展開を持ってきたとは思いますが、月曜日までどんな気持ちで過ごせばいいのか、感情の行き場がありませんよね…。
舞いあがれ柏木と舞の破局 ネットの感想(意見)は?
柏木と舞の破局について、ネット上では賛否両論様々な意見が上がりました。
否定派の意見と肯定派の意見に分けてご紹介します!
①肯定派
こちらは柏木が舞のことを考えて別れることを選んだという意見です。
柏木は、なかなか連絡が取れないことから、すでにパイロットとしての道を歩み始めている自分との間に溝を感じてしまっている舞の気持ちに気づいていたのでしょう。
そのため、柏木が「好きだった」と区切りをつけてあげることで、舞が選択した道の邪魔にならないように身を引いたという考えている人も多くいました。
②否定派
71話が放送された直後は、柏木を非難する声が多かったようですが、時間が経つごとにネット上では舞についてもやもやするという意見が多くなっています。
舞は、わざわざ実家まで来てくれた柏木を家にも上げず、肩に触れた際にも避けるような仕草をしていました。
それ以前も、おそらく舞は柏木の連絡をほとんど無視しているような状態だったのでしょう。
母親に対して「目指すものが違ってしまった」と泣いていましたが、先に違う道を選び柏木を遠ざけたのは他でもない舞自身です。
一見すると振られたのは舞のように見えますが、実際は柏木が舞に振られたと言えます。
そのため、ネット上では舞に対する批判が多くなっているようでした。
舞いあがれ第71話の再放送を無料で見る方法
衝撃の展開で話題の「舞いあがれ!」ですが、71話の再放送を無料で見る方法はあるのでしょうか?
残念ながら、大手見逃し配信サービス「TVer」では配信されていません。
ですが、有料サービスのお試し期間を利用することで無料で視聴することが可能です♪
特におすすめなのが、31日間の無料おためし期間があるU-NEXT!
U-NEXTなら過去の22作の朝ドラも配信されおり、お試し期間内ならすべての作品を無料で視聴することが可能となっています♪
舞いあがれ柏木と舞なぜ破局?あらすじやネットの反応は? まとめ
今回は「舞いあがれ!」でなぜ柏木と舞が破局したのか、あらすじやネットの反応をまとめました。
柏木と舞が破局したことで、もう朝ドラで柏木が見れないと思うと悲しいですよね…。
柏木との復縁も期待しつつ、今後の展開にも注目していきましょう♪
★★合わせて読みたい★★