耳をすませば(映画)最悪?はごろもフーズとは?口コミや感想を調査

耳をすませば
当サイトはプロモーションを含みます

柊あおいの漫画作品『耳をすませば』が現在映画版として公開中されています。

ジブリ映画としてアニメ化されたことが有名ですよね!

名作の実写版はどうしても否定的な意見が目立つものですが、今回も「耳をすませば」と検索すると『最悪』というワードが・・。

そして『はごろもフーズ』というワードも検索されているようです。

そこで今回は映画版『耳をすませば』はなぜ最悪と言われるのか?

また『耳をすませば』と『はごろもフーズ』の関係とは一体?!

ネットの反応を調査していきます♪

スポンサーリンク

【映画】耳をすませば 最悪と言われる理由は?

2022年10月14日公開の映画『耳をすませば』は、主演の月島雫役を清野菜名さん。

天沢聖司役を松坂桃李さんが演じています。

個人的にはこの配役を知った時に、めちゃくちゃピッタリだな~と思ったのですが、

なかでもアニメ版のファンからは「最悪」などの厳しめな感想が目立つようです。

なぜ「最悪」と言われるのか調べてみました。

設定の違い

映画『耳をすませば』はアニメ版から10年後という設定なんですが、アニメ版との設定の違いに戸惑う方が多くいるようです。

  • 天沢聖司の夢がチェリストになっている(アニメ版はバイオリン職人)
  • 劇中で歌う曲が翼をください(アニメ版はカントリーロード)
  • 中3から10年後には見えない(キャストの見た目)

このような意見が多く上がっていました。

一番多かったのは、天沢聖司がバイオリンの職人ではなくチェロリストになっているという設定の違いです。

確かに天沢聖司といえばバイオリンのイメージが強すぎたので、演奏者になっているというのは少し違和感・・。

そして次に多かったのが『ントーロードじゃない』という意見。

アニメ版を見ている方だったらやっぱり「耳をすませば」に「カントリーロード」は正直欠かせないところがありますよね^^;

ただ作品的には「カントリーロード」よりも「翼をください」の方が合っているという声もありました★

キャストの清野菜名さん、松坂桃李さんに対しては「めちゃくちゃ合っている」と好意的な感想が多いですが、映画の中の設定では二人は24、25歳。

実年齢と離れすぎていて「10年後じゃなくて20年後に見える・・」といった意見も目立ちました。

ラブが少ない

「耳をすませば」といえば甘酸っぱい青春のラブストーリーでもありますよね!

その延長を見られると期待していたファンにとっては映画版は「ラブが少ない・・」と少し残念な印象になってしまったようです。

2人のシーンが少ない」、「雫が本当に聖司のことが好きなのかわからない」という感想も上がっていました。

せっかくお似合いの二人なので、もうちょっと胸キュンシーンが多くてもいいんじゃないか!という気持ちはわかります(笑)。

特に松坂桃李さんは最近あまりこういった青春ラブ系の作品のイメージがないので、ちょっと見てみたい気がしますよね♪


【映画】耳をすませば はごろもフーズって何?

Twitterで「耳をすませば」の感想をチェックしていると、

途中はごろもフーズのCMが頭をよぎる

といった内容のツイートがめちゃくちゃ多いです・・!

これは一体なぜなのでしょうか?

どうやら劇中で、雫の心の音が聞こえる時に水面が跳ねるような映像が映ることから、その場面がはごろもフーズのCMを連想させたという事みたいです^^

このCMは今もう全然見ないので、知っている世代は限られそうですね!

(私は知っています。w)

【映画】耳をすませば ネットの感想・口コミ

これまで映画版「耳をすませば」が最悪と言われる理由を調査してきましたが、実際に見た方の他の意見も見てみましょう^^

実際に見た方の感想では

  • めっちゃ感動して泣いた
  • 恋っていいなと思った
  • キュンキュンした
  • 普通にいい映画だった
  • 思った以上にエモかった

このような感想もとっても多かったです!

アニメを見ているか見ていないかでも、この映画版「耳をすませば」の見方は変わってくるのかもしれませんね!

もっと二人のシーンが見たいといった意見もありましたが、

しっかりとキュンキュンした方も多くいるようですよ♪

スポンサーリンク

耳をすませば(映画)最悪?はごろもフーズとは?口コミや感想を調査 まとめ

今回は映画版『耳をすませば』が最悪と言われる理由や、はごろもフーズとの関係について調査してきました!

映画の実写版は大抵否定的な意見が多く上がるものですよね。

今回は特にアニメファンの方からは満足いかない声があがっていましたが、作品として観た時に「良い作品だった」という声が多いのも事実ですね^^

実際に劇場へ足を運んで観てみるのが一番早いかもしれません!w

最後までお読みいただきありがとうございました。


★★合わせて読みたい★★

ジュラシックワールド吹き替えひどい・下手の声!芸能人を起用する理由は?

silent脚本や演出は誰?原作はある?ネットの反応を調査!

舞い上がれ!のモデルは誰?脚本家や主要キャストについて調査

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!