水戸黄門祭り花火大会2022穴場スポット4選!駐車場情報も調査

水戸黄門花火大会
当サイトはプロモーションを含みます

水戸黄門祭り花火大会2022が10月22日(土)に開催されます!

例年30万人が訪れるほど、大人気の花火大会なんですよ。

せっかくなら眺めのいい穴場スポットで花火を楽しみたいですよね!

この記事では、水戸黄門祭り花火大会2022穴場スポット4選!

駐車場情報や開催概要についてもご紹介します^^

スポンサーリンク

水戸黄門祭り花火大会2022 見やすい穴場スポット4選!

水戸黄門祭り花火大会が3年ぶりに10月22日(土)に開催されます!

コロナと熱中症対策で、今年は初の10月開催となりました。

早速、水戸黄門祭り花火大会2022の穴場スポットを紹介します^^

千波公園西の谷

千波公園は会場の隣にあるので、かなりの迫力で花火が楽しめます。

立地の良さから、穴場とはいえ毎年人気のスポットです。

場所取りはすぐ埋まってしまうので、

早めの時間に到着することをおすすめします!

イオン下市店屋上

イオン下市店屋上は会場から少し距離がありますが、

屋上から見る景色は遮るものがないので、綺麗な花火を満喫できます。

お子様連れでもトイレの心配がいらないのも嬉しいですね。

ショッピングやお食事もついでに楽しめます♪

水戸サウスタワー

水戸サウスタワーは水戸駅から徒歩2分の距離なので、

公共交通機関で花火大会へ向かう方におすすめのスポットです。

高層階の飲食店からは花火も見えますので、

予約してお食事を楽しむのもいいですね。

偕楽園四季の原

偕楽園四季の原も、会場から近くて眺めのいいスポットです。

偕楽園は日本三大庭園の1つなので、

花火大会の前に早めに到着して散策も楽しめますね。

偕楽園の高台や、四季の原の広い芝生から見る花火はまた格別ですよ^^

スポンサーリンク

水戸黄門祭り花火大会2022 駐車場情報!

花火大会の周辺駐車場をいくつかピックアップしてみました。

※無料駐車場はイベント時有料となる場合がありますので、事前にご確認ください。

<無料駐車場>

  • 桜山第一駐車場・・・270台
  • 桜山第二駐車場・・・156台
  • 桜山第三駐車場・・・70台
  • 桜川駐車場・・・301台

<有料駐車場>

  • 常磐神社駐車場・・・168台

公式HPによると、今年は駐車場付き有料席以外の臨時駐車場はないとのことです。

以前は水戸市役所が無料臨時駐車場を200台分用意していましたが、

今年は設置しないのなら、例年以上に混雑するかもしれません…。

また、花火会場の近くですとより混雑するので、

水戸駅周辺のコインパーキングなどもおすすめですよ。

水戸偕楽園花火大会公式より

花火大会当日は早い時間から交通規制があり大変混雑するようです。

14:00~15:00頃までには会場入りしたほうが良さそうですね。

車で行かれる方は早めに移動するか、

少し時間をずらして帰宅するなどの工夫が必要でしょう。


「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会(第62回)開催概要

水戸偕楽園花火大会はコロナ禍により、3年ぶりの開催となりました。

例年7月に夏祭りとして開催されていましたが、

今年は熱中症対策も兼ねて10月に花火大会が決定されています。

日本でも屈指の花火会社「野村花火工業」が、

1社で大会中全ての花火打ち上げを担当するのも特徴です。

一番の見どころは音楽と光が合わさった芸術的フィナーレの

「超ワイド特大ミュージックスターマイン」です。

第62回 水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会

日程:2022年10月22日(土) ※荒天中止

打ち上げ時間:18:30~19:30

打ち上げ総数:約7,000発

場所:茨城県水戸市千波町 千波湖畔

スポンサーリンク

水戸黄門祭り花火大会2022穴場スポット4選!駐車場情報も調査まとめ

水戸黄門祭り花火大会2022穴場スポット4選!駐車場情報などを調査しました。

穴場スポットで3年ぶりの開催となった花火大会を楽しみましょう!

かなり混雑するので、近くの駐車場に停めるには早めの移動をおすすめします。

花火大会は荒天中止です。お天気に恵まれるといいですね^^

★★合わせて読みたい★★

水戸黄門まつり花火大会2022当日券ある?チケット料金や屋台情報も!

やつしろ花火大会2022当日券ある?有料座席の種類や料金について

やつしろ全国花火大会2022/穴場スポット4選!駐車場情報も調査!

昭和記念公園コスモスまつり2022いつまで?場所や開花状況を調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!