宮沢氷魚 英語なぜ上手い?経歴や性格・プロフィールを調査!

宮沢氷魚は英語なぜ上手い?
当サイトはプロモーションを含みます

MEN’S NON-NOのモデルでもあり、俳優としてドラマや映画にも引っ張りだこの宮沢氷魚さん。

父親は元THE BOOMのボーカル・宮沢和史さんというので有名ですが、英語がネイティブばりに話せるのも魅力の一つです!

すらっとした長身でビジュアル良し、演技も抜群、語学も堪能でパーフェクトすぎますよね^^

今回は、宮沢氷魚さんがなぜ英語が上手いのか、経歴やプロフィールも合わせて深堀りしていきます!

この記事でわかること

  • 宮沢氷魚 英語なぜ上手い?
  • 宮沢氷魚 経歴やプロフィール
  • 宮沢氷魚 性格や好きなタイプ
スポンサーリンク

宮沢氷魚 英語なぜ上手い?

宮沢氷魚さんの父親は元THE BOOMのボーカル・宮沢和史さんというのは周知の事実ですよね。

実は母親もタレントの芸能一家で、お母さんの光岡ディオンさんは日本とアメリカのハーフです。

つまり宮沢氷魚さんはクオーターで、生まれたときから英語に触れる環境にあったんです。

サンフランシスコで生まれた宮沢氷魚さんは、物心つく前に東京に戻り、幼稚園から高校までインターナショナルスクールに通っています。

さらに大学ではまたアメリカへ留学しているので、英語が得意というよりは母国語レベルで日常的に使っていたんですね^^

事務所のレプロが出している動画で英語教室をするほど、語学が堪能なのも納得です♪

ただこの動画は、宮沢さんがかっこよすぎて英語に集中できませんね…!(笑)

スポンサーリンク

宮沢氷魚 経歴

続いて、宮沢氷魚さんの華麗な経歴についてまとめていきます!

アメリカ留学中に事務所に応募

宮沢氷魚さんは幼少期から日常的に英語を使っており、日本語と英語のバイリンガルです。

幼稚園から高校まで通っていた学校は世田谷の「セントメリーズインターナショナルスクール

名門校なので、宮沢さんは生粋のエリート街道を歩んできたようですね。

宮沢さんが芸能界に興味を持つきっかけとなったのは、やはり父親の宮沢和史さん。

アメリカの大学へ留学していた宮沢さんは父親のライブ映像を見て感銘を受けたそうです!

親に内緒でレプロエンタテインメントへ履歴書を送り、帰国して事務所へ所属しました。

ちなみに、帰国の際にカリフォルニア大学から国際基督教大学(母親:光岡ディオンさんの母校!)へ編入。

学業と芸能活動を両立して、しっかり卒業しています^^

メンズノンノでモデルデビューから俳優へ

レプロに所属した後、MEN’S NON-NOの専属モデルオーディションでグランプリを獲得!

2015年9月にメンズノンノ冊子で専属モデルとしてデビューしました。

もともと俳優志望だったこともあり、TBSドラマ「コウノドリ」で俳優としても活動し始めました。

コウノドリ(2期)私も見ていましたが、ちょっと生意気な研修医役で、星野源さんとの絡みも絶妙でした。

この時はまだ無名の俳優だったのに存在感がすごくて、一体誰なんだろう?と気になったのを覚えています。

僕の初恋をキミに捧ぐ」「偽装不倫」NHK朝ドラ「ちむどんどん」など、話題作に次々と出演。

今も映画や舞台に、活躍の幅を広げ続けています。

ちなみにメンズノンノの専属モデルは2023年3月で卒業するので、さみしいですが目に焼き付けておこうと思います(;_;)

スポンサーリンク

宮沢氷魚 プロフィール

【プロフィール】

本名:宮沢氷魚(みやざわ・ひお)

誕生日:1994年4月24日

年齢:28歳(2023年2月時点)

出身:アメリカ・サンフランシスコ

身長:184cm

趣味:野球、釣り

特技:陸上、クロスカントリー、サッカー

宮沢氷魚さんは個性的な名前ですが、「ひお」という名前は本名です。

趣味にもある野球は、足が速かったこともあり、学生時代にはかなり頑張っていたそうですよ。

名門校で学業もありながら、当時からスポーツでも多才だったのですね^^

ファッションが好きなので、野球に打ち込みつつも筋肉が付きすぎないように調整していたなんてかわいいエピソードも…(笑)

ちなみに横浜DeNAベイスターズのファンだそうです♪

スポンサーリンク

宮沢氷魚 性格や好きなタイプ

華麗な経歴とプロフィールがわかったところで、ますます宮沢氷魚さんに興味が出てきたのではないでしょうか?

性格や好きなタイプなど、宮沢氷魚さんの内面に迫っていきますよ~!

性格

宮沢氷魚さんは過去に「負けず嫌いな性格」だとメンズノンノのインタビューで答えていました。

もちろん、露骨に態度には出しませんが、知り合いに大きな仕事が決まると「自分も頑張らなきゃ」と思うタイプだそうです。

また、悩み事には自分だけで向き合って解決する性格とも話していました。

人を頼るのが苦手ということではなく、自分で答えを出すことを大事にしたいからと…!

しっかりしていて、ブレない考え方を持っている方なんですね。

好きなタイプ

宮沢氷魚さんの好きな女の子のタイプは「物事を瞬時に決めてくれる人」!!

どういう意味?と一瞬思いますが、宮沢氷魚さんは三兄妹の長男で、普段は長男らしく優柔不断な性格だそうです。

そのため、ご飯やデートコースなど、氷魚さんが提案した中から決めてくれる女の子が好きとのこと!

しっかり自分の意見を言える子が好きみたいですね^^

ちなみに、ケンカしても頑固なので自分からは謝らないそうです!!(笑)

スポンサーリンク

宮沢氷魚 英語なぜ上手い?経歴や性格・プロフィールを調査!まとめ

今回は、宮沢氷魚 英語なぜ上手い?経歴や性格・プロフィールを調査しました。

クオーターで、日本語と英語のバイリンガル、インターナショナルスクール出身とかなりハイスペックな宮沢氷魚さん。

性格は負けず嫌いなのに、デートでは優柔不断だなんてギャップもたまりません^^

宮沢氷魚さんは今年も様々なドラマや映画に活躍中です!一緒に応援していきましょう♪

★★合わせて読みたい★★

櫻井海音の父親はミスチル桜井!出身高校や大学は?経歴を調査!

レジェンド&バタフライのロケ地はどこ?目撃情報や撮影期間を調査!

【ちむどんどん】さとるが気持ち悪い・ウザいと言われる理由!ネットの反応を調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!