【ちむどんどん】さとるが気持ち悪い・ウザいと言われる理由!ネットの反応を調査!

ちむどんどん
当サイトはプロモーションを含みます

NHKの朝ドラ『ちむどんどん』は放送開始直後から何かと話題になっていますが、

先日は主人公・暢子の幼馴染の『さとる』が話題になっていました!

どうやら「さとる 気持ち悪い」、「さとる うざい」などと言われている模様^^;

今回はそんなさとるが何故気持ち悪い・ウザいと言われてしまうのか、

ネットの声を元に理由をまとめていきます!

スポンサーリンク

さとるが気持ち悪いと言われる3つの理由

さとるは元々暢子たちが暮らす村の豆腐店の息子で、4兄弟の幼馴染です。

幼い頃から暢子に想いを寄せており、

なかなか想いを告げられずにいましたが、ついにドラマ開始14週に暢子に告白します。

そんな「智」が気持ち悪い・うざいと言われる理由をネットの声を元にまとめてみました。

①ストーカーみたい

主人公・暢子に想いをよせる智は、暢子を追って沖縄から上京します。

智は上京後、住み込みで食品卸のお店に勤めていましたが、その就職先を選んだ理由が「ストーカーみたい」と話題になりました。

なんでも暢子が勤めるイタリア料理店『アッラ・フォンターナ』に出入りする業者をわざわざ調べ、そこに食品を卸しているお店に就職したんだとか。

第33回放送回では智のその策略を暢子本人にサラッと話しますが、当の本人は全く耳に入っていない模様。

一途な強い智の思いとは真逆な暢子ですね^^:


この智の計画を知った視聴者の中では

  • 智に勤め先を選ぶ余裕なんてあったのか?
  • 暢子が就職先を決める前から智は鶴見で働くことを決めていたんじゃないの?

などと状況の矛盾点を指摘した声があがっていました。


これは脚本の問題なのか、

そんな矛盾を含めて智のキャラクター設定なのかわかりませんが、とにかく

ちょっとでも暢子の傍にいたかったというのは間違いなさそうですね。

②暴走してる

独立した智は野菜の仕入れ交渉のために沖縄に帰るつもりでいるとき、

暢子に『良かったら、暢子もどんなか?』と一緒に帰ることを誘います。

さらに智は『ついでにお袋にもちゃんと報告したい』と告げるのです。

一方的に話を進める智に暢子は困惑気味・・。

翌日、智の事務所を訪れた暢子はたまたま智の電話の会話を聞いてしまうのですが、、

智は電話口の相手に『実は嫁さんもらうんです』と暢子のことを紹介していました。


暢子が智のことを好きだという事実はなく、智の想いだけが突っ走ってる状況にネットでは

  • 誰か智の暴走止めてくれ!
  • さとるキモイ。
  • 智怖すぎでしょ!

といった声が続出しました。

③足を怪我したの猛ダッシュしてる

これは直接さとるが「気持ち悪い」と言われる原因とは逸れますが、面白いエピソードだったのでお伝えします(笑)。


智は相撲大会で優勝したら暢子にプロポーズする!と意気込んでいました。

足を怪我しながらも3連覇し、ついに暢子にプロポーズをします。

暢子の肩を抱き、『結婚しよう』と伝えた智に対し、

暢子は『うちは料理に集中したい、自分で夢を叶えんと』と伝えます。

振られてしまった智は『暢子じゃないと!!』と言い、夕日の中猛ダッシュしてその場を去っていきました。


相撲大会と最中は足の怪我を心配されており、

試合のあとに立ち上がるのも辛そうな場面があったことから

『足大丈夫なの?』『全速力じゃないか』と視聴者からツッコミが上がっていました。


長年想いを寄せてきた暢子に振られてしまったのだから、足の痛みも忘れてしまったのかもしれません。。

これも脚本の辻褄の合わなさが指摘される部分ではありますが、こういったところを含めて智なんだ、と思えばそう思えてきます。(笑)

こちらの記事もどうぞ↓↓
【酷評】ちむどんどんの脚本がひどい・つまらない理由!口コミを調査!

「ちむどんどん」さとるへのネットの反応は?

実際に「ちむどんどん」を見ている方のさとるへの反応を見てみましょう!


智に引いてしまう方や、智を応援してる方、それぞれの意見があるようです。

暢子に振られてしまったこの先、智がすぐに立ち直れるのか少々心配ではありますが、幸せになってもらいたいですね!


ちむどんどんを見逃した方は【U-NEXT】がおススメです☆

最初の31日間無料U-NEXTを利用してみる↓

見逃し配信バナー

【ちむどんどん】気持ち悪い・ウザいと言われる理由は?ネットの反応を調査!まとめ

今回は「ちむどんどん」の登場人物、智が気持ち悪い・ウザいと言われる理由について調査してきました!!

かなり濃くて面白いキャラクターですが、この先物語ではどういった展開になっていくのか楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。


☆☆合わせて読みたい☆☆

竜星涼は演技下手?ちむどんどんの評価は?ネットの声を調査!

松本若菜の演技がヤバい!?変顔画像や過去出演作品の演技評価は?

早乙女太一の演技がヤバい!?六本木クラスや他作品の演技評価は?

山之内すずの関西弁が嫌われる理由は?あざとい・わざとらしいの声

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!