櫻井海音の父親はミスチル桜井!出身高校や大学は?経歴を調査!

当サイトはプロモーションを含みます

バンド「インナージャーニー」のドラム担当である櫻井海音さん。

なんとMr.Children桜井和寿さんの実の息子でもあります!

今では俳優、モデルとしても活躍中の櫻井海音さんですが、どのような学歴を辿ってきたのか気になる人もいるのではないでしょうか。

この記事では、櫻井海音さんの出身高校や大学、経歴を調査していこうと思います。

櫻井海音の父親はミスチル桜井!

櫻井海音さんの父親は、ミスチルの桜井和寿さんです。

名前:櫻井海音(さくらいかいと)

生年月日:2001年4月13日

年齢:21歳(2022年12月時点)

出身地:東京都

身長:173㎝

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

櫻井海音さんは、14歳の頃からドラムを始めました。

そして高校3年生の2019年、バンド「インナージャーニー」を結成し、ドラムを担当。

2020年から、多くのドラマに出演して知名度を上げていったようです。

また、20歳という節目(2021年5月20日)で個人活動の名義を「Kaito」から本名の「櫻井海音」に改名したと公式サイトで発表していました。

音楽活動の際は、引き続きKaito名義で行うそうです^^

そんな櫻井海音さんは、父親のミスチル桜井和寿さんとギリギリガールズの元メンバー吉野美佳さんとの間に長男として誕生しました。

吉野美佳さんとはなんと再婚相手で、長女の優歌さんとは母親が違う義理の姉なのだとか…!

ミスチルの桜井さんはサッカーが大好きなことで有名ですよね。

櫻井海音さんもサッカーが好きで、中学2年生の時、東京ヴェルディジュニアユースに所属し、優勝した経験があります!

また、その大会で見事MVPも獲得

MVPまで獲得できるのは、すごい実力の持ち主ですね♪

インスタライブでサッカー解説もしていたようで、かなりサッカー好きだということが分かります。

サッカー好きは父親の桜井さんの影響も大きいようですね。

スポンサーリンク

櫻井海音の出身高校

櫻井海音さんの出身高校は、和光高等学校です!

住所:東京都町田市真光寺町1291

https://goo.gl/maps/T5PqGttNXaJBwctA8

東京都町田市にある私立の共学高校のようですね。

和光高等学校の偏差値51で、卒業生は俳優の柄本祐さんやタレントの紅蘭さんなどが居ます。

私服登校だったりと、校風が自由なため芸能関係の在籍者が多いイメージですね^^

2020年3月、高校卒業したことをインスタグラムにて報告していました。

その際、「15年間お世話になった和光学園」と言われていたので、幼稚園、小学校、中学校、高校全て和光学園に通っていたことになります。

そして、サッカー選手の久保健英さんも和光高等学校に入学したと噂されています。

だとすれば、おそらく櫻井海音さんと同級生ではないでしょうか。

しかし久保選手は、高校1年(2017年)の時にFC東京とプロ契約を結び、通信制の高校に転校しました。

そのため櫻井海音さんとは面識がなかった可能性が高いかと思います。

同じサッカー好きという共通点があるので、もしかしたら体育の時間とかに面識があれば嬉しいですね♪

スポンサーリンク

櫻井海音の大学は?

櫻井海音さんの出身大学について調べましたが、残念ながら判明しませんでした

幼稚園から高校まで和光学園なので、大学も和光大学なのでは?と思うかもしれません。

しかし、先ほど言った通り「15年間お世話になった和光学園」と言っていたので和光大学ではなさそうです。

高校卒業した時はすでに俳優業も忙しかったはず。

そのため、大学へは進学していない可能性が高いでしょう

櫻井海音 芸能界入りのきっかけは?

櫻井海音さんは、中学2年の時からドラムに夢中でした。

高校2年の時にアメリカのバークリー音楽大学へ短期留学もしています。

しかし英語が苦手だったためアメリカで挫折し帰国。

その頃にスピッツの「シロクマ」という曲を聴いてスピッツの大ファンになったそうです。

そしてバンド「インナージャーニー」を結成し、ドラマーとして活動する櫻井海音さんが雑誌編集者の目に止まり、ファッションモデルとして芸能界入りしました。

確かにスピッツは素敵な曲がたくさんあって、櫻井海音さんがスピッツファンなのはかなり推せますよね^^

ライブなども普通に行ってそうです♪

スポンサーリンク

櫻井海音の父親はミスチル桜井!出身高校や大学は?経歴を調査!まとめ

櫻井海音さんの父親はミスチル桜井?出身高校や大学などの経歴について紹介しました。

サッカーや音楽に関しては父親の影響もありそうですね。

これからテレビ出演も増えてくると思いますので、俳優として、ミュージシャンとして、

櫻井海音さんの活躍を応援していきましょう♪


★★合わせて読みたい★★

高橋侃の経歴は元美容師!モデルの実績や演技の評価は?

リョウキ(三山凌輝)の俳優として経歴や今後の活動は?所属事務所も大調査!

奥平大兼の生い立ちと経歴!家族構成や母親とのエピソードを調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!