スポンサーリンク

奥平大兼の生い立ちと経歴!家族構成や母親とのエピソードを調査!

奥平大兼


今とっても勢いのある若手俳優のお一人、奥平大兼(おくだいら だいけん)さん

さわやかイケメン&高い演技力で人気急上昇中ですよね!

今回はそんな奥平大兼さんのことをもっと知るべく、

奥平大兼さんの生い立ちや経歴、さらに家族構成や家族とのエピソードなど調査していきます!

スポンサーリンク

奥平大兼の生い立ちと経歴

奥平大兼(おくだいら だいけん)

生年月日 2003年9月20日 18歳(2022年3月時点)

血液型 O型

身長 172cm

出身 東京都

現在18歳の奥平大兼さんですが、これまでの生い立ちや経歴が気になりませんか?

幼少期から現在まで時系列で追ってみましょう★

奥平大兼の幼少期~小学生時代

奥平大兼さんは6歳から12歳まで空手を習っていたそうです。

その空手の腕前が「初段」の実力者で、全国大会において優秀な成績を収めています。

奥平大兼の空手の成績
  • 2012年「全国武道空手交流大会 形」優勝 (当時9歳)
  • 2013年 「全国武道空手交流大会 形」 3位 (当時10歳)
  • 2014年 「全国武道空手交流大会 形」 準優勝 (当時11歳)

横浜流星さんなど、俳優さんで元々空手をやっていた方は多いですが、

奥平大兼さんも今後のお芝居にも空手の経験を活かせそうですよね☆

また奥平大兼さんは、空手の他にも幼少期からピアノを習っていたそうです。

その頃はクラシック音楽が大嫌いだったとインタビューで発言されています。

ピアノは練習も大変なので、音楽を聴くのも嫌になってしまっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

奥平大兼の中学生時代

奥平大兼さんの通っていた中学校は公表されていません。

しかし噂では東京成徳大学中学校ではないかと言われています。

奥平大兼さんは中学1年の冬に渋谷でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入りしています。

芸能界入りした奥平大兼さん

しかし中学時代は、学業やバスケットボール部の活動に専念するためほとんど芸能活動をしていなかったそうです。

そして中学3年の部活引退後『そろそろ始めましょうか?』という話になり、演技レッスンを開始し、初めてのオーディションを受けることになります。

そのオーディションが長澤まさみさん主演の映画『MOTHER マザー』

奥平大兼さんは見事役を勝ち取り、本作品で俳優デビューをします。

奥平大兼さんはスカウトされるまでは芸能界に一切興味が無かったそうです。

それなのに初めてのオーディションで長澤まさみさんの息子役に選ばれるなんて、かなり凄いですよね・・!!

自分では気づいていなかったけど、やはり才能があったんでしょうね~。

スポンサーリンク

奥平大兼の高校生時代

奥平大兼さんの高校は公表されていませんが、東京成徳大学高等学校が有力と言われています。

順当にいけば2022年3月で高校を卒業していることになりますね。

奥平大兼の高校時代ハマっていたこと

奥平大兼さんは高校2年生の時にドラマ『恋する母たち』に出演しており、その頃のインタビューで当時ハマっていることを話していました。

最近ハマっているのは世界的ロックバンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

芸術や音楽鑑賞が趣味だと言う奥平大兼さんは、そのものの時代背景などを知ることが好きだそう。

曲に関しても使用楽器やリズムの違いなどを聞き比べたりするそうです。

結構ガッチリめな音楽ファンですよね。

しかし、こういった探求心が奥平大兼さんの演技に役立っているのでしょうね!

奥平大兼の大学進学

2022年3月に高校を卒業した奥平大兼さんですが、大学へ進学するのでしょうか?

大学進学については特に明言されていないようです。

現在ドラマや映画に出演が相次いでいる奥平大兼さんなので、俳優業に集中するため、大学へ進学しない可能性もありますね。

今後何か情報が入り次第、追記いたします☆☆

スポンサーリンク

奥平大兼の家族構成

奥平大兼さんの家族構成は

  • 奥平大兼さん
  • 妹(4歳下)

4人家族です。

スポンサーリンク

奥平大兼の家族や母親とのエピソード

奥平大兼さんの家族とのエピソードを見ていきましょう★

家族に影響されている

2020年7月のインタビューで、奥大兼さんは家族についてこのように語っています。

今まで母を含めて家族に対して深く考えたことがありませんでした。

撮影が終わって改めて考えたときに、家族には影響されるものだと感じましたね。

空手などの習い事や好きな教科や好きなこと、やっていることなど、過去の自分も今の自分も、親から影響を受けていると思いました。

空手やクラシックなど、母にすすめられて習ったり好きになったものもあるので。

スターダスト

今まで家族について深く考えることはなかったと言う奥平大兼さんですが、

俳優業を通し家族に影響されていることに気が付いたようですね。

奥平大兼の反抗期

そんな奥平大兼さんは、中学時代は反抗期で

親と一緒にいたくない、家にいたくない

と思った時期があったそう。

しかし、反抗期が落ち着きコロナ禍に入ったことで家で過ごす時間が増え

「いざというときに家族の存在が大きい」と感じたようです。

芸能界入りの背中を押したのは母

奥平大兼さんはスカウトされたことを母に話した時、「自分としては、入る気はあんまりないかな」と伝えたそうです。

その時母親は

せっかくできるんだったら、やってみたら?
やってみて何もできなかったら他のことをやればいいんじゃない

と芸能界入りの背中を押したそうです。

確かにそうだ!と思った奥平大兼さんは芸能界入りを決意したと言います。

母親の出来なかったら他のことをやればいい、というポジティブな発言素敵ですね!

今、奥平大兼さんが活躍しているのも母親の前向きな言葉があってこそなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

奥平大兼の生い立ちと経歴!家族構成や母親とのエピソードを調査!まとめ

今回は今大注目の若手俳優、奥平大兼さんの経歴や家族構成などについてまとめてきました!

家族についてはあまり語られていない奥平大兼さんですが、

今後バラエティー番組などに出る機会が増えれば、奥平大兼さんのご家族の話も聞くことが出来るかもしれませんね!

今後も奥平大兼さんを応援していきたいと思います!


☆☆合わせて読みたい☆☆

奥平大兼が歯の矯正をしてさらにカッコイイ!時期や矯正器具を調査!

【画像検証】奥平大兼に似ている有名人10人!誰が一番似ているの?

南沙良に似てる芸能人が多すぎる!13人画像比較してみた!

【2022年最新】みちょぱの年収がエグイ!最大の収入源は〇〇!

木下優樹菜が慰謝料を貰う立場の理由は?離婚理由や条件を徹底調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA