奥平大兼が歯の矯正をしてさらにカッコイイ!時期や矯正器具を調査!

奥平大兼
当サイトはプロモーションを含みます


2022年ネクストブレイクとしても名高い若手俳優の奥平大兼さん。

現在もZIP内のドラマ『サヨウナラのその前に』で好演されていますね!

そんな奥平大兼さんが、歯の矯正をしてますますカッコよくなった!と話題なのはご存知ですか?

今回は奥平大兼さんがいつ頃から歯科矯正を始めたのか、また矯正器具について調査していきたいと思います!

スポンサーリンク

奥平大兼は歯科矯正した

そもそも奥平大兼さんは歯科矯正をするほど歯並びが悪かったのでしょうか?

現在と比較しやすいように矯正以前と思われる奥平大兼さんの画像を見てみましょう!

矯正前の奥平大兼

確かに前歯2本が出ている印象ですね!

個人的には歯が気にならないくらい顔が良いな、、という印象ですが。w

奥平大兼さんを見て「歯が気になる」と感じる方が多くいたようです。

https://twitter.com/hahahanoshio/status/1283564380055977984?s=20&t=Nb7M9pBxwuQHNryjbZippw

少数派ですが、『どうか矯正しないで・・』という方もいました。

そんな奥平大兼さんが最近、歯科矯正をしてカッコよくなった!と話題なのです。

矯正後の奥平大兼 

こちらの画像は2022年3月スタートしたZIP『サヨウナラのその前に』の番宣の時と、ドラマ内の奥平大兼さんの画像です。

とっても歯並びが綺麗になっていることがわかりますね!!

奥平大兼さんの最近の歯を見た方は・・

やはり矯正を指摘される方が多いですね!!

本当イケメンに磨きがかかりましたよね~。

スポンサーリンク

奥平大兼の歯の矯正はいつから?

では、奥平大兼さんはいつ頃から歯科矯正を始めたのでしょうか?

冒頭にご紹介した矯正前の奥平大兼さんは、俳優として注目を浴びるきっかけになった2020年7月公開の映画『MOTHERマザー』に出演した頃です。

この頃は矯正前ですね

その後の奥平大兼さんの出演作

出演テレビドラマ作品

『恋する母たち』(2020年10月~)
『レンアイ漫画家』(2021年4月~)
『ネメシス』(2021年5月)
『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』「優等生」(2021年11月)
『アクターズ・ショート・フィルム2』「物語」(2022年2月)
『卒業式に、神谷詩子がいない』(2022年2月~)
『サヨウナラのその前に』(2022年3月~)ZIP!朝ドラマ

出演CM
  • バンダイナムコエンターテインメント『テイルズ オブ クレストリア』(2020年)
  • NTTドコモ『ドコモのロング学割「高校1000日片想い」』(2021年)
  • 大塚製薬『カロリーメイト』(2021年)
  • アフラック「しっかり頼れる介護保険」(2021年)

映画『MOTHERマザー』以降はテレビドラマを中心に活躍されています。

またCMも多数出演していますね!

このようにコンスタントにドラマ出演してきた奥平大兼さんですが、一体いつ矯正を始めたのでしょうか?

こちらの画像はアフラックのCM撮影中の時の奥平大兼さんです。

まだ前歯が出ているので、矯正前でしょう。

2021年9月~放送開始されているので、3カ月以内に撮影されていたとしても2021年6月の時点ではまだ矯正していないということが分かりますね!

では2021年11月に放送された『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』「優等生」に出演された時の奥平大兼さんを見てみましょう!

かなり画質が悪くて見づらいですが、少し前歯の位置が整ってきたように見えます!

2021年11月以降に撮影されたであろう作品を見てみると、矯正前に比べて上を向いていた前歯がしっかり2本同じ位置にあることがわかりました。

矯正をしてすぐに効果が出るわけではないですが、

少なくても2021年11月には矯正の効果が表れ始めているということがわかりますね!

平均的な歯科矯正期間は1~2年と言われるので、2019年~2020年あたりから矯正を開始していた可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

奥平大兼の歯科矯正器具

奥平大兼

映画『MOTHER マザー』に出演以降はドラマやCMの出演が相次いでいる奥平大兼さん。

見る限り矯正器具を付けている様子はないですよね!

奥平大兼さんはどのような方法で歯科矯正をしたのでしょうか?

見えない矯正として可能性がある矯正器具がコチラ

マウスピース型矯正装置

インビザラインジャパンHP

マウスピース型矯正装置とは・・

ワイヤーやブラケットを一切使わず、マウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着することで、歯を移動させます。

透明に近く目立ちにくいので、一般的に、装着していることにほとんど気づかれません。

マウスピース型矯正装置の種類によって違いますが、1日に装着する時間が決まっています。

指定された時間装着する必要があります。

引用:インビザラインジャパンHP

平均治療期間は1~2年と言われていますが、早い方で数ヶ月で治療が終わる方もいるようです。

舌側矯正治療(裏側矯正)

JOY矯正歯科クリニックHP

舌側矯正治療(裏側矯正)とは・・・

マルチブラケット装置を舌側(歯の裏側)に装着して、歯をならべる矯正治療です。
外側に装置が見えないのが最大のメリットです。

引用:JOY矯正歯科クリニックHP

こちらの矯正方法は前歯のみの矯正も可能です。

ふかつ歯科・矯正歯科

前歯のみの矯正は治療期間が比較的短かく、目立たない治療法です。

奥平大兼さんの最近の画像を見ると、上の前歯は変化がありますが、下の歯は変わっていないように見えます。

前歯だけであれば、発音障害などもほとんど無さそうですよね。

よって、奥平大兼さんが行った矯正方法は

前歯だけの裏側矯正が有力かなと思います。

今の歯科矯正って凄いですね~!

負担がかからず気になる部分だけ治せるなんて・・私もやりたいです。w

スポンサーリンク

奥平大兼が矯正してさらにカッコイイ!時期や矯正器具を調査!まとめ

今回は奥平大兼さんの歯の矯正について調査してみました!

実際に公表されている訳ではないので、確かではないですが矯正したことは明らかですよね!!

そしてめちゃくちゃカッコよくなってます。

今後もどんどん活躍して大物俳優になっていって欲しいですね!

★★合わせて読みたい★★

【画像検証】奥平大兼に似ている有名人10人!誰が一番似ているの?

【画像】福本莉子の足が細すぎてヤバい?!体重や美容法をチェック!

【画像】三浦透子に似ている芸能人を検証!一番似ているのは誰?ランキングで紹介!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!