ブリリアホール座席からの見え方やキャパは?専用駐車場ある?

ブリリアホール座席からの見え方
当サイトはプロモーションを含みます

東京建物BrilliaHALL(ブリリアホール)は池袋にある舞台会場です。

実は舞台観劇する人には非常に有名で、座席からの見え方が気になる会場でもあります…!

そこで、2023年1月に改修工事が終了したばかりの、ブリリアホール座席からの見え方について調査してみました。

池袋駅近の会場ですが、車でお越しの方に向けて駐車場についてもまとめています♪

この記事でわかること

  • ブリリアホール座席からの見え方
  • ブリリアホールのキャパ
  • ブリリアホール専用駐車場ある?
ブリリアホール改修前の評判を知りたい方はコチラもどうぞ!
スポンサーリンク

ブリリアホール座席からの見え方は?

ブリリアホール改修前の噂を耳にしていると、座席からの見え方が気になりますよね。

ブリリアホールの座席は、2023年1月3日に改修工事が終了したばかりです。

一部座席に難があり、かねてよりSNS等で話題になっていましたが、今回の工事で該当箇所が改修されました。

【改修箇所と修正内容】

  • 1階席の中央ブロック前方4列

 →前列の観客と頭が互い違いになるように、少し位置をずらす

  • 2・3階のバルコニー席(左右両サイド)

 →上手と下手の両方、座席数を減らして角度や配置を変更

1F座席 見え方

東京建物Brillia HALL公式HPより

1Fのセンター最前列からE列にかけては、一般的には神席に思えますが、埋もれて意外と見にくいようです。

この部分はフラットで舞台を見上げる必要があり、ちょっと首が疲れるかもしれません。

ただ改修工事されたポイントでもあるので、前列の人の頭と視界が重なる状況は改善されたのではないでしょうか。

それ以外の1F席はどこでも視界が開けているので、見やすいという意見が多かったです。

また、ブリリアホールは全体的に傾斜が少ないので、前に背の高い人が座るとやや見にくい傾向があります。

スポンサーリンク

2F座席 見え方

2F席もセンターなら比較的どこでも見やすいようです。

最前列は目の前の手すりが少し気になるかもしれません。

また、SNSでかなり見えにくいと声のあった両サイドのバルコニー席は改修工事の対象となりました。

引用元:ブリリアホール公式
引用元:ブリリアホール公式

改修工事により、上手と下手の両サイドは座席を減らしています。

また、前方に何も遮らないような配置に変更されたので、見え方はかなり改善されたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

3F座席 見え方

東京建物Brillia HALL公式HPより

3F前方の席をゲットした方の情報によると、前評判ほどの見にくさは感じなかったようです。

その時の演出や、前列に座る人の座高にもよるかもしれません。

ただ、前の方なら一律OKというわけでもなく「視界に入る安全用の手すりが気になった」という意見もありました。

また席によりますが、3F席は左右どちらかに寄っていると舞台が見切れる可能性があります。

センター付近の席なら問題ないようですが、見え方にかなり差があるようですね。

ちなみに3Fも2Fと同様に、一番見えにくいとされる左右のバルコニー席は改修対象となっています。

まとめると、ブリリアホールは「席ガチャ」と呼ばれるほど座席によって見え方に差があるようです。

調査結果も「想像通り見にくかった」「思っていたより見やすかった」と当選した席によって感想は様々でした。

せっかくお金を払って見に行くので、どこからでも見やすい席だと嬉しいですよね。

今回の改修工事により、以前より視界のばらつきが減っていることを祈ります…!

ブリリアホール キャパは?

ブリリアホールのキャパ(総座席数)は1,248席です。

※2023年2月時点、改修後の情報です。

ブリリアホールのキャパは改修工事により1,300席→1,248席と、合計52席少なくなりました。

ちなみにブリリアホールでは改修工事の前から、見えにくい座席は販売中止されていました。

改修前と比べてキャパは小さくなりましたが、チケット倍率にはさほど影響ないでしょう。

スポンサーリンク

ブリリアホール専用駐車場や周辺駐車場は?

車で会場入りする場合、ブリリアホールに専用駐車場や駐輪場はありません。

ブリリアホールの入っている「HAREZA池袋」の施設と共用の駐車場が建物裏に用意されています。

NPC24Hハレザ池袋パーキング

住所:東京都豊島区東池袋1丁目19−1

収容台数:33台

高さ制限:普通車1.55mまで、ハイルーフ車2mまで

営業時間:7:00〜22:00

最終入庫:22時まで

料金:300円/30分

24Hごと最大料金:1,400円(ハイルーフ車は1,800円)

お値段も安くておすすめですが、入庫に時間がかかるのが少々ネックです。

NPC24Hハレザ池袋パーキングは自走式ではなく、機械式の駐車場です。

そのため、昇降エレベーターに乗せて降ろして…と1台ずつ5分前後はかかります。

場合によっては数十分かかるので、時間に余裕を持って行きましょう。

ちなみにNPC24Hハレザ池袋パーキングは予約可能な駐車場です!

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

ブリリアホール座席からの見え方やキャパは?専用駐車場ある?まとめ

今回は、ブリリアホール座席からの見え方やキャパは?専用駐車場あるか調査しました。

ブリリアホールは、席によって見え方にばらつきがある会場です。

しかし改修工事で見にくいとされる箇所の多くが直されたので、以前より視認性はあがっているでしょう。

車で行く場合は駐車場を事前に予約して、時間に余裕を持って向かいましょう♪

★★合わせて読みたい★★

丸善インテックアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンタージャニーズライブの座席や見え方は?

東京ガーデンシアター座席やキャパは?アリーナ・バルコニーからの見え方を調査

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!