スポンサーリンク

【六本木クラス】日本版キャスト続々発表!ネットの反応は?

六本木クラス


2020年にNetflixで配信されブームを巻き起こした韓国ドラマ【梨泰院クラス】。

そのリメーク版ドラマ【六本木クラス】が2022年7月からテレ朝木曜ドラマとしてスタートします。

日本でも梨泰院クラスを視聴していた方はかなり多いため、放送前にも関わらずかなり話題になっていますね!

今回は、続々と発表されるキャスティングと、それに対するネットの反応をまとめていきます。

スポンサーリンク

【六本木クラス】日本版ドラマのキャスティング発表!

7月スタートのドラマ【六本木クラス】のキャストが続々と発表されています!

現時点で発表されているキャストをお伝えします。

主人公 パクセロイ役 【竹内涼真】

今回【六本木クラス】の主人公・宮部新を演じるのは竹内涼真さんです。

【梨泰院クラス】ではパク・ソジュンさんが主人公パクセロイを演じました。

パク・ソジュンさんは演技力が高く、アメリカのマーベル作品への出演も果たすなど韓国でいまや大人気俳優ですね。

「梨泰院クラス」での主人公パクセロイは物語前半は“怒り”の感情が強く表に出ていました。

その感情を竹内涼真さんがどう表現するのか期待したいところです!

Wヒロイン チョ・イソ役 【平手友梨奈】

六本木クラスのWヒロインである麻宮葵役を演じるのが平手友梨奈さんです。

「梨泰院クラス」では同じ役どころチョ・イソ役をキム・ダミさんが演じました。

チョ・イソは多くのフォロワーを持つインフルエンサーで、傍若無人なソシオパスなキャラクター。

最初見た時は、個性的な女優さんだな~と思いましたが、どんどん魅力にハマってしまうという不思議な魅力を持つ女優さんです。

当時チョ・イソの外見やファッションが注目を集めていましたが、今回「六本木クラス」で平手友梨奈さんもチョ・イソに髪型や髪色を似せるなど忠実に再現していますね。

ちなみに平手友梨奈さんは原作者のチョ・グァンジン氏が平手友梨奈さん主演の映画『響-HIBIKI-』を見て「彼女は原作の葵にピッタリです」と番組プロデューサーに推薦したんだとか。

原作者お墨付きの平手友梨奈さんが演じる葵も魅力的なキャラクターになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

Wヒロイン オ・スア役 【新木優子】 

平手友梨奈さんと同じくWヒロイン・楠木優香役を務めるのは新木優子さん。

「梨泰院クラス」ではクォン・ナラさんが同じ役のオ・スア役を演じました。

パクセロイの初恋相手であり、強気な仕事が出来る有能な女性です。

物語中盤からはパクセロイを巡ってスアとイソとの三角関係がドラマを面白くさせていました。

「梨泰院クラス」の視聴者の間では【スア派?イソ派?】と言う言葉がよく聞かれた位、どちらもとても人気がありましたね。

ちなみに私はスア派でした。w

何といっても美人!!

そんな役を新木優子さんが演じるということで個人的にはかなりしっくり来ました。

ちょっとチクリと嫌な女の部分なんかもどう演じられるのか楽しみです。

主人公の宿敵の息子 チャン・グンウォン役 【早乙女太一】

主人公の宿敵となる長屋ホールディングス会長の息子・長屋龍河を演じるのが早乙太一さんです。

「梨泰院クラス」では同役・チャン・グンウォンをアン・ボヒョンさんが演じました。

嫌われ御曹司で、視聴者を大いにイラつかせるキャラクターです。

「嫌い」の上を行くくらい憎たらしい役どころでしたがw、不器用な人間らしさが見える男でもありましたね。

早乙女太一さんはこの役を演じるにあたり、

『これまでやらせていただいた役の中でも、このキャラクターは1番共感することが難しくとても悩みました』

と話しています。

しかしチャレンジしたいという気持ちから出演を決意したそうです!

早乙女太一さんはどんな嫌われ御曹司を見せてくれるでしょうか?

楽しみです!!

チャン・グンウォンの異母兄弟 チャン・グンス役 【鈴鹿央士】

長屋ホールディングス会長の息子・長屋龍河の異母兄弟となる長屋龍二を演じたのが鈴鹿央士さんです。

「梨泰院クラス」では同役チャン・グンスをキム・ドンヒさんが演じました。

イソに想いを寄せながらも、どんどん自分の道を大胆に進んで行く役どころでしたね。

物語前半と後半ではキャラクターがガラッと変わっている、そんな難しい役どころを鈴鹿央士さんが演じられます。

鈴鹿央士さんの今までのイメージは可愛い弟的な感じでしたが、「六本木クラス」では新しい演技の一面を見せてくれるのでしょうか?期待しましょう!

主人公の宿敵チャン・デヒ役 【香川照之】

主人公が復讐を誓う相手、長屋ホールディングス会長の長屋茂役を演じるのが香川照之さんです。

梨泰院クラスでは主人公パクセロイとチャンガ会長の真向対決が見ものでもありましたよね!

まぁ、この会長が憎たらしいったら・・!!

そんな役柄を演じるにあたって香川照之さんはこんなコメントを出されています。

僕は悪役を演じるときに、人間の『悪』の気持ちというのは誰にも負けずにやりたいと思っているので、ぜひ『憎たらしい』と思って見ていただければと思います。

香川さんといったら半沢直樹の土下座シーンが印象的ですが、

今回の六本木クラスではまた何か話題になるシーンが誕生するのでしょうか?

期待しましょう★

追記※(2022年6月22日)

他キャストが発表されました!

主人公の父・宮部信二を演じるのは光石研さん。

主人公同じ居酒屋で働くメンバーに中尾明慶さんや矢本悠馬さん、さとうほなみさん(ゲスの極み乙女。)が演じられます。

その他キャストもとても豪華ですね!

スポンサーリンク

【六本木クラス】日本版キャスティング ネットの反応は?

7月スタートに向けて「六本木クラス」のキャストがどんどん発表されていますが、ネットの反応はどのようなものでしょうか?

調査してみました!


当初「六本木クラス」が放送されると発表があった時は否定的な声も多く上がりましたが、キャストが発表されていくごとにポジティブな意見が増えているように感じます。

特にチャンガ兄弟を演じる早乙女太一さんと鈴鹿央士さんのキャスティングには期待している方が多い印象です。

今後発表される配役も楽しみですね!

スポンサーリンク

【六本木クラス】日本版キャスト続々発表!ネット反応は?まとめ

今回は2022年7月期ドラマ『六本木クラス』のキャスティングについてネットの反応をまとめてみました!

こんなにも放送前から注目されるドラマがあるでしょうか。

「梨泰院クラス」が大好きだった私は最初ちょっと受け入れがたかったのですが、今やとても見たい作品の一つになっています・・!

今後もキャストが発表され次第追記いたします。


↓↓合わせて読みたい↓↓

【六本木クラス】衣装がダサいと不評?!韓国版イソのファッションまとめ

【画像検証】キムダミに似てる芸能人5人!浅田真央やアンゴラ村長も!

ファンイニョプがかっこいい!インスタや私服、ファンクラブを調査!

チェソンウンのプロフィールや経歴、インスタなどについて調査!!

【画像】眞栄田郷敦の筋肉がヤバい!筋トレ法や食生活を調査!

上野樹里のスタイルいい!食生活・筋トレ・ダイエット法は?

【衝撃】小島瑠璃子が干された4つの理由!現在のレギュラー番組は?

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA