unknown(アンノウン)原作ある?あらすじやキャストを調査!

unknown(ドラマ)原作
当サイトはプロモーションを含みます

テレビ朝日系で2023年4月スタートのドラマunknown(アンノウン)は、高畑充希さんと田中圭さんのW主演です。

大ヒット作品「おっさんずラブ」の製作陣が5年ぶりに集まり、放送前から話題になっています!

秘密を隠す2人の男女の、本格ラブ・サスペンスになるそうですが、原作はあるのでしょうか?

今回はunknown(アンノウン)に原作はあるのか、脚本家や監督についても深掘り調査していきます!

この記事でわかること

  • unknown(アンノウン)原作ある?
  • unknown(アンノウン)脚本家や監督は?
  • unknown(アンノウン)あらすじは?
  • unknown(アンノウン)キャスト(出演者)は?
スポンサーリンク

unknown(アンノウン)原作ある?

疑問

ドラマunknown(アンノウン)に原作はありません。

サスペンスものと言えば原作小説がある作品も多いですが、今作は完全オリジナル脚本です。

unknown(アンノウン)では、高畑充希さんが主人公の吸血鬼役として登場します。

少しとがった設定なので、原作がある作品だと思った方もいるようです。

unknownには原作がなく、展開が予想できないので放送の度にドキドキしそうですね!

unknown(アンノウン)脚本家や監督は?

unknown(アンノウン)では、映画化もされた大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の製作陣が集結しています。

さっそく、アンノウンの脚本家や監督について紹介していきます♪

脚本家

unknown(アンノウン)の脚本家は、徳尾浩司さんです!

最も有名な作品としては、やはり「おっさんずラブ」シリーズですよね。

実は私も毎週リアルタイムで楽しみにドラマを見ていました…!

【代表作品】

  • 「おっさんずラブ」シリーズ(テレビ朝日)
  • 私の家政夫ナギサさん(TBS)
  • 恋はDeepに(日本テレビ)
  • 六本木クラス(テレビ朝日)

コミカルな作品作りに定評がありますが、原作のある「六本木クラス」なども手がけており、幅広いジャンルが得意です。

また徳尾浩司さんといえば、作品の放送中にSNSでご本人が盛り上げてくださることも^^

さっそく今回は、監督の瑠東さんと打ち合わせを匂わせていました…(笑)

今作でも、放送中の投稿があるのか楽しみにしていましょう♪

スポンサーリンク

監督

unknown(アンノウン)の監督は瑠東東一郎さん金井 紘さんです。

瑠東東一郎さんは「おっさんずラブ」でも監督をつとめていました。

「探偵が早すぎる」「極主夫道」などコメディタッチの作品が得意です。

unknown(アンノウン)ではラブ・サスペンス要素があるため、金井紘さんとタッグを組んで臨むようです!

金井紘さんは「HERO」や「コンフィデンスマンJP」などゴールデン帯の名作ドラマを数々手がけていますよ。

さらに私が注目したのは、プロデューサーに貴島彩理さんの名前があったこと。

おっさんずラブファンの方には有名ですが、あの貴島Pと、音楽では河野伸さんも今作に参加しています。

座長の田中圭さん含む、おっさんずチームがおよそ5年ぶりに集まった今作、かなり期待できますよね!

【おっさんずラブ】の見逃し配信を見るならU-NEXT

U-NEXTでは、「unkown」の制作陣が手がけた『おっさんずラブ』シリーズを見逃し配信視聴することが出来ます!

現在配信されている『おっさんずラブ』シリーズはこちら。

  • おっさんずラブ(2016)
  • おっさんずラブ(2018)
  • おっさんずラブ-in the sky-(2019)

※2023年3月7日時点の情報です。

U-NEXT「30日間の無料期間」を利用し、『おっさんずラブ』を楽しんではいかがでしょうか^^

登録はこちらから

通常バナー

unknown(アンノウン) あらすじは?

ラブ・サスペンスストーリーのunknown(アンノウン)には、波乱の展開が待ち受けているようです。

unknownの気になるあらすじについて調査しました!

【あらすじ】

付き合って1年経ち、結婚を意識し始めた闇原こころと朝田虎松。

本当はそれぞれ深刻な秘密を隠しており、打ち明けることができずにいる。

結婚に踏み切れないままの2人が暮らす平和な町で、ある日凄惨な殺人事件が発生…。

その事件は、過去に近隣で起きた「血液を抜かれる」という連続殺人事件と酷似していた。

2人には無関係に思えた事件を引き金に、隠している謎や、予測不能の展開が交差する。

unknown(秘密)を持った2人を取り巻く壮大なラブ・サスペンスとなっています。

高畑充希さん・田中圭さんという、演技力の高い2人の心理描写にも注目です!

スポンサーリンク

unknown(アンノウン) キャスト(出演者)は?

unknown(アンノウン)のキャスト(出演者)は現時点で主演の2名のみ公表されています。

unknown(アンノウン)は高畑充希さん・田中圭さんのWキャストのドラマです!

闇原こころ・・・高畑充希

こころは週刊誌のエース記者で、思ったことが顔に出る大ざっぱな性格。

正体は吸血鬼なのですが、人間は襲わず実に現代的な生活をしています。

大量の日焼け止めで日光対策しつつ、ニンニクを食べると体調が悪くなる程度。

付き合って1年経つ彼氏とは結婚を意識するものの、正体を明かす勇気が出ません。

高畑充希さんはコミカルな役も得意なので、大ざっぱな性格のこころ役はぴったりですね!

朝田虎松・・・田中 圭

こころの相手役、世話焼きで優しい警察官・朝田虎松を演じるのは田中圭さん。

交番に勤務しており、町の人気者として頼られている常識人です。

こころと付き合う前に離婚経験があり、実はバツイチで独身。

こころと付き合ってからは周囲の後押しもあり結婚を意識し始めます。

しかし、虎松には誰にも言えない重い秘密があり…。

W主演の2人ともが重たい秘密を抱えている役どころです。

町では不可解な事件が発生し、かなりの波乱が2人を待ち受けているようです。

今後、追加キャストが発表される見通しですので、楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク

unknown(アンノウン)原作ある?あらすじやキャストを調査!まとめ

今回は、unknown(アンノウン)原作ある?あらすじやキャストを調査しました。

unknown(アンノウン)は高畑充希さん・田中圭さんのW主演が話題になっています。

おっさんずラブ製作チームが再集結し、テレビ朝日もかなり力を入れた作品になるようですね!

ドラマunknown(アンノウン)は2023年4月の火曜9時台に放送開始予定です!

★★合わせて読みたい★★

クールドジ男子(ドラマ)キャストや役どころは?ネットの反応を調査!

【だが情熱はある】原作ある?あらすじや脚本家は?出演者も調査!

【それってパクリじゃないですか?】原作ある?脚本家やキャストは?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!