ジブリパーク無料エリアお土産どこで買える?営業時間や楽しみ方は?

ジブリパーク無料エリアのお土産どこで買える?
当サイトはプロモーションを含みます

オープン以降、チケットの取りにくい状況が続くジブリパークには、無料エリアがあります。

しかも無料エリアにもお土産が売っているそうで、一体どこで買えるのか気になりますよね!

そこで今回は、ジブリパーク無料エリアでお土産が買える場所や、営業時間・楽しみ方についてまとめました。

この記事でわかること

  • ジブリパーク無料エリアお土産どこで買える?
  • ジブリパーク無料エリアの営業時間は?
  • ジブリパーク無料エリアの楽しみ方は?
スポンサーリンク

ジブリパーク無料エリアお土産どこで買える?

ジブリパークは2023年5月現在「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」「青春の丘」の3施設が有料・チケット制となっています。

その3施設以外は無料で楽しめるエリアとなっています。

無料エリアの中でも、お土産が買える場所は次の3箇所です。

  • ロタンダ風ヶ丘
  • どんどこ処
  • ローソン

ロタンダ風ヶ丘

営業時間:10:00~18:00

休業日:火曜日

ジブリパークの無料エリアにある「ロタンダ風ヶ丘」というショップとカフェの施設で、お土産が買えます。

全てではありませんが、ジブリパークで販売されているお土産やジブリグッズを取り扱っていますよ。

おにぎりの和カフェが隣接していて、テイクアウトも可能です。

ロタンダ風ヶ丘は愛・地球博記念公園の北口近くにあるので、おにぎりをテイクアウトしてから園内を散策するのもおすすめです!

どんどこ処

営業時間:10:00~18:00

休業日:火曜日

どんどこ処では、ここでしか買えないジブリグッズを取り扱っています。

どんどこあめ」という、葉っぱの包みがトトロを彷彿とさせる、人気のお土産が買えるのがこの売店です。

限定グッズがあるせいか、かなり人気で売り切れもしょっちゅうです^^;

ジブリパークのチケットが無くても、ラムネやジュースが買えるので休憩にぴったりです♪

ローソン 愛・地球博記念公園店

営業時間:8:00~19:00

休業日:火曜日

園内入ってすぐにあるローソンでも、ジブリグッズが販売されています。

コンビニなのにジブリグッズがあるなんて珍しいですよね♪

園内は広いので、最初にローソンで飲み物や軽食を買っていくと便利です。

宮崎吾朗さんのサインが店内の柱にありますよ^^

スポンサーリンク

ジブリパーク無料エリアの営業時間は?

ジブリパーク無料エリアの営業時間は、愛・地球博記念公園の営業時間に準じます。

なお、愛・地球博記念公園の営業時間は季節ごとに変わります。

【無料エリアの営業時間】※公園の営業時間

4~10月・・・8:00~19:00

11~3月・・・8:00~18:30

※休館日のときは8:00~17:30

先ほど紹介したロタンダ風ヶ丘などの売店は、施設ごとに営業時間が決まっています。

無料エリアでお土産を買いたい場合は、お店の営業時間内に購入しましょう。

スポンサーリンク

ジブリパーク無料エリアの楽しみ方は?

愛・地球博記念公園の中にあるジブリの有料エリアのことを「ジブリパーク」と呼びます。

しかし、それ以外の無料エリアにも、ジブリの世界観を楽しめる仕掛けがありますよ。

たとえば、千と千尋の神隠しのような雰囲気がたのしめる「稲楼門」も無料エリアになっています。

また、園内各所にはジブリに登場するモチーフが置かれたベンチも設置されています。

雰囲気たっぷりの写真が撮れますので、園内を探してみてくださいね^^

無料エリアの詳細は別の記事でも紹介していますので、こちらもチェックしてみてください♪
ジブリパーク無料エリアの広さや内容は?グッズやお土産買える?

ジブリパーク無料エリアお土産どこで買える?営業時間や楽しみ方は?まとめ

今回は、ジブリパーク無料エリアお土産どこで買える?営業時間や楽しみ方について調査しました。

今後、残りの2エリアが開放されると、さらにチケットが取りにくくなりそうですよね。

無料エリアでも、ジブリパークのお土産やグッズが買えるお店があるので、ぜひ活用してください。

チケットがなかなか取れない方も、無料エリアでジブリの世界観を楽しんでみましょう^^

★★合わせて読みたい★★

ジブリパーク近隣の子連れにおすすめなホテル6選!和室や温泉施設も!

ジブリパーク周辺ホテル6選!おすすめの観光場所やアクセスを紹介!

ジブリパークの人気グッズ!オンライン購入出来る?口コミを調査!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!