スポンサーリンク

光のページェントに行くと別れると言われる原因3つ!ピンクの電球はどこ?

光のページェントに行くと別れると言われる原因3つ!ピンクの電球はどこ?

毎年宮城県仙台市でクリスマス期間に開催される

イルミネーションイベント「SENDAI光のページェント」。

今年も12月9日から開催されていますが、

実はカップルで訪れると別れる…なんて噂があるのをご存じですか?

そこで今回は、光のページェントに行くと別れると言われる理由や、ピンクの電球がどこにあるか、開催期間について調査しました!

光のページェントに行くと別れると言われる原因3つ!

なぜ、カップルで「光のページェント」に行くと別れてしまうと言われているのでしょうか?

調べてみると大きく3つの理由があることが分かりました!

クリスマス期間で混雑する

どこもかしこも人で埋め尽くされていて、

ゆっくりイルミネーションを楽しむ余裕もなさそうです。

人混みが苦手な人だとその場にいるだけで疲れてしまうでしょう。

自由に移動が出来ないとイライラして喧嘩になってしまうかもしれません。

そのため、混雑がきっかけで別れてしまうということもあると思います。

とにかく寒すぎる

開催場所である宮城県仙台市は海から近いため、冬はかなり寒くなります。

特に12月の平均最高気温は8.4℃、最低気温は0.9℃と寒暖差もあり、

昼間の服装のままでいると夜は寒くてとてもじゃないけど外を歩けないなんてことも…。

あまりの寒さにお互いイライラして喧嘩

そのまま別れてしまうカップルも少なくないようです。

ピンクの電球を探すことにこだわりすぎる

光のページェントには、行くと別れるという噂とは逆に、

ピンクの電球を見つけると幸せになれるという噂もあります。

ただ、127本のケヤキの木に飾られた約47万個の電球からピンクの電球を自力で探すのはかなり難しいとのこと。

「見つけられなかったから幸せになれないかも」と気にしすぎて別れてしまうカップルもいるそうです。

スポンサーリンク

幸せになれる「ピンクの電球」はどこにある?

「光のページェント」で見つけると幸せになれるピンクの電球はどこにあるのでしょう?

公式には発表されていませんが、ツイッターにこんな情報がありました。

なんと、交通整備の方は場所をご存じのようです

こっそりと聞けば教えてくれるようなので、

どうしても見つけたい方はスタッフの方に尋ねてみるのがいいでしょう!

光のページェント 開催日程・場所

「SENDAI光のページェント2022」の開催日程等はこちらになります♪

SENDAI光のページェント2022

 開催期間:2022年12月9日~12月25日

 点灯時間:平日19:00~22:00 土日18:00~22:00

 点灯区間:仙台市定禅寺通(仙台三越前~定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館前)

ちなみに開催期間中は道路が混雑しますので、なるべく公共交通機関を利用して訪れましょう!

スポンサーリンク

光のページェントに行くと別れると言われる原因3つ!ピンクの電球はどこ?まとめ

今回は、光のページェントに行くと別れると言われる理由や、ピンクの電球がどこにあるか、開催期間について調査しました。

別れると言われる理由は対策をすれば避けられるものばかりだと思います。

人混みや寒さが苦手な方は、定禅寺通の飲食店を予約して室内からゆっくりイルミネーションを楽しむのもおすすめですよ♪

★★合わせて読みたい★★

東京ミッドタウンイルミネーション周辺駐車場どこ?混雑状況や見どころを調査!

ハウステンボスイルミネーション2022期間や点灯時間は?口コミ(評判)を調査!

赤レンガクリスマスマーケット2022予約方法や混雑状況を調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA