スポンサーリンク

福地温泉青だるライトアップ何時まで?開催期間や口コミも調査!

12月の下旬から冬のライトアップイベント「青だるライトアップ/氷の散歩道」が開催されるのをご存じですか?

雪深い岐阜県高山市で行われるということで、都会で行われるライトアップとは雰囲気が全く違います。

今回は、そんな福地温泉青だるライトアップが何時まで見られるのか、開催期間や口コミについて調査しました!

スポンサーリンク

福地温泉青だるライトアップ何時まで?

福地温泉青だるライトアップは何時まで見ることができるのでしょう?

開催期間やアクセス情報を次の通りまとめました!

①開催期間

福地温泉青だるライトアップの開催期間や時間はこちらになります♪

福地温泉
青だるライトアップ/氷の散歩道

開催期間
2022年12月24日~2023年3月20日
17:00~22:00
※天候等によって変更の可能性あり

通常のライトアップイベントに比べて開催期間が3か月と長いのも特徴です。

3月まで開催しているため卒業旅行にもピッタリですね^^

②アクセス

福地温泉青だるライトアップの開催場所はこちらになります♪


開催場所
〒506-1434
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地 温泉
※番地がありませんので、車でナビを設定する場合は住所ではなく名称で検索をしてください。

電話番号
0578-89-2614

駐車場
無料
※大型バスの駐車場は無し

公共交通
濃飛バス 福地温泉バス停から徒歩すぐ

青だるライトアップの開催場所付近には大きな駐車場はありません。

近隣の旅館に宿泊する予定がある人であれば駐車場の心配はありませんが、日帰りで訪れる際は公共交通を利用したほうがいいでしょう!

スポンサーリンク

福地温泉青だるライトアップ特別イベント期間

福地温泉青だるライトアップでは、次の2つの特別イベントも開催されます♪

①青だる氷の散歩道ライトアップ

青だるとは、岩から滴った水が凍って青い帯のように見える現象のこと。

この青だるのライトアップに始まり、雪の降り積もった幻想的な冬の景色をたのしめるのが「氷の散歩道ライトアップ」です。

氷の散歩道のライトアップ開催期間は次の11日間となっています。

2023年2月3日~13日
19:30~21:00

ちなみに、入り口にある青だるのライトアップはイベント期間中は毎日楽しむことができますよ♪

②郷土芸能「へんべとり」の実演

郷土芸能「へんべとり」は毎年夏に行われるイベントですが、冬のライトアップ期間中に行われる「青だる祭り」でも見ることができます。

こちらは、2023年の開催日が次の3日間となっています。

2023年2月10日~12日 20:30~

もし、へんべとりを1度見てみたいと思っているのであれば、この期間に訪れるのがおすすめです♪

スポンサーリンク

福地温泉青だるライトアップ 口コミは?

ここで、福地温泉青だるライトアップに実際に訪れた人の口コミを見てみましょう!

ライトアップもきれいですが、日中も十分楽しめるという口コミが多かったです!

また、付近には昔ながらの旅館も数多くあるため、ゆっくり旅行で訪れる人がほとんどでした。

中には、「イッテQ」で芸人のみやぞんさんが福地温泉でへんべとりを披露していたことから、聖地巡礼をしているファンの方もいましたよ^^

スポンサーリンク

福地温泉青だるライトアップ何時まで?開催期間や口コミも調査! まとめ

今回は福地温泉青だるライトアップが何時まで見られるのか、開催期間や口コミについて調査しました。

テレビで紹介されたことで今ひそかに話題となっている福地温泉青だるに、皆さんぜひ訪れてみてください!

★★合わせて読みたい★★

東京ドイツ村イルミネーション犬連れOK?一時預かり料金や口コミは?

東京ドイツ村(2023)年末年始の営業は?混雑状況や渋滞の回避方法!

ハウステンボスイルミネーション2022期間や点灯時間は?口コミ(評判)を調査!

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA