東京ドイツ村イルミネーション犬連れOK?一時預かり料金や口コミは?

東京ドイツ村イルミネーション犬連れ
当サイトはプロモーションを含みます

千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」のイルミネーションは、関東3大イルミネーションに数えられるほどの人気です。

東京ドイツ村にはドッグランがあるので、冬はイルミネーションもわんちゃんと見られたら嬉しいですよね。

東京ドイツ村のイルミネーションは犬連れでも楽しめるのか、調査しました!

この記事でわかること

  • 東京ドイツ村イルミネーションは犬連れOK?
  • 東京ドイツ村イルミネーション 犬の一時預かり場所と料金
  • 東京ドイツ村イルミネーションに犬連れで行った方の口コミ

東京ドイツ村イルミネーション犬連れOK?

東京ドイツ村のイルミネーションには犬連れで行けますが、車外に連れて行くことはできません。

東京ドイツ村といえば、広大な敷地内を車で移動できるのが特徴ですよね。

園内各所にある駐車場所に車を停めて、そのままイルミネーションを見に行けます。

しかし犬連れの場合は制約があり、犬OKエリア以外の場所では犬を車外に出すことができません。

そのため、犬と一緒にイルミネーションを見たいなら、車の中から楽しむということになります。

犬OKエリアは?

東京ドイツ村の犬OKエリアは「わんちゃんランド」です。

サッカーグラウンドの約2個分もある広大な敷地が特徴なんですよ^^

全面芝生のドッグランとお散歩エリアがあり、日中はたくさん遊ばせられます。

※ドッグランの営業時間は16:00まで

なお、わんちゃんランドは入場料金とは別で、1日の利用料金は800円です。

犬と食事できる?

東京ドイツ村では、車外に犬を出せるのはわんちゃんランドだけです。

そのため、犬と一緒には食事できないのでご注意ください。

東京ドイツ村の敷地内にはレストランやバーベキューコーナーがありますが、犬連れの場合は入れません。

日中からイルミネーションまでは時間が長く、帰りの時刻には渋滞も予想されます。

可能なら、車中で軽食をとれるようにしておくのがおすすめです。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーション犬の一時預かり場所や料金は?

東京ドイツ村では、わんちゃんランド内に犬の一時預かり場所があります。

一時預かり場所の料金は1時間500円です。

ただし、一時預かりの営業時間は10:00~16:00までとなります。

点灯時間は17時前後なので、イルミネーションを見るために預けることは事実上できません…。

なお、日中に一時預かりを使う場合は、わんちゃんランド受付で「利用申込書」を記入して手続きしましょう。

わんちゃんランドは「混合ワクチン・狂犬病予防注射」接種済みの犬だけが利用できます。

証明書が必要ですので、来園の際は必ずお持ちください。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーション犬連れで行った方の口コミは?

東京ドイツ村のイルミネーションを犬連れで見に行った方の口コミを調査しました!

イルミネーションは犬連れにはちょっと…という口コミがありました。

ケージに入れていても車外に出してはダメなので、犬と一緒に楽しむには車中のみというのがネックのようです。

イルミネーション自体はさすがの規模なので、圧巻ですよね^^

どうせならわんちゃんと一緒に見て回りたいという方には、少し物足りないかもしれません。

イルミネーションエリアがかなり広いので、車から見るだけでも十分綺麗という口コミもありました。

イルミネーションはちょっと見て帰るだけ!という感じなら問題なく楽しめそうです。

犬連れなら、日中はわんちゃんランドでがっつり遊ぶのをメインとするのがおすすめです♪

寒空の下、わんちゃんを長く連れまわすのはちょっとかわいそうな気もしますよね^^;

車から一緒に眺めるくらいがちょうど良いかもしれません。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーション犬連れOK?一時預かり料金や口コミは?まとめ

今回は、東京ドイツ村イルミネーション犬連れOK?一時預かり料金や口コミについて調べました。

東京ドイツ村では、犬連れでイルミネーションを楽しむなら車中から見るしかありません。

せっかく行くのに、車で見て回るだけでは少しもったいないですよね。

日中はわんちゃんランドのドッグランで遊ぶのがおすすめですよ♪

★★合わせて読みたい★★

東京ドイツ村(2023)年末年始の営業は?混雑状況や渋滞の回避方法!

【2022-2023】ディズニー年末年始の営業時間やイベント内容は?

【レゴランド名古屋】クリスマスや年末年始の混雑状況!回避する方法は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!