映画ネメシスのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?目撃情報ある?

映画ネメシスのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?目撃情報ある?
当サイトはプロモーションを含みます

2023年3月31日公開の映画「ネメシス」は、日本テレビで放送されていた大人気ドラマの映画版です。

ドラマで使われた場所のほかに新しくロケ地になった場所があるため、映画の公開に合わせて聖地巡礼を考えているファンの方も多いのではないでしょうか^^

そこで今回は、映画「ネメシス」のロケ地(撮影場所)や撮影期間、目撃情報について調査しました!

スポンサーリンク

映画ネメシスのロケ地(撮影場所)

映画「ネメシス」の撮影は、神奈川県横浜市と栃木県宇都宮市で行われたようです!

それぞれのスポットについて詳しくご紹介します♪

神奈川県横浜市

まず、目撃情報が出たのが神奈川県横浜市のJR 関内駅付近です。

2022年の6月にスーツ姿の櫻井翔さんと広瀬すずさんが目撃されたことから、映画「ネメシス」の撮影であることが発覚しました。

JR 関内駅

所在地
〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町1丁目

また、関内駅からほど近くある「Bar Bar Bar」というレストラン&バーでも撮影が行われています

こちらは探偵事務所ネメシスとして使われていたようで、ドラマ版では江口洋介さんが2階から外を眺めるシーンでも有名です。

Bar Bar Bar

所在地
〒231-0012
神奈川県横浜市中区相生町1丁目25番地 1階

少し関内駅からは離れてしまいますが、予告編で上田竜也さんが階段から突き落とされるシーンが撮影されたのがシネマ ジャック&ベティです。

こちらは、上田さん演じる道具屋のアジトがある場所となっています。

シネマ ジャック&ベティ

所在地
〒231-0056
神奈川県横浜市中区若葉町3丁目51

ここまでの3カ所が、神奈川県横浜市で目撃情報があったり予告編で確認できた撮影場所になります。

どの場所もそこまで離れていないので、公共交通機関を使えば1日で回りきることができそうです^^

スポンサーリンク

東武鉄道 東武宇都宮駅付近

次に、栃木県宇都宮市で撮影が行われた場所をご紹介します。

予告編の中盤、佐藤浩市さんが広瀬すずさんに向かって「残された時間がない」というセリフを話すシーンで、オリエンタルラウンジ宇都宮店建物の入り口付近が使われています。

オリエンタルラウンジ宇都宮店

所在地
〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町7-12
ヒカリ会館 1階

この会話の後、危険運転をして前方車両にぶつかった乗用車が横から来たトラックに追突されるシーンが流れます。

この事故現場となるのが炭火DE串焼き ぴんすけの前です。

炭火DE串焼き ぴんすけ

所在地
〒320-0808
栃木県宇都宮市宮園町1-1
ニッセイビル 1F

トラック事故を呆然と眺める広瀬さんの背景には、先ほどいたオリエンタルラウンジ宇都宮店の前から少し移動したところにあるカラオケマック東武宇都宮店が見えました。

カラオケマック東武宇都宮店

所在地
〒320-0802
栃木県宇都宮市江野町7-13
ヒカリ会館 2F

予告編からは3つの撮影場所が確認できました!

すべて東武鉄道 東武宇都宮駅から徒歩2分ほどのところにあるため、手軽に訪れることができそうです♪

スポンサーリンク

映画ネメシス 撮影期間は?

映画「ネメシス」は2022年5月から6月の間、約2ヵ月で撮影が行われました

一般的に邦画の撮影期間は1~3ヵ月と言われています。

今回公開される映画「ネメシス」の上映時間が90分と短めであることを考えると、比較的ゆっくり丁寧に撮影が行われたことが分かりますね!

ドラマ『ネメシス』を振り返るならHulu

日テレドラマ

映画「ネメシス」はドラマ版からの続編という立ち位置であるため、公開前にドラマを見返しておきたい!という人も多いと思います。

ドラマ「ネメシス」は日テレ系ドラマであるためHuluで視聴可能です!

ほかのサブスクリプションサービスなどでは配信されていないため、ドラマ「ネメシス」を振り返りたいという方はHuluへの登録がおすすめですよ!

Huluでドラマ「ネメシス」を振り返る

コナン

映画ネメシスのロケ地(撮影場所)や撮影期間は?目撃情報ある? まとめ

今回は映画「ネメシス」のロケ地(撮影場所)や撮影期間、目撃情報について調査しました。

映画を見た後は、ゴールデンウイークなどを利用して聖地巡礼を楽しんでくださいね^^

★★あわせて読みたい★★

忌怪島(きかいじま)のロケ地は?撮影期間や目撃情報を調査!

Village(ヴィレッジ)原作はある?キャストやあらすじを調査!

コナン映画 黒鉄の魚影/前売り券の特典は?予約いつから?売切れ時期を予想

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!