【姉が強烈!】志尊淳の家族構成は?家族との面白エピソードまとめ!

志尊淳
当サイトはプロモーションを含みます


今若手俳優の中でも特に人気が高いと言っても過言ではない志尊淳さん

最近も出演していた『ムチャブリ』で高畑充希さんとのキスシーンが話題になりました!

そんな志尊淳さんのお姉さんとのエピソードが話題になっているようです。

今回は志尊淳さんの家族構成や親・兄姉とのエピソードをまとめていきます!

スポンサーリンク

志尊淳の家族構成

志尊淳さんの家族構成は

  • 志尊淳
  • 祖母(母方)

志尊淳さんの両親は、志尊淳さんが小学生の時に離婚されています。

そのため離婚後は祖母(母方)のサポートを受けながら、志尊淳さんは母子家庭で育ちました。

志尊淳さんの母親は若くして、女手一つで子供3人を育ててきたのですね!

そんな志尊淳さんの母親とのエピソードから見ていきましょう★

スポンサーリンク

志尊淳の母親とのエピソード

志尊淳さんの母親は離婚後、朝は清掃員、夜は派遣の仕事をし家計を賄っていたようです。

祖母の協力があったといいますが、なかなか大変な生活をしていたのではないでしょうか。

本当に凄いお母さんですよね。

そんな母親や家族とのエピソードを志尊淳さんはSNSやインタビューなどで答えています。

志尊淳 家出した過去

志尊淳さんは17歳の時に家出をしたことがあるようです。

理由は15歳でデビューした志尊淳さんの芸能活動について、志尊淳さんと家族との間ですれ違いがあったといいます。

主な内容としては

  • 家族は志尊淳さんが俳優活動していることを周囲に隠してほしい(※志尊淳は本名)
  • 俳優としての仕事のルーティンを理解してもらえない
  • 夜に練習をすると「うるさい」と言われてしまう

志尊淳さんは高校時代、

朝スーパーのレジ打ちバイト→学校→稽古→練習

というハードな生活を送っていたそうです。

やはり一緒に暮らしている家族から理解が無いと、なかなか続けられない生活ではありますよね。。

家族と溝が出来てしまった志尊淳さんは17歳の頃に住民票を移し、家出をします。

その後、家族との話し合いの際には母親は大号泣したと言います。

しかし、志尊淳さんも覚悟を持っての決断だったことからその後も数年間家族と連絡を取ることはなかったそうです。

志尊淳の目標

現在は家族との確執も解消され、母親や家族とは仲の良い関係のようです。

そんな志尊淳さんの目標は

母親が一生暮らせる家を建てること

だそうです。

一度はすれ違った家族ですが、今はとても母親を大切にしていることが伝わってきますね。

スポンサーリンク

志尊淳の母親に関係するSNS投稿

志尊淳さんは26歳の誕生日の時に母親らしき女性との写真をInstagramに投稿しています。

また、母親から激写された寝顔の写真なども投稿されていました。

久しぶりに実家に帰省し、昼寝をしているところを激写されたようですね!

とても仲睦まじいですよね~!

また、Instagramのストーリーにアップされた志尊淳さんと母親の後ろ姿。

母とデートday

いやぁ~羨ましい!!

志尊淳さんの母親になりたいです。ww

母の日には即興ソングで感謝を伝える志尊淳

志尊淳さんが即興で作った母の日ソングです。

いつも美味しい料理ありがとう

言わないけどいつも感謝してるよ

いつも素敵な笑顔ありがとう

お母さんがお母さんで良かった

世界一のお母さん

何よりの母の日プレゼントですね!!

何度も言いますが・・志尊淳の母親になりたい!!

母は佐藤健のファン?

2022年4月20日に投稿されたツイートで、志尊淳さんが母親と長電話したことを報告されていました。

今では友達のような仲になっているようですね!

しかも志尊淳さんの母親は俳優の佐藤健さんにハマったみたいですねw

恋つづの佐藤健は最強ですからね・・わかります。

スポンサーリンク

志尊淳の兄とのエピソード

志尊淳さんには兄が一人います。

一般人のため詳細は出ていませんが、4歳年上で名前はケンさんという情報があります。

見た目は格闘家みたいなゴツイ体型と顔なんだとか。

志尊淳さんの兄は『お前の顔を良くするために、自分の顔はこんなになった。』と話すようです。w

2017年に志尊淳さんが兄の結婚を祝うツイートを投稿していました。

優しくて頼もしくて素敵すぎる兄貴なのでほんとに良い父になりそうです。

とありますね!

兄の家にはTVがない

2018年9月30日に放送された『おしゃれイズム』で、志尊淳さんは兄の家にテレビがないと発言しています。

そのため、志尊淳さんの活躍を知らなかったと言います。

もしかしたら、志尊淳さんが芸能活動をし始めた時に志尊淳さんとの間に溝が出来てしまったことがあるので、その影響で弟の芸能活動を目にしないようにしていたのかもしれませんね!

しかし、兄は知り合いから志尊淳さん(芸能活動について)の話を聞き、

志尊淳さんに『お前テレビ出たことあるの?』『何役?』と興味を示していたそうです。

スポンサーリンク

志尊淳の姉とのエピソード

志尊淳さんにはお姉さんもいます。

お姉さんはマリさんというお名前のようですね!

2017年頃くらいまで海外にいた姉もまた、志尊淳さんが芸能界で活躍していることを知らなかったそうです。

いまやネット時代なので世界中どこにいても知ろうと思えば知れると思いますが、本当に興味が無かったんでしょうね!w

姉の『覆面系ノイズ』についての感想

2017年12月に公開された『覆面系ノイズ』の舞台挨拶で志尊淳さんは姉について語っています。

「姉が僕の作品を全然観てくれない。

ずっと海外にいたので、全然興味がなくて『あんた仕事何?』みたいな」

オリコンニュース

あんた仕事何?」って面白いですね!w

かなりサバサバした性格のお姉さんですよね~

また、そんなお姉さんですが帰国した際に志尊淳さんが出演していた『覆面系ノイズ』を見て感想を伝えてくれたそうで・・

『中条あやみちゃんかわいいね、小関裕太くんかっこいいね』。

順番的に次は俺についての感想だと思ったら、『あんた、唇青かった』って」と苦笑。

海のシーンのことをお姉さんは言ったようですが、志尊淳さんはもう少し褒められるような感想が欲しかったと発言していました。

なんでしょう、実の弟の演技を褒めるのが恥ずかしかったのか、単純に唇青いと思ったのか。。w

志尊淳のドラマタイトルを勘違い

さらに最近話題になっているのが、志尊淳さんが出演しているドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」を見た姉と志尊淳さんの会話のやりとりを志尊淳さんがTwitterで公開しました。

「ムチャブリ」のタイトルを「ブッチャケ」と間違え、ストーリーもかなり勘違いしている様子。w

またその会話をTwitter上に公開したことを姉に伝えている様子もInstagramのストーリーズに投稿されていました。

『晒した』という感じが読めなかったお姉さん。

また、志尊淳さんが出演していたドラマ『真犯人フラグ』のことも全く知らなかったようですね!

なかなかかみ合わないお二人ですが、このやり取りを見た方の反応は

  • 面白すぎ(笑)
  • 仲良しでほっこりした
  • お姉ちゃん可愛すぎる

など、リアルな志尊姉弟のやり取りを見れて喜ぶ方が多くいました!

家族のやりとりなどをあまりSNSでは発信しない志尊淳さんだったので、よっぽど志尊淳さんも面白かったのでしょうね!

それにしても志尊淳さんのお姉さん強烈で最高ですね!w

スポンサーリンク

志尊淳の祖父と祖母は〇〇だった!

志尊淳さんの祖父・祖母・叔父もすごい方たちなのはご存知ですか?

志尊淳の祖父は作曲家

志尊淳さんの祖父はNHK作曲家の宮崎尚志さん。

残念なことに2003年に他界されていますが、これまで多くの名曲を残されてきました。

  • 「それゆけカープ~若き鯉たち~」
  • コカ・コーラ初代CMソング
  • 「ハ行で笑うばいきんまん」 etc…

生涯1万曲以上作曲されたそうです。

志尊淳の祖母は「初代うたのおねえさん」

志尊淳さんの祖母は初代うたのおねえさんを務めた中野慶子さんです。

NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」で初めて『いぬのおまわりさん』を歌ったお姉さんで有名なんです!

その他にもコンサートなど、音楽界で活躍された方です。

志尊淳さんの祖母もすっごい方だということがわかりましたね!

志尊淳の叔父はシンガーソングライター

志尊淳さんの叔父は宮崎歩さんというシンガーソングライターです。

作詞・作曲・編曲家として活躍されています。

なんとあの嵐の『ハダシの未来』を作詞作曲した方なんだとか!!

嵐の他にも、KAT-TUNやKinki Kids、V6など多くのジャニーズグループの楽曲を手掛けています。

志尊淳さんはコロナの影響で外出自粛が続く中、叔父の宮崎歩さんの協力を仰ぎ、曲作りにも挑戦しています。

「きぼうのあしおと」は世間を勇気づける志尊淳さんの思いが伝わる一曲になっています。

スポンサーリンク

【姉が強烈!】志尊淳の家族構成は?家族との面白エピソードまとめ!まとめ

いかがでしたか?

志尊淳さんの家族構成や家族とのエピソードをまとめてみました!

志尊淳さんは家族と理解し合えない時期があった分、現在の家族の仲の良さがあるのかもしれませんね!

今後も志尊淳さんの活躍に期待したいと思います☆☆

↓↓↓合わせて読みたい↓↓↓

【2022年最新】みちょぱの年収がエグイ!最大の収入源は〇〇!

奥平大兼が歯の矯正をしてさらにカッコイイ!時期や矯正器具を調査!

【画像】福本莉子の足が細すぎてヤバい?!体重や美容法をチェック!

【画像】吉田沙保里と仲里依紗が似ていると話題!すっぴんで検証!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!