周東佑京がイケメン!結婚相手(嫁)や経歴・プロフィールまとめ

周東イケメン 結婚相手 経歴 プロフィール

WBC2023の準決勝、代走で起用され「足が速すぎる!!」と世間で話題になった周東(しゅうとう)選手。

なんと足が速いだけではなく、お顔もめちゃくちゃイケメンなんですよね!

今回初めて周東選手を知った方も多いかと思います。

この記事では以下のことをまとめていきます♪

この記事でわかること

  • 周東佑京選手のプロフィール
  • 周東佑京選手の経歴
  • 周東佑京選手の結婚相手はどんな人?
  • 周東佑京選手の年俸・成績

侍JAPANの全試合をネットで再視聴するならAmazonプライム

Amazonプライムでは、日本戦の全試合を見逃し配信しています。

★Amazonプライムは30日間の無料トライアル期間あり!

Amazonプライム無料体験はこちら

スポンサーリンク

周東佑京のプロフィール

周東 佑京(しゅうとう うきょう)

生年月日:1996年2月10日(27歳 ※2023年3月時点)

出身:群馬県太田市

身長:180㎝

体重:71㎏

趣味:お気に入りの曲を聴きながら夜の散歩をすること

血液型:A型

周東選手といったら何と言っても「足の速さ」が有名でしょう。

「神足」や「侍フェラーリ」と呼ばれる程の常人離れした俊足ぶりです。

次に、そんな周東選手の気になる結婚相手についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

周東佑京の結婚相手(嫁)はどんな人?

周東選手は2020年6月20日に一般女性と結婚しています。

お相手は一般女性なので詳しい情報はありませんが、周東選手より6歳年上の方。

育成時代からの付き合いで、「いつも隣で支えてくれた、料理上手で笑顔が素敵な女性」だと周東選手本人が語っています。

年上女房で、料理上手で笑顔が素敵だなんて、野球選手には持ってこいなタイプの女性ですよね!

当時、突然の結婚発表に驚いたファンの方も多くいました。


またWBCをきっかけに周東選手を知った方たちからも、

  • 周東結婚してたんか・・
  • めちゃくちゃカッコイイ!結婚して!

といった声が多く上がっていました。

今回の活躍で一段とファンが増えたでしょうね♪

周東佑京の子どもは?

周東選手は2022年6月3日に第一子となる長男が誕生しています。

奥さんのお腹に赤ちゃんがいると分かった時は、周東選手は怪我をしてリハビリに取り組んでいた時のこと。

守るべき家族の存在が増えたことが、リハビリを頑張る原動力になっていたそうです。

息子さんはまだまだ幼く可愛い年頃なので、お家に帰ったら癒されているんでしょうね♪

スポンサーリンク

周東佑京の経歴

周東選手は小学校2年生の時に野球を始めており、その頃は小学校の野球少年団(薮塚リトルファイターズ)に所属しながら水泳もしていたんだそう。

本格的に野球に集中したのは中学校に上がってからです。

周東佑京選手の高校時代

周東選手は「東京農業大学第二高校」(群馬県高崎市)を卒業しています。

プロ野球で活躍する選手は高校時代から脚光を浴びているケースが多いですが、周東選手はそうではありませんでした。

3年時はキャプテンを任されていましたが、群馬県大会では決勝まで到達したものの甲子園出場を果たすことは出来ませんでした。

周東佑京選手の大学時代

大学は「東京農業大学」(北海道網走)へ進学し、北海道オホーツク硬式野球部に所属しています。

北海道オホーツク硬式野球部は大学野球では強豪校として知られており、毎年のようにプロへ進む選手がいます。

周東選手はそんな強豪チームの中でも1年生の時からレギュラーを獲得!

様々なポジションを守りながら試合に出場し、3年秋から4年の春までキャプテンを務めています。

大学時代、周東選手は多くの賞を受賞しています。

  • ベストナイン(三塁手)
  • 優秀選手賞
  • 最高殊勲賞
  • ベストナイン(遊撃手)

成績をしっかりと残した周東選手は、大学卒業時に育成選手としてソフトバンクへドラフト2位で入団します。

周東選手は大学時代で花が開いた!という感じですね。

この頃から持ち前の足の速さを活かし、大学4年間で40盗塁するという経歴も!

スポンサーリンク

ソフトバンク時代

2019年の開幕、当時打撃選手に故障者が相次いでいたこともあり周東選手は一軍昇格し、4月7日に初出場を果たします。

4月21日の初スタメン試合では、プロ初安打で4打点という結果を残しました。

ただ少し経った頃には打撃の不調や故障者の復帰が重なり先発で出場する機会が少なくなりました。

出場は主に「代走」起用で、最終的にはチームトップの25盗塁という結果を残しています。

盗塁成功率は83.3%という高さ!

足の速さを評価された周東選手は、11月第2回WBSCプレミア12の代表に選出されました。

本大会の試合でも主に代走で起用され、チームの勝利に貢献しています。

(推定年俸 2000万 初年度から+1400万)

2020年も順当な活躍を見せ、パリーグでは史上初のシーズン50盗塁到達者になりました。

周東選手は足の速さを活かし、打撃面でもリーグ2位の7本の三塁打を記録、2ヶ月間の月間打率が3割越えで打撃面でも高く評価されました。

(推定年俸4000万 前年+2000万)

2021年 怪我で登録抹消

順調に結果を残してきた周東選手ですが、2021年は2度の怪我に見舞われました。

6月10日の二軍戦で右手人差し指を骨折し、登録抹消されています。

その後8月13日に復帰を果たし、代走の機会で役目を果たしていましたが、またもや右肩を痛めて離脱。

右肩は重症で手術に踏み切り、リハビリ期間を経て8ヶ月後実践に復帰しています。

(推定年俸3600万 前年-400万)

2022年は100盗塁の記録、人生初のサヨナラ本塁打を放つなどチームに貢献した周東選手。

打撃面でも活躍し、12月の契約更改では前年プラス400万の推定年俸4000万円で契約しています。

スポンサーリンク

2023 WBC出場

2023年のWBC日本代表に選出された周東選手は、準決勝のメキシコ戦で代走起用され、サヨナラ勝ちを収めチームの勝利に貢献しました。

この周東選手の走りに衝撃を受けた方も多いかと思います。

2塁にいた大谷選手と1塁にいた周東選手のホームインしたタイミングがさほど変わらないという・・!

この時の本塁生還タイムは10秒28という記録です。

しっかりと自分の役割をわかっていて全うする姿に全国民痺れましたよね。

馬より速いと言われる周東選手、今後の活躍にも期待しましょう^^!!

周東佑京がイケメン!結婚相手(嫁)や経歴・プロフィールまとめ

今回は福岡ソフトバンクホークスの周東選手についてまとめてきました!

イケメンで足が速い、というのはどの時代でもモテますよね・・!w

今回のWBCで多くの人に発見された周東選手。

今後もっとファンが増えていくこと間違いなしですね♪

今後も応援していきたいと思います。

★★合わせて読みたい★★

2023WBCパブリックビューイング福岡どこで見れる?開催場所を調査!

2023WBCパブリックビューイング名古屋どこで見れる?開催場所を調査!

2023WBCパブリックビューイング【大阪】どこで見れる?開催場所は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA