映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)!目撃情報や撮影期間は?

映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)!目撃情報や撮影期間は?
当サイトはプロモーションを含みます

坂口健太郎さん主演の映画「サイドバイサイド」が4月14日に公開されます!

乃木坂46を卒業した齋藤飛鳥さんも出演するということで注目度の高い作品です。

そこで今回は、映画「サイドバイサイド」の撮影場所(ロケ地)や撮影の目撃情報、撮影期間について調査しました!

スポンサーリンク

映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)

映画「サイドバイサイド」のロケ地ですが、現在のところ長野県と東京都内で撮影が行われたことが分かっています。

ロケ地①入笠牧場


所在地
〒396-0302
長野県伊那市高遠町芝平

電話番号
0266-62-4122

詳しいシーンや目撃情報はありませんでしたが、ロケ支援を行っている「伊那谷フィルムコミッション」という団体のFacebookで撮影が行われたことが公表されています。

かなりの山奥にあり公共交通機関は使えないのでレンタカーを借りて訪れるのがおすすめです。

ちなみに宿泊客以外は入山規制で近くまで行けないので注意してください

ロケ地②入笠山「アラスカの森・貴婦人の


所在地
〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見

こちらも、「伊那谷フィルムコミッション」のFacebookで公表されているロケ地です。

アラスカの森と貴婦人のは入笠山(にゅうかさやま)の登山口からほど近くにあるようですが、ガイドの方がいないと場所が分かりずらいとの情報がありました

もし訪れる場合は、登山の準備と山岳ガイドを依頼した方が無難です。

スポンサーリンク

ロケ地③こやぶ竹聲庵


所在地
〒399-4501
長野県伊那市西箕輪 6563

電話番号
0265-78-9966

営業時間
11~14時(水、木曜日休業)

こちらも「伊那谷フィルムコミッション」のFacebookで公表されているロケ地になります。

お昼のみ予約なしで入店できるお蕎麦屋さんで、夜は完全予約制となっているようです。

また、営業時間内であって売り切れ次第閉店してしまうため、土日祝日に訪れるのであれば電話で予約しておくといいでしょう。

ロケ地④高田馬場周辺

東京都内では、高田馬場周辺でいくつか撮影の目迎情報がありました。

ただし詳しい場所まで分かる情報はありませんでしたので、映画が公開されるまで特定は難しそうです…。

都内であれば聖地巡礼もしやすいと思いますので、こちらは実際に映画を見て確認してみてください♪

スポンサーリンク

映画サイドバイサイドの目撃情報

映画「サイドバイサイド」の撮影については、Twitterで目撃情報がいくつか見つかりました。

https://twitter.com/pikapika05m/status/1528176234886500352?s=20

目撃情報があったのはどれも東京都内です。

長野県内での撮影については、山奥だったこともあり目撃情報はありませんでした。

ただ、2022年5月に齋藤飛鳥さんのブログで長野県で撮影した写真がアップされていたため、長野でも何か撮影をしているのでは?と考えているファンは多かったようです。

スポンサーリンク

映画サイドバイサイドの撮影期間は?

映画「サイドバイサイド」の撮影期間は公表されていません。

だた、目撃情報や出演者のスケジュール、ブログの内容を考えると次の期間で撮影が行われたと予想できます。

撮影期間(予想)
2022年5月~6月頃

この期間、主演の坂口健太郎さんは月9ドラマ「競争の番人」の撮影も並行して行っていたようで、かなり忙しかったことが伺えますね!

スポンサーリンク

映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)!目撃情報や撮影期間は? まとめ

今回は、映画「サイドバイサイド」の撮影場所(ロケ地)や撮影の目撃情報、撮影期間について調査しました。

ゴールデンウィークのお出かけ先がまだ決まっていないという人は、映画の聖地巡礼をしてみるのはいかかでしょうか^^

★★合わせて読みたい★★

VIVANT(ヴィヴァン)日曜劇場いつから放送?原作ある?キャストも調査

映画【銀河鉄道の父】撮影場所(ロケ地)7ヶ所!目撃情報を調査!

映画【銀河鉄道の父】は実話?原作は小説?あらすじやキャストを調査

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!