【&TEAM】FUMA(フウマ)の身長や本名は?経歴やエピソードも紹介!

当サイトはプロモーションを含みます

オーディション番組から誕生したアイドルグループ【&TEAM】

9人のイケメン揃いのグループですが、中でも年長組のFUMAさん。

キレのあるダンスが魅力的な彼が気になっている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、【&TEAM】FUMAさんの身長や本名などのプロフィール、経歴などを調査していきたいと思います!

【&TEAM】FUMA(フウマ)の身長や本名は?

本名:村田風雅
誕生日:1998年6月29日
年齢:24歳(2022年11月時点)
出身:静岡県
身長:180㎝前後
血液型:B型

本名は『村田風雅』と書いて『むらたふうま』と読みます!

とても珍しい読み方の名前ですよね^^

身長は公開されていませんが、Kさんより少し低いので180㎝くらいだと予想できます。

ダンスや歌が上手いのはもちろん、Kさんと同じくポケモン好きだそうですよ。

ファンにとっても親近感がわく趣味ですよね♪

【&TEAM】FUMA(フウマ)の経歴は?

幼い頃から芸能人になるという夢を持っていたFUMAさん。

気になる経歴を探っていきましょう。

ダンススクール

FUMAさんは6歳の頃から、静岡県の『リトルステップファクトリー』というダンススクールに通っていました。

リトルステップファクトリーとは、芸能界を目指す子供たちを育成するエンターテイメントアカデミーです。

ダンススクールは静岡にあるので、FUMAさんは静岡出身ではないかと言われています。

出身者にはリトグリのかれんさんなど有名人が多く、ここで学んだFUMAさんのダンスの上手さも納得ですね!

また、ダンススクールに在籍している2017~2018年にBTSのバックダンサーもしていたのだとか…!

BTSのバックダンサーに選ばれるのは本当に実力のある一握りなので、すごいことだと思います♪

渡韓しn.CHentertaimentに所属していた

FUMAさんは19歳の頃から韓国で2年半、事務所『n.CHentertaiment』に練習生として所属していました。

この事務所は2018年に女性アイドルグループ「ネイチャー」がデビューしたことでも有名です^^

韓国での練習生活動では事務所の動画で得意のダンスを披露したりと、コツコツ下積みを重ねていました。

しかし、2020年8月には契約解除となったため、日本に帰国したようです。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)

2021年1月から、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)』というオーディションがスタートしました。

そのオーディションにFUMAさんも参加される予定だったようです。

しかし最初のステップである『オンタクト能力評価』を前に辞退していました。

突然の辞退に驚いたファンも多いようです。

辞退の理由は「&AUDITIONに受かったからでは?」と噂されていますが、本当の理由は分かっていません。

【&TEAM】FUMA(フウマ)の性格やエピソード

【&TEAM】FUMAさんはしっかりしていて完璧なイメージですが、どのような性格なのでしょうか。

本人が語っていたので紹介します♪

  • ダンスが好き
  • リーダーシップがある
  • 冷静
  • 体力がない
  • 真面目
  • 情熱的

ダンスが好きで、地元のスクールで先生として教えていたこともあるそうです。

そういった経験からか、みんなを引っ張っていける自信もあるそう…!!

リーダーシップはチームにとって必要不可欠なものなので、期待できそうですね♪

また、意外なことに体力には自信がないようで、「これから必要になってくると思うので、運動して頑張る」と語っていました。

好きなことでも嫌いなことでも情熱的に取り組む性格だというFUMAさん。

ダンスが好きだから、ここまで長い間全力で取り組めたのだと言っていました。

チームの中でも年長組ですが、下積み時代に諦めず努力した結果がダンスにも現れているのでしょう。

真面目で一生懸命なFUMAさんだからこそ、かっこいいダンスが踊れるのだと納得しましたね^^

【&TEAM】FUMA(フウマ)の身長や本名は?経歴やエピソードも紹介!まとめ

【&TEAM】FUMAさんのプロフィール、経歴や性格について紹介しました。

経験が豊富なだけあって、ダンスはずば抜けて上手いと注目を集めているようですね♪

年長者でしっかりした性格なので、これからメンバーを引っ張っていってほしいなと思います^^

12月のデビューに向けて、今後の活動をみんなで応援していきましょう!

★★合わせて読みたい★★

【&TEAM】メンバー人気順!プロフィール・身長・国籍を紹介!

【&TEAM】YUMA(ユウマ)は元ジャニーズ!経歴やプロフィールを紹介!

【&TEAM】MAKI(マキ)はハーフ?プロフィールや経歴を調査!

【&TEAM】HARUA(ハルア)の本名や国籍は?経歴や性格を調査!

【&TEAM】JO(ジョー)の本名や国籍は?プロフィールや経歴を紹介

【&TEAM】EJ(ウィジュ)の国籍や本名は?経歴やプロフィール紹介

【&TEAM】NICHOLAS(ニコラス)の本名や国籍は?経歴も紹介!

【&TEAM】K(ケイ)のプロフィールや経歴を紹介!

【&TEAM】TAKI(タキ)の本名は?プロフィールや経歴を紹介!

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!