劇場版TOKYO MER撮影期間や撮影場所(ロケ地)を調査!

劇場版TOKYO-MER-撮影期間とロケ地
当サイトはプロモーションを含みます

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~がいよいよ4月28日に公開されます!

今作では杏さん率いる「YOKOHAMA MER」も登場し、横浜で撮影が行われたそうですよ。

ドラマ版から2年後を描く劇場版TOKYO MERは、爆発事故から人々を救う壮大なミッションとなっています。

この記事では、劇場版TOKYO MERのロケ地や撮影期間・ドラマ版の配信先について紹介していきます!

この記事でわかること

  • 劇場版TOKYO MER撮影期間はいつ?
  • 劇場版TOKYO MER 撮影場所(ロケ地)は?
  • TOKYO MER ドラマ版どこで見れる?
スポンサーリンク

劇場版TOKYO MER撮影期間はいつ?

劇場版TOKYO MER撮影時期は2022年6~7月頃です。

真夏の撮影だったため、爆発事故が題材になっている今作は、かなり厳しい環境でのロケだったようです。

これはリアリティのある映像に仕上がっていそうですよね…!

2022年6~7月には横浜など各地でエキストラ募集の案内がありました。

壮大なスケールで描かれる作品なので、負傷者や消防、警察役などたくさんのエキストラが必要だったようです。

スポンサーリンク

劇場版TOKYO MER 撮影場所(ロケ地)は?

劇場版TOKYO MER 撮影場所(ロケ地)はみなとみらいを中心に撮影が行われたそうです!

予告編でも、横浜ランドマークタワーを舞台に、爆発事故の迫力ある映像が飛び込んできましたよね。

エリート集団「YOKOHAMA MER」も登場し、撮影には横浜市消防局が全面協力のもと行われました^^

横浜ランドマークタワー

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1

横浜ランドマークタワーでは、展望台ドックヤードガーデンなど様々な場所でロケが行われました。

今作の舞台である横浜ランドマークタワーの高さは296mです。

ここで爆発事故が起きて取り残されるだなんて、考えただけで震えますね…!

日本丸メモリアルパーク

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目1−1

爆発事故にあった傷病者の救護所として使われました。

撮影時期は真夏だったので、炎天下の撮影が何日も続いたそうです。

スポンサーリンク

さくら通り

通常は貸し切れないさくら通りを、特別な計らいにより道路ごと一時封鎖して撮影したとのことです!

大災害が発生したランドマークタワーに消防が駆けつける、圧巻の映像が撮影されました。

横浜赤レンガ倉庫

住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1

災害救助の指揮本部として横浜赤レンガ倉庫が使われました。

大型のテントを設置して撮影されたそうですが、夏なのでかなり過酷な撮影だったでしょうね…!

和歌山県南紀白浜空港・滑走路

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町才野1622−125

2022年6月には和歌山県白浜の南紀白浜空港でもエキストラ募集がありました。

日没から深夜まで撮影されたということなので、暗い時間である必要があったのでしょう。

横浜市内の代わりに撮影できるような、広いロケ地が必要なシーンだったのかもしれませんね。

本編で、日が落ちていて広い場所での救護映像があれば、白浜ロケかもしれません…!

スポンサーリンク

TOKYO MER ドラマ版どこで見れる?

劇場版の前に、ドラマ版のTOKYO MERを見ておきたい気分になってきた方も多いですよね!

そんなあなたのために、ドラマ版TOKYO MERが配信で見られるサイトを紹介します♪

  • ディズニープラス
  • TVer

TOKYOMERは配信サービス「ディズニープラス」で全話見られます!

実は、日本制作のドラマではじめてディズニープラスで配信されたのがTOKYOMER。

第4回アジアコンテンツアワードで、喜多見チーフ役の鈴木亮平さんが主演男優賞を受賞したのも記憶に新しいですよね!

また、映画の公開を記念してTVerでもドラマ版の期間限定公開がスタートしました!

TVerなら無料なのですが、1話ごとに公開される期間が決まっているので、全話一気見はできません…。

隅田川ミッション(スペシャルドラマ)

映画公開前のスペシャルドラマとして、4月16日に放送された「隅田川ミッション」も配信で見られますよ^^

ヒナ先生が主役の隅田川ミッションは、ドラマ版から劇場版までの間に起きた出来事として描かれます。

劇場版TOKYO MERへ繋がる物語として構成されているので、こちらもチェックしておきたいですね!

この間見逃した…という方もぜひ劇場版を見に行く前に予習しておきましょう!

  • TVer(期間限定)
  • Paravi

4月22日現在は、配信サービス「TVer」で無料公開されています。

ただし、配信終了時期は未定ですので、公開期間の終了後はParaviで見るのが確実ですよ^^

劇場版TOKYO MER撮影期間や撮影場所(ロケ地)を調査!まとめ

今回は、劇場版TOKYO MER撮影期間や撮影場所(ロケ地)を調査しました。

横浜ランドマークタワーに取り残された“193名”を救うミッションが課せられたMERメンバー。

2022年の夏に撮影された今作は、爆破や火災のシーンもあり撮影は過酷を極めました。

杏さん率いる「YOKOHAMA MER」も登場し、エキストラを伴う大規模なロケが行われたそうですよ!

映画公開前にドラマ版「TOKYO MER&隅田川ミッション」も予習しておきましょう♪

★★合わせて読みたい★★

Village(ヴィレッジ)ムビチケ前売り券の購入方法や特典は?

東リベ2ムビチケ前売り券いつ発売?購入方法や特典について

映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)!目撃情報や撮影期間は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!