影山優佳 卒コン日程いつ?卒業理由や今後の活動を調査!

影山優佳 卒コン日程いつ?卒業理由や今後の活動を調査!
当サイトはプロモーションを含みます

日向坂46の一期生である影山優佳さんがグループ卒業を発表しました。

応援しているファンの方からすると、「ついに事の時が来てしまったか…」という感じですよね。

今回は、日向坂46・影山優佳さんの卒コンの日程や卒業理由、今後の活動について調査しました!

スポンサーリンク

影山優佳 卒コン日程いつ?

コンサート
2023年5月20日追記情報

影山さんの卒業公演は、7月19日(水)に東京国際フォーラム ホールAにて行われます!

公演情報

  • 日程・時間:2023年7月19日(水)
  • 開場:18:00/開演:19:00
  • 会場:東京国際フォーラム ホールA
  • 料金:7,800円(税込)

チケット情報

現在ファンクラブ会員先行申込み受付がスタートしています。

【ファンクラブ会員先行申込受付期間】
5月20日(土)10:00~5月29日(月)23:59

詳細はこちらの公式HPをご確認下さい。

影山さんの卒業コンサートの時期についてはまだ発表がありません。

ただ、卒業コンサートは行われず、卒業セレモニーが行われる可能性が高いと考えられます。

新規ファンの中には卒業セレモニーについてよく知らないという方もいるかと思いますので、卒業コンサートとの違いを次の通り表にまとめました。

卒業コンサート卒業セレモニー
会場ドームやアリーナなど比較的大規模ホールやアリーナなど比較的小規模
ライブ通常のライブと同じ通常のライブより少ない
MC・企画通常のライブと同じMC+卒業生の挨拶ライブよりもMCや企画が多い

卒業コンサートは通常のライブとあまり変わらず、卒業セレモニーは披露する曲数を減らす代わりにMCやバラエティ企画が多い印象です。

なぜ、影山さんの場合は卒業セレモニー開催の可能性が高いかというと、それは次にご紹介する卒業理由が大きく関係してきます。

影山優佳 卒業理由

卒業

影山さんは公式ブログ内で卒業理由を大きく分けて2つ挙げています。

  1. ライブ活動のやりづらさを乗り越えられなくなり自己嫌悪に陥ってしまった
  2. 明るく生きていくため新しい自分を見つけたいと思った

影山さんは2022年12月に小さなころから大きな音に過敏であったこと、1年以上前からライブ活動において我慢することができなくなってしまったことを発表しています。

この発表後に予定されていたライブも体調を考慮して欠席していることから、これ以上アイドルとしてライブ活動ができないと判断したのです。

さらに、卒業発表のブログの中ではもっと早い時期に卒業予定だったが、ワールドカップのお仕事で日向坂46の名前を広めようと決意し卒業時期を延期したことも明かしています。

自分の体調も思わしくない中、グループのことを一番に考えていた影山さんはまさにアイドルの鏡と言えますね!

スポンサーリンク

影山優佳  今後の活動は?

疑問

日向坂46を卒業した後、影山さんは一体どんな活動をしようと考えているのでしょう?

ブログではまだ具体的には何も決まっていないとしつつも、「将来的にはお芝居に挑戦したい」と話しています。

影山さんが過去に参加した作品は次の通りです。

  • Re:Mind(テレビドラマ)
  • かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(映画)
  • さよなら私のクラマー(テレビアニメ)
  • あゆみ(舞台)

日向坂46のメンバー全員が参加する作品だけでなく、個人でも映画やアニメに出演していました。

卒業後にはアイドルではなく俳優としての影山さんが見られると思うと楽しみですね♪

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットの反応

ネットでは影山さんの卒業に対してどんな反応があったのでしょうか。

Twitterの声をいくつかご紹介します!

ファンの方から卒業を惜しむ声が多数上がっている中、テレビドラマ「Re:Mind」で共演した俳優・宮川一朗太さんもコメントを寄せていました

私もいつか女優として影山さんと宮川さんが共演する日が来ることを祈っています!

スポンサーリンク

影山優佳 卒コン日程いつ?卒業理由や今後の活動を調査! まとめ

今回は日向坂46・影山優佳さんの卒コンの日程や卒業理由、今後の活動について調査しました。

1期生として日向坂46を引っ張ってきたメンバーが卒業するのは寂しいですが、影山さんのアイドルとしての残りの期間も、悔いの無いようにしっかり推していきましょう!

★★合わせて読みたい★★

ダイソー推し活(ヲタ活)グッズ紹介!トレカケース・うちわ・ペンライト

齋藤飛鳥 卒業理由や卒業後の活動は?引退の可能性はある?

秋元真夏 卒業にネットの反応は?卒業理由や卒業後の活動は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!