日本ガイシホールの駐車場の料金や混雑状況は?周辺駐車場も紹介!

日本ガイシホールの駐車場
当サイトはプロモーションを含みます

愛知県名古屋市にある日本ガイシホールでは頻繁に音楽ライブやイベントが開催されます。

併設駐車場もありますが、イベント時には満車となり、出入庫に大渋滞することも…。

そこで、今回は日本ガイシホールの駐車場について、混雑状況や周辺駐車場を調査していきます!

この記事で分かること

  • 日本ガイシホールの駐車場の料金・予約について
  • 日本ガイシホールの駐車場 混雑状況は?
  • 日本ガイシホールの周辺駐車場
スポンサーリンク

日本ガイシホールの駐車場の料金などの基本情報

日本ガイシホール公式サイトより

日本ガイシホールには大規模な駐車場が2ヵ所設置されています。

ライブ会場となる、日本ガイシホールや笠寺駅側にあるメインの駐車場には1,385台収容可能です。

日本ガイシアリーナの国道23号線側には、327台収容可能な駐車場があります。

【利用時間】

平日:午前8時45分から午後9時40分まで

土日祝:午前8時45分から午後9時30分まで

※イベント時には利用時間延長の場合あり

【料金】

1台500円/日 ※前払い制

【収容台数】

第一駐車場(ホール側)・・・1,385台

第二駐車場(アリーナ側)・・・327台

予約できる?

日本ガイシホールの公式駐車場は先着順なので、予約できません。

開演より早めに向かわないと、満車で停められなかったり、入庫に混雑したりと想定以上に時間がかかることも。

私自身も入庫できたものの、混雑のために開演ギリギリの入場になってしまった経験があります…。

ライブなら物販の時間も必要なので、早めに行くか、混雑を避けて周辺のコインパーキングに停めるのもおすすめですよ。

日本ガイシホール公式サイトでも、駐車場は混雑すると案内されています。

併設駐車場に停めたければ、時間に余裕を持って向かいましょう!

スポンサーリンク

日本ガイシホールの駐車場 混雑状況は?

日本ガイシホールの駐車場は、イベント時にはかなり混雑します。

アクセス自体はJR笠寺駅からすぐの立地なので、公共交通機関でも問題ありません。

しかし東海地方の土地柄、どうしても車移動する人が多いため、ライブの時は必ず混雑すると思ってください。

日本ガイシホール駐車場の混雑状況は、公式ページから5分おきの情報が確認できます。

また、混雑回避で早めに来場し、入庫できたとしても帰りは必ず出庫の車で大渋滞します…!

出口近くの駐車場に停められたらラッキーですが、皆分かっているので早いうちから出口付近は埋まっていきます。

出入庫の混雑で当日焦らないように、周辺駐車場を前もって予約しておくと安心ですよ^^

スポンサーリンク

日本ガイシホール 周辺駐車場をご紹介!

日本ガイシホールからアクセスの良い、周辺駐車場をご紹介します!

混雑を避けるためにも、事前予約できる駐車場が便利なので、参考にしてみてくださいね^^

湯~とぴあ宝パーキング

日本ガイシホールへ徒歩圏内の【湯~とぴあ宝パーキング】は事前予約が可能な駐車場です。

予約しておけば、混雑を避けて入庫できるのが嬉しいですね^^

出庫の際も、日本ガイシホールの公式駐車場の渋滞には巻き込まれない位置です。

住所:愛知県名古屋市南区弥次ヱ町4丁目45

利用時間:24時間営業

収容台数:35台

料金:1日550円から

鏡味第一パーキング

鏡味第一パーキングも事前予約が可能です。

日本ガイシホールからほぼ直線移動できる位置にありますよ。

周辺は一方通行の多い細い道なので、スギ薬局笠寺店を目印にすると分かりやすいです^^

帰りは、ガイシからJR笠寺駅を通り抜けるまでに、公共交通機関を利用する人たちで道が混雑するためご注意ください。

住所:愛知県名古屋市南区柵下町3丁目11

利用時間:24時間営業

料金:1日418円から

「akippa(アキッパ)」なら事前に予約できるので、

会場についたけど満車で停められなかった!!と慌てる必要はありません。


空き地や住宅の空きスペースに駐車するので、料金が低価格というのも嬉しいポイントですね。

事前に決済も済ませられるので、当日のバタつきも少し減らせるかも?

予約が出来る日にちは駐車場によっても異なりますので、宜しければチェックしてみてくださいね。

日本ガイシホールの駐車場の料金や混雑状況は?周辺駐車場も紹介!まとめ

今回は、日本ガイシホールの駐車場の料金や混雑状況は?周辺駐車場も紹介しました。

日本ガイシホールの併設駐車場は収容台数も多いですが、イベント時には混雑して入庫できない可能性もあります。

混雑状況は公式ページからも確認できるので、目安にしてくださいね。

イベント時は早めに来場するか、周辺の有料駐車場を活用して混雑を回避しましょう^^

★★合わせて読みたい★★

ブリリアホール座席からの見え方やキャパは?専用駐車場ある?

丸善インテックアリーナ大阪の座席からの見え方やキャパは?駐車場ある?

おおきにアリーナ座席からの見え方やキャパは?アクセス・専用駐車場を紹介

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!