リボルバーリリー撮影期間いつ?ロケ地や目撃情報を調査!

リボルバーリリーの撮影期間とロケ地
当サイトはプロモーションを含みます

2023年8月11日に公開予定のハードボイルド映画「リボルバー・リリー」

⾏定勲監督がメガホンを取り、女優の綾瀬はるかさんが主演をつとめると話題になっています。

⼤正の東京を舞台に、帝国陸軍VS元女スパイの戦いを描く今作ですが、壮大なスケールのロケ地はどこなのか気になりますよね。

そこで今回は、映画リボルバーリリーのロケ地や撮影期間、目撃情報について調査してみました!

この記事でわかること

  • リボルバーリリー撮影期間いつ?
  • リボルバーリリー ロケ地や撮影場所は?
  • リボルバーリリー ロケの目撃情報ある?
スポンサーリンク

リボルバーリリー撮影期間いつ?

映画リボルバーリリーの撮影期間は2022年7月~9月頃と推測されます。

というのも、リボルバーリリーのエキストラ撮影は2022年の7月~9月頃まで複数回にわたり募集されていました。

また、同じ時期にロケ現場の目撃情報や口コミも集まっています。

エキストラを入れたロケ地の1つである「埼玉県久喜市」公式HPからも、2022年9月に撮影されたとの情報があります。

そのため、この時期に撮影されたものと見てほぼ間違いないでしょう!

リボルバーリリー ロケ地や撮影場所は?

リボルバーリリーのロケ地や撮影場所について調査しました。

映画リボルバーリリーでは、地方撮影の他、エキストラ撮影の募集が何度かあったようです。

市町村から公開されている情報と、エキストラの募集情報から、ロケ地の場所を挙げてみました!

ワープステーション江戸

住所:〒300-2306
茨城県つくばみらい市南太田1176

ワープステーション江戸は、時代劇や映画の撮影が頻繁に行われるロケ地です。

リボルバーリリーの物語は、大正末期の東京が舞台です。

そのため、風情のある街並みを再現するためにもロケ地での撮影が多かったようですね。

撮影専用の場所なので、一般の方は中に入ることができません。

スポンサーリンク

小目沼橋

住所:〒300-2433
茨城県つくばみらい市下小目

ティザー映像の綾瀬はるかさんが橋を渡るシーンでも登場したのが「小目沼橋」です。

小貝川にかかる木製の沈下橋で、数々の時代劇ロケにも使われている名所です。

ロケ隊の目撃情報もあるため、撮影場所と見て間違いないでしょう!

サラダパークぬまた

住所:〒378-0071
群馬県沼田市上発知町1708

群馬県沼田市の「サラダパークぬまた」でもエキストラ応募があり、8月26日~28日の3日間にわたり撮影が行われたようです。

エキストラ情報から、7時30分頃~日没までと、かなり大規模な撮影が行われたようですね。

サラダパークぬまたは現在休園しているため、一般の方が中に入ることはできません。

鷲宮神社

住所:〒340-0217
埼玉県久喜市鷲宮1丁目6−1

埼玉県久喜市の鷲宮神社でも映画のロケが行われました。

鷲宮神社といえばアニメ「らき☆すた」の聖地でも有名ですが、ロケ地としても使われる場所です。

出店が登場し、エキストラを入れてお祭りのシーンが撮影されたようです。

東映東京撮影所

住所:〒178-0063
東京都練馬区東大泉2丁目34−5

屋内の撮影は、主に東映東京撮影所にて行われたようです。

リボルバーリリーはハードボイルドもので、特別映像を見てもワイヤーアクションが取り入れられていますよね。

アクションシーンの撮影が多いため、おそらく特殊なセットが必要なのでしょう。

東映東京撮影所は仮面ライダーシリーズのロケ地としても有名ですが、一般の方は入ることができません。

スポンサーリンク

リボルバーリリー ロケの目撃情報ある?

映画リボルバーリリーの、ロケ現場の目撃情報があるか調査してみました。

つくばみらい市の小目沼橋にてロケの目撃情報がありました。

小目沼橋といえば、大河ドラマ「麒麟がくる」のロケ地としても有名な、この一本橋の情景が何とも風情がありますよね。

目撃情報によると、主演の綾瀬はるかさんは昭和初期の服装というイメージだったそうです。

リボルバーリリーは大正末期の話なので、おそらく本人確定ですね!

鷲宮神社でも、2022年9月にお祭りシーンのロケ目撃情報がありました。

こちらも主演の綾瀬はるかさんがお目見えしたようですね。

映画リボルバーリリーは、一般の方が入れない施設や、撮影所で主にロケが行われていました。

しかし、このように一部の地方撮影では、ロケ隊の目撃情報が発見できましたよ^^

映画公開直後は聖地巡礼で混みあうかもしれませんが、落ち着いた頃にぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

リボルバーリリー撮影期間いつ?ロケ地や目撃情報を調査!まとめ

今回は、リボルバーリリー撮影期間いつ?ロケ地や目撃情報を調査しました。

SixTONESのジェシーさんや、Go!Go!kidsの羽村仁成さんも出演している話題の作品「リボルバーリリー」

8月の公開に向けて、今後ますます情報公開されていくものと思われます!

映画公開後には、ぜひロケ地を聖地巡礼してみてくださいね♪

★★合わせて読みたい★★

Gメン映画のロケ地(撮影場所)や撮影期間は?目撃情報も調査!

劇場版TOKYO MER撮影期間や撮影場所(ロケ地)を調査!

映画サイドバイサイドの撮影場所(ロケ地)!目撃情報や撮影期間は?

スポンサーリンク
カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!